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バッテリー買いました

フィットが
アイドリングストップしなくなったので、
(判定が厳し目で😰

Amazonで検索すると、

2万円近い😰(アイドリングストップ車の
バッテリーは高いです)

ので今回も再生バッテリーにしました😅
(6千円)

持ち、ですが、

新車時は一回目の車検を過ぎた頃に
ダメになったので、約三年。
再生品で、二年は持っているので

費用対効果は抜群です🤗


ホンダ車は某D車😅の様に
バッテリーエラーをリセットしないと
アラームが消えない、事は無いので、
交換だけで済みます🤗


13 件のコメント
1 - 13 / 13
アイドリングストップで節約出来るガソリン代と2年に一回交換が必要なバッテリー。どちらが経済的なんですかね?私の軽自動車は、アイドリングストップがついていないので、4年に1回Amazonで4000円程度です。
私の場合、ここ数年はACDelcoとHELLAの製品を使うことが多いです。今はどちらも生産はK国のようです。以前はVARTA・MOLL・FIAMM・Panasonic・ATLASBXも使いましたが、幸いハズレを掴んだことはありません。
5gh
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>> chiron55 さん

停車事騒音防止、の面もあるので、
ガソリン車は
仕方ないのかなぁと思ってます😅
5gh
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>> p928gts さん

再生品だと銘柄は選べないですが、

パナだとちょっと嬉しいです(元が高いので😅
停車時騒音防止と言っても、再始動時にセルモーターの音がするタイプの「安いやつ」はかえってうるさいというか、毎度エンストしたみたいでヘタクソに聞こえてしまうというオチがありますな。

再始動時にセルモーターの音がしないでエンジンがかかるクルマはまぁまぁ静かなんですけど。

最近はアイドルストップ機構を採用しないクルマが増えたようですが、おそらくは費用対効果が無いからでしょうね。

>> chiron55 さん

アイドリングストップしない方が経済的なようです。なので最近はアイドリングストップ着いていない車種も出て来ています

>> 電人 さん

某H車のHV乗っていますが、エンジン始動時の静かさを経験するとセルモーター回る音が受け付けないです。次の買い替えもHVにします。
特別燃費は気にしていません
5gh
5ghさん・投稿者
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渋滞と信号の多い都会だと
効果があるとか無いとか😅

田舎だと殆ど意味は無いんですけども😅

アイドリングストップしなくなっても
通常のバッテリーとしては
無問題、だったりするので、

やはり環境負荷的には変わらないのかな?
と思います。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> 電人 さん

出始めの頃、
バスでアイドリングストップすると
乗客が不安になるとかで、
音楽が流れるとか、と言うニュースを
みた気がします😅
5gh
5ghさん・投稿者
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>> まさ@永遠の初心者 さん

HVの電池?が結構高いそうですが
交換は必要なんですか?
スズキの軽・マイルドハイブリッドに乗ってますが、アイドリングストップして始動する方式が違うのでバッテリーは持ちます。ハイブリッド用のバッテリーは基本・交換不要と説明を受けました。
アイドリングストップは付いていますがこれってバッテリーの
寿命を短くするそうでディラーの人も切っているとか。
乗ったらエンジンは切れないようにします。

最近の同じ車は付いていません。
表づらのカタログ燃費を上げるためだけのアイドリングストップシステム。

実用燃費には効果が薄い事は最初から分かっていたので、最近の車にはアイドリングストップ機能は付いていない。
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