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自動車のディラーが、車両の販売ではなく、3年レンタルに力を入れてると聞きました。そのため、購入時は納車が遅れる可能性があるそうです。自動車関係の人の話なんですが、本当なんですか?お得なのは、どっち?最新の車を乗りたいとは、思っていません。また、3年後の乗り換えは、手間だと思っています。教えて下さい😊
>> うまちゃん@巨人セ界制覇に歓喜! さん
>> かごめそーす@🐾 さん
>> えでぃ@🔋100% さん
メンバーがいません。
KINTOのほうが納車が早いと聞いたことがあるので
そのことかもしれません。
https://kari-noru.net/kinto-keiyakusitemita2/
実際KINTOで早く納車された方の例
>お得なのは、どっち?
これはもう、状況次第だと思います。
「賃貸住宅と持ち家」の比較の話題に似てる。
ただ、注意しなきゃいけないのはリースを扱っている業者が多い事と、契約内容が結構複雑で分かりづらい事です。
リースの場合、「オープンエンド/クローズエンド」、「残価設定」、等々、入念な下調べは必要だと思います。
その辺が面倒だったり、苦手な人はリースは利用しない方が良いと思う。
KINTOの場合はメンテナンス費用や保険などコミコミなので手間がかかるかどうかや、高い安いの評価は難しいでしょう。
それからプリウスの一部のグレードのようにKINTOにしか設定されていないモデルもあります。
トヨタの場合は転売対策が必要なケースも多いので、一般のユーザーにとって明確なデメリットとは言えないかも?
一方で事故を起こすとびっくりするほど高額の費用が発生するそうなので、ぶつけそうなら安い車を買うしかないですね。
カメラが付いているのでドアミラーをぶつけて壊しただけで修理費が10万かかるという話もあるようです。
判断はユーザー次第 メーカーの収益に貢献して早く納車してもらうか
納車が遅れても自分の車を乗りたいと思うのか
あくまでもリースの残債は走行距離、使用状況で変わるし、あくまでも借り物です。自己資産にはなりません。
5年以上所有する予定があるのであれば、登録済み未使用車やディーラーの試乗車だと納車が早いです。
一点物になるので、色やオプションを選べないデメリットもありますけど。(^_^;)
その上で単純に「納車を早くしたい」という事であるなら...。
「リース期間終了後に残価を支払って買取」という制度を利用するのも一考かと。
何にしても、リースの契約内容詳細の確認は必要とは思いますけども。
>> うまちゃん@巨人セ界制覇に歓喜! さん
KINTOだと買取不可みたいですね。https://faq.kinto-jp.com/faq/show/202?category_id=289&return_path=/category/show/289?page=1&site_domain=default&sort=sort_new&sort_order=desc&site_domain=default
>> かごめそーす@🐾 さん
>KINTOだと買取不可みたいですね。へぇ、そうなんですね。
だと、他のリース会社がターゲットになりますね、買取を目的とする場合。
前述もしましたけど、サブスク流行りの昨今の影響なのかリース会社も内容も多いので下調べは重要ですね。
月額とかセールストークとかに安易に飛びつくのはやめた方が良いかなぁ、と思います。
残価設定とかをちゃんと説明せずに安価な月額だけを謳い文句にしてたり...、とかありそうなので。
それは通信会社や販売店、そしてユーザーのメリットはどうなんだろうか。
車もスマホも、利用者は自分に合った適切な選択がされているのだろうか。 ?
>> かごめそーす@🐾 さん
KINTOはサブスクでもカーリースでも無いみたいですね。2種類の契約方法があって、3年間同じ車に乗るリースに近いものと、半年または1年毎に車種を替えるサブスクに近いものに分かれるようです。カーリースじゃないの? クルマのサブスクKINTOとは
https://leasonable.com/article/home/カーリースじゃないの?-クルマのサブスクkintoとは/
私も最初聞いたとき「KINTOを契約するのもいいな」と思ったのですが、60プリウスはKINTOだと下位グレードしか選べない(その代わり納期が早い)のでやめました。
>> うまちゃん@巨人セ界制覇に歓喜! さん
リースには全く興味ないのですがこのスレで初めてKINTOの内容知りました(^^
確かにサブスクですね。
最近CMで目にするコスモだと
2つの契約スタイルで、買取可否が分れるようですね。
>> えでぃ@🔋100% さん
おいしい話には裏があるってやつですね。下位グレードだと、満了後どうなるんでしょうね。
>> かごめそーす@🐾 さん
低グレードであることは契約時に説明があるはずですし、契約期間満了で車を返却すれば終わり(契約延長も可)ですから、利用者側は何も問題無いです。つい最近もライズのハイブリッドは既に注文していた人にキャンセル要請があったと話題になっていました。
アルファードやヴェルファイアは今は注文を受け付けてもらえずKINTOでしか手に入らない状況でしょう。
他の車種も軒並み納期が遅れていますし、こんな状況でつい最近人気のカローラクロスのビッグマイナーチェンジが発表されましたし、人気のルーミーももうすぐフルモデルチェンジの予定です。
私が購入した車も今注文しても納入されるのは1年以上先ですね。
トヨタ車が欲しいならこの車が欲しいと思っても、思い通りには買えない時代になっています。
去年、急に車が必要になり中古車で購入しました。用途がハッキリした仕様になっているので、多分新車購入だと一年近く待つことになるので、中古ですぐ乗れてよかったと思っています。
買い替えは三年後の車検の時と考えていますので今から次の車を視野に入れていますが、ちょっと用途が変わる可能性があるので何ともという感じですが、お金だけは貯めています。
任意保険や税金、定期メンテナンスなど、諸経費コミコミで、初期費用¥0、毎月定額で、状態の良いクルマに乗れる、乗り換えもしやすい、納車も速い、webで契約可
トヨタのKINTOの新7年プランなどで、新サービス「のりかえGO」を使うと、新しい車種が出たら、そっちのクルマに気軽に乗り換えられるんですね
任意保険が含まれていると、若者や高齢者は、お得になりそうです
クルマは買うより、KINTO新7年プランなどの毎月定額サービスのほうがお得になる人が増えているようですね
前後の障害物を検知して警告してくれるコーナーセンサー付きの、コンパクトカーもありますね
燃費の良い、コンパクトカーは、月2万でお釣りが来るんですね(^^)