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フィットがアイドリングストップしなくなったので、(判定が厳し目で😰Amazonで検索すると、2万円近い😰(アイドリングストップ車のバッテリーは高いです)ので今回も再生バッテリーにしました😅(6千円)持ち、ですが、新車時は一回目の車検を過ぎた頃にダメになったので、約三年。再生品で、二年は持っているので費用対効果は抜群です🤗ホンダ車は某D車😅の様にバッテリーエラーをリセットしないとアラームが消えない、事は無いので、交換だけで済みます🤗
>> chiron55 さん
>> p928gts さん
>> 電人 さん
>> まさ@永遠の初心者 さん
メンバーがいません。
>> chiron55 さん
停車事騒音防止、の面もあるので、ガソリン車は
仕方ないのかなぁと思ってます😅
>> p928gts さん
再生品だと銘柄は選べないですが、パナだとちょっと嬉しいです(元が高いので😅
再始動時にセルモーターの音がしないでエンジンがかかるクルマはまぁまぁ静かなんですけど。
最近はアイドルストップ機構を採用しないクルマが増えたようですが、おそらくは費用対効果が無いからでしょうね。
>> chiron55 さん
アイドリングストップしない方が経済的なようです。なので最近はアイドリングストップ着いていない車種も出て来ています>> 電人 さん
某H車のHV乗っていますが、エンジン始動時の静かさを経験するとセルモーター回る音が受け付けないです。次の買い替えもHVにします。特別燃費は気にしていません
効果があるとか無いとか😅
田舎だと殆ど意味は無いんですけども😅
アイドリングストップしなくなっても
通常のバッテリーとしては
無問題、だったりするので、
やはり環境負荷的には変わらないのかな?
と思います。
>> 電人 さん
出始めの頃、バスでアイドリングストップすると
乗客が不安になるとかで、
音楽が流れるとか、と言うニュースを
みた気がします😅
>> まさ@永遠の初心者 さん
HVの電池?が結構高いそうですが交換は必要なんですか?
寿命を短くするそうでディラーの人も切っているとか。
乗ったらエンジンは切れないようにします。
最近の同じ車は付いていません。
実用燃費には効果が薄い事は最初から分かっていたので、最近の車にはアイドリングストップ機能は付いていない。