掲示板

文化の日に文化的活動な人柱

本日は文化の日、と言うわけで先日購入したTORQUE G06をデュアルSIM化するという文化的活動にいそしみました。
(あくまで自己責任ですよ自己責任。mineo様動作検証前だし、おそらくAプラン以外は検証できないでしょうし)

まずは、従来は物理SIMのmineo-Aで動作させていたわけですが(まあ、ここはAUのスマフォなので普通に動く・・・・というかAPN入っているんですけどね)
デュアルにするにはeSIMと物理SIM構成にする必要があるわけで。
同然、違うキャリアを入れたいですよね。

と言う事で、物理SIMでDocomo回線の動作報告をネットで見つけたので、きっとeSIMでも動くこと間違いなしと、手元のmineo-Aをmoneo-Dにプラン変更するとともにeSIMで申し込みました。
平日にトラブルと仕事に支障があると困るので、本日チャレンジ

ぼかし丸_20231103_190231.jpg

eSIMのダウンロードや設定はmineoの説明に従い進めて、ちょっと難解な記述も適当に解釈して進んで無事開通。
空いた物理SIMにpovoのnanoSIMを刺してこちらも問題なく動作OK
(全部APN入っているー)
と、まあ、バンドを網羅しているので当然なんですが全く無問題で奉仕抜けするくらい簡単にデュアル化完了でした。

mineoアプリからもちゃんと認識してくれ、これでお昼のゆずるねも1台で完結できることになりました。

いや、自分にとっては神機ですわ、G06。(完全にSIMフリー機だね、公には言わないけど)
(なお、機種選択にG06がまだ出ないので先代の5Gであることはご了承下さい。)


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。