掲示板

実はdocomoもトラブっていた

今朝はauのトラブルでバタバタしていましたが、docomoも光回線ですが一部問題があったようですね。
モバイルはDプランとpovoで二重化して安心と思っていたのですが、同時にトラブル発生となると、Sプランもいるのか?と思ってしまいます。

https://www.docomo.ne.jp/info/network/kanto/pages/231211_02_m.html


6 件のコメント
1 - 6 / 6
私はpovoと日本通信と楽天の音声通話simを持っています。

ソフトバンクはiPad用のmineoのシングルです。
前はNUROも持ってたんですが、LINE電話ができたらいいか、とそれ以降はSBの音声は持ってないです。
auもdocomoもXのトレンドになっていました。
ぶっちゃけ、ドコモ光の一部プロバイダで使われてるIPv6 IPoEのv6プラスは、KDDI系の会社・JPIXがやってるねん!

JPIXを使ってるプロバイダをドコモ光で契約してても、KDDI回線として認識されるオチつきw

なので、JPIXが落ちてしまったら、JPIXに接続するauスマホはもちろん、v6プラスを使うドコモ光も(ry
4回線持っているので大丈夫!??
弾丸
弾丸さん・投稿者
ベテラン

>> あんちゃん@ハンギョドンのペット さん

>KDDI系の会社・JPIX
実はオプテージも株主に名を連ねてますねw
まあ、だからどうということではないのですが。
あんちゃんさんも書かれていますが、これはVNE事業者JPIXの通信障害が原因なんですよね。

・【ケータイWatch】JPIX、11日午前の通信障害が復旧
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1553498.html

JPIXがV6プラスという名称でサービス提供していて、ドコモ光に限らず、フレッツ光/光コラボでV6プラスを利用している契約者に影響が発生していました。

プロバイダによっては複数のVNE事業者を採用している所もある為、同じプロバイダを利用している人でも影響を受けた人と受けていない人が存在するでしょうね。(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。