掲示板

商業施設の来場ポイント

独自ポイントは早めに回収を!!

商業施設で「公共交通機関での来場」に対して独自ポイントを付与するところがあります。
https://grand-tree.jp/information/service/
武蔵小杉のグランツリーがそうなのですが、私の過失で2,800ポイント強(1,400円相当)が消えてしまいました。
Suica定期券の券面が不鮮明になったので、新カードに更新してもらったところ、旧カードに紐付いていたポイントが無効になってしまいました。
新カードに移行するには、旧カードの現物が必要で、旧Suica番号だけではダメなのです。

正しい手順は、
①旧カードを店舗のインフォメーションカウンターに持参して、移行申請(登録)をする。
②JR東日本の駅で新カードへの更新をする。
③新カードを店舗のインフォメーションカウンターに持参して、移行処理をしてもらう。

だから、紛失・盗難に対しては、救済は一切ありません。今回の私のような失敗や紛失・盗難のリスクに対して、損失を最小限にするには、こまめに回収(グランツリーの場合はnanaco移行)しておくほかなさそうです。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
モバイルSuicaだったら、、、、

タッチできないか?
p928gts
p928gtsさん・投稿者
Gマスター

>> せんちゃん さん

> モバイルSuicaだったら、、、、
全然、問題ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。