掲示板

IIJmioが新規受付停止中@ヨドバシカメラ博多

ヨドバシカメラ博多にて、HISモバイルからIIJ mioにMNP転入したいと告げたところ、在庫切れのため、受付できないとのこと。入荷予定もないとのこと。
店員の態度もぶっきらぼうでむかつきました。わざわざ来たのに。
契約できないなら、ポップ引っ込めとけよと思いながら帰りました。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
bicの方、店頭特典ありましたよね。
mmmmmineo!
mmmmmineo!さん・投稿者
レギュラー

>> くわたろう さん

コメントありがとうございます。BIC-SIMのポイントお得ですよね!先月MNPして日用品の買い物に活用してます。次回まで半年待たないといけないなぁと思っていたところ、ヨドバシカメラでもポイントもらえると知って足を運んだところこの有様でした、、、
 後に続く人のために本部に連絡して、どうなるかを確認してみましょう。 そして、その結果をネットで公開しましょう。

 江戸の仇は 長崎で討て !?

 近隣の大手量販店では敵討ちは出来なかったのでしょうか ?
 最悪の事態を想定して、最善の対応方法を考えておくのが人生の達人への道。
在庫の切れ目が縁の切れ目にならなければ良いがw

淀は通販が送料無料なんですが、ゆうパックなので、いらない。
新宿の厚生年金会館を引き取ったくせにホールを潰された社会的な恨みもある。
ヨドバシカメラ、20年前に携帯電話コーナーの応援販売員に暴行した黒歴史があります。

https://www.mykomon.biz/harassment/hanrei_pawahara/hanrei01.html
>契約できないなら、ポップ引っ込めとけよ・・

ホントそうですよね。
年中外呑みしてると数年に1~2度くらいですが「一見お断り」なんて生意気な店の暖簾をくぐってしまうこともあるのですが、常連だけ相手にするのだったら店の看板なんて要らないんだろうから降ろしとけよ・・という言葉が喉元まで出てきます。

>> imuyan1@Mie さん

香ばしくなってきましたぁw

加害者は淀社員の他、派遣会社社員も加わり総勢3名だったようです。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-01/15_01.html

第二暴行で大腿への攻撃はローキックと思いきや膝蹴り、ショボ。
しかし被害者宅まで押しかけて、あばら割ってくるとか、ずいぶんと熱心ですね。

西武池袋店、貰っちゃうそうですがストライキした店員さんの安否も心配です。
mmmmmineo!
mmmmmineo!さん・投稿者
レギュラー

>> 熊猫大王 さん

「本部に連絡からの結果公開」
これやります。IIJのサイトからメールで、もしくは直電でやってみます。消費者庁に通報することも考えます。
因みにドコモショップで特価契約できなかったため、敗者復活戦の意味もあってヨドバシカメラ行ったのですがそれもダメだったので、打ちひしがれてました。ですが、熊猫大王さんの言葉で勇気をもらい、先ほどゲオモバイルにMNPして20000ptゲットしました!ありがとうございます!まぁでもポイントもらえるのは2ヶ月後ですけどね。
mmmmmineo!
mmmmmineo!さん・投稿者
レギュラー

>> がんばるじゃん さん

立地や品揃えなどの点から最強の家電量販店と思って頼りにしていましたが、考えを改めないといけないですね。他の方の投稿ありましたが、裁判沙汰にもなっているようですし。厚生年金会館のホールのことは知りませんでしたが、思い入れがある方多いんでしょうね。ドリフの公開収録とかもやってたんですね(歳がバレる)
ビックカメラでの特典利用の記録は、IIJ側に残っていますから、ヨドバシでの契約にも影響するんですよ。なので、おそらく申し込みの情報をIIJに送った時点でIIJ側からNG判定が出たのではなかろうかと。
この店員の問題は、そうならそうと本当の事を言えばいいところを、「在庫がない」などという言い訳にすり替えたところですね。
mmmmmineo!
mmmmmineo!さん・投稿者
レギュラー
膝蹴りくらい食らわせておけはよかった、、、いやいや冗談です。せめてポップを引っ剥がすふりぐらいしとけばよかった。あくまでフリですけど。

>> mmmmmineo! さん

契約出来て良かったですね。
 しかし他社で失敗したため、契約ができること優先したので自分の願望を安売りしていませんか。
 今回の失敗を教訓に予定通りに事が進まないことを前提に第二から第五ぐらいまでのプランを考え、それらについて成功した場合の評価を考えて優先順位つけて順に試してみましょう。

 ・・・ 私もOCNやbiglobeの契約が思い通りに進まずに困りました。 他店や翌月にトライして契約できたことが有ります。

 人生七転び八起き。
 小さな失敗を前提に、少しずつ成果を上げましょう。

 ・・・ 失敗談や成功談は。お友達や同僚、家族,そしてMINEO仲間とも共有し、みんなで良い結果を迎えましょう。

 次のステップとして負け癖が着かないようにPOVO弾を補給庫として活用してリベンジ戦に挑戦しませんか。
 POVO弾の補給後の月内利用は悪いマナーなので、翌月末、年末、年度末辺りの商戦で利用するのはどうでしょうか。

 ・・・ MINEO弾も春キャンペーン時に補給できればお得で便利。
1Gの音声付コースが複数回線割引されれば55円。

https://king.mineo.jp/staff_blogs/2152


 ・・・ ご利用は計画的に !!
mmmmmineo!
mmmmmineo!さん・投稿者
レギュラー

>> camman_nkym さん

そうなんですね。同じIIJでも、BIC-SIMはあくまで別会社の運営であり、他のMVOとMVNOの関係のように特典の供与などの情報は共有しないと思っていました。
それと、IIJmioはキャンペーンなどの適用条件など詳細に明記している印象があります。例えば、端末特価のキャンペーンやポイント付与は1年後もしくは6ヶ月間後でないと再度適用されない、などです。今回ポップにはそのような記載がなかったので、問題ないと思っていたのに裏切られた気持ちですが。それに他地域のヨドバシカメラでは5日連続でMNPして13,000pt×5ゲットしている人もいるようですよ。
どちらにせよ適度にせなあかん話だわね。
mmmmmineo!
mmmmmineo!さん・投稿者
レギュラー

>> 熊猫大王 さん

povoは既に2回線あり、180日保持し年度末に活用する予定です。
また、MINEOはAmazonで0円でゲットしたエントリーパッケージで2回線保持しています。これを年末IIJに再トライしてみたいと思います。
別の電器店での話ですが、IIJ mioの社員さんは週に2,3日しか来られないとのことでした。

1日目は出勤されない日で契約できず、次は出勤予定を確認してようやく契約できました。

内部ではいろいろあるよなぁと実感しました…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。