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朝の9時前に発生した人身事故で、18時過ぎまで遅延しとるやないかーい!しかも、神戸元町の事故で滋賀の方まで遅延やて。どうかしてると思いませんか!?プンプン😡
>> nari_nari さん
>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
>> marumaru218 さん
>> ととろんろん@入れてみた さん
>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
>> クリームメロンソーダ さん
>> 及時雨 さん
>> 5gh@🍏🍏💚💚 さん
>> みぃしゅん さん
メンバーがいません。
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202311/0017005764.shtml
線路に入ってきたとのことなので、自殺でしょうか。
現在の遅延は、上記電車の折り返し運転がやりくりできずに遅延していると思われます。
...ここ最近は、このような「お客様と接触 遅延」が多くなっているような気がします😓
そのたびに帰宅時にもろに遅延が影響するので...。普段はない「河瀬行き」「安土行き」が出てくると...「帰れないよぉ~😱🥺」となります😡
JR西日本は、男湯で盗撮する男がいる会社やねん!
こりゃ、福知山線また脱線しそう…!
ので隣の路線の安全確認~その隣の~?
電車が止まって線路を歩かされた世代です(^^;)
それに比べ、東京、神奈川、千葉、埼玉の混雑する周辺を走っている電車は、乗客を人と思っているのか?といつも感じますね。。
特に混雑の状況は数十年前からわかっていたわけだし、何で今までほとんど何もしてこなかったのかなと。。
>> nari_nari さん
ワーストを行く京成さん…!!>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
京成は乗ったことないのですが、個人的にはJR東がひどすぎますね。ただでさえサービスが悪いのに、駅の無人化を進めたりとか。
>> nari_nari さん
そうだね!JR東日本はVisaのタッチ決済のオープンループを無視して、Suicaを推し続ける、金融&不動産会社やからねw>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
自分もその昔から思ってたのですが、JR東は儲け主義で、本来の電車の乗客については無視って感じですからね。全員着席は無理にしても、混雑緩和についてはやれることはいままでにさんざんあったと思うんですよね。
コロナの時も乗客が少し減ったら本数を減らすなんてことやってたみたいですし。。
>> nari_nari さん
普通列車グリーン車が象徴的だよね!増発よりも、中央線はグリーン車つけてごまかすというねw
これだから、京王観光で不正されるというねw
この秋の京都↔️嵯峨嵐山間の混み具合が未だかつて無い継続ぶりです
オーバーツーリズムな毎日です
今までにない混み用が何故なのか 電車は増発、連結増し増しも日々大変です
京都駅も所々工事してて人わいてますw
>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
実家が中央線沿線なのですが、グリーン車いりますか?って考えてます。グリーンを使ったら東京までの料金が倍近くかかるんですよね。
それなら、全部普通車にして混雑緩和したほうが、みんなにメリットがあるような。
中央線の場合、グリーン車がどうのってよりは、ほとんどが都心部へのお客のようなので、特別快速を増やして時間を短縮する方がメリットがあると思いますね。
>> marumaru218 さん
去年の今頃、成田駅で、常磐線の柏で人身事故があたから、今度の成田線運休にします!!って感じのJR東日本w駅員のおにーさんは親切すぎて、京成が速いですよ!って言われたw
でも京成駅員は塩対応であかんねん!
BMKって、バカ丸出し京成と呼ばれるくらいらしいw
JR西日本も、思い切って運休とかしてみたら?やっぱり、直通が盛んな首都圏に学ぶこと多いと思うで!
相鉄と東急、メトロと都営、東武と西武から話聞けば考え方変わるかもね?
>> nari_nari さん
確かにね!中央線も、特別快速は増やしてほしいね!
ただ、着席需要なら、あずさとかいじ、ホームライナー系を使いやすくすればええねん!とか思うで!
まあ、グリーン車は、それなりに需要あるとは思うけど、新宿から大月まで580円で乗れるようにしてもらわないと
以前、立川で詳しくなさそうな方に聞かれたことがあります。
中野からお茶の水までは確かに止まりませんが(新宿、四谷除く)、中央線のお客にそこをアピールしても意味は無いかと。。
>> ととろんろん@入れてみた さん
ホームに落ちちゃった痴呆老人を轢き○○しておいて遺族に賠償金を請求して裁判で負けちゃったのはJR倒壊。被害者の霊前に手すら合わせなかったらしい。
インフラを担ってるくせに勘違いしてるのでしょう。
人身事故の犠牲者は痴呆、自殺の他に視覚障害者も多いです。
>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
JR倒壊は、まさにJR日貸しよりも金に汚いね!>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
元記事は自称ってことになってますけど?盗撮といったらJR西なのでしょうか?
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230222-OYT1T50058/
それはともかく福知山線の脱線事故は氷河期世代の採用を抑制し過ぎて年齢構成がいびつになった事が原因の一つとされています。
なるほど日勤教育など社員教育に無理があったのも頷けます。
しかしコロナ禍でまたしても新卒採用抑制。
今の社長である長谷川一明氏は当時、福知山線脱線事故の被害者対応に当たっていたとされている人物です。また、やらかしそうです。
https://archive.is/Mdgs2
また、安全第一を錦の御旗にして、何でもかんでも即止めてしまう。 そのクセ他社への振替輸送にはダラダラと時間稼ぎばかり。
こんなんでホンマにええんかなって思います。
優秀だね。
>> クリームメロンソーダ さん
阪和線は仲間外れ!?😁>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
昨日、京成利用したらいきなり急ブレーキそしてバックし始めた。
もしかして人身?マジやべぇ!
とハラハラしていると
どうやらホームをオーバーランしたみたい。
ホッとしたけど
車両1両分はゆうに超えるオーバーランだった。
新聞やテレビでは時折聞くが、リアルは初めて。
京成さん、貴重な体験をありがとう。
>> 及時雨 さん
ちなみに、JR西日本はオーバーランからの福知山線脱線事故やってるので、京成は東の福知山線と言われないことを祈るばかりやねん!>> 5gh@🍏🍏💚💚 さん
線路を歩かされると、足元が悪く捻挫しませんでしたか?夜は最悪ですよ、側溝もあるし、落ちると大けがします。
なので、全員が線路上に居なくなるのを確かめるので復旧が遅れるのですね?
車両も乗務員も手配が大変みたいです。
>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
かなり前にも普段の人身事故なら1〜2時間で復旧するのに、今回みたいにズルズル朝から夜まで引きずっていたことがあります。その時に大阪駅の駅員さんと話す機会があったのですが、どうやら復旧するための指示役の技量がゴニョゴニョと聞いたことがあります。
そして東海道線の中でも琵琶湖線はほぼ並行して走る路線がない(上にバス路線はさらにお粗末)ので運休してしまえば即交通難民が発生してしまいます。。。
>> みぃしゅん さん
東武も最近それすぎてあかんねん…!!JR西日本社員、盗撮しすぎちゃう?
みやこ列車区ってちょっとあれな人が多いの?
心の中の福知山線、何度脱線してるの?