JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
こんなメールが届きました。最後にトッピングしたのが4/30です。まだ5ヶ月と19日、約170日。3回線持ってて、すべて6ヶ月目の末日にトッピングしてたけど、メール来てなかった気がします。気のせいだったのか、催促が早まったのか。みなさんいかがですか。
>> よっちいぃ さん
>> Parama000 さん
>> hageten さん
>> 熊猫大王 さん
>> Jijing さん
>> LINEMOの22 さん
>> ゆ~ちゃん84 さん
>> りぶら@スマホ大好きです さん
>> まいみね- さん
>> しんのすけベータ版 さん
メンバーがいません。
>> よっちいぃ さん
継続するのは間違いないのですが、催促が早くなったのか気になったのです。一昨日トッピングしました。
2年前の秋にに契約したのですが、その通知が届いたのは初回(翌年の2月)だけだったと思います。
以降は、そろそろ通知が来そうだな・・と思ったら、催促される前にトッピングしてるんで分かりません。
メインの番号(楽天)ではないのですが、幾らかは利用しているし、万一楽天が通じないときはpovoの方に掛けてくださいと、大事な相手に渡す名刺の裏には手書きしている電話番号なんで、失わないようにしているんです。
もしかするとpovoの期限って、前回のトッピング日から180日ではなく、契約日(開通日)からキッチリ180日単位なのではないでしょうか?
>> Parama000 さん
やはり早まってるのですかね。メール来なくてもちゃんとトッピングしてましたが、メールが来るなら忘れることがなくなるので親切かも。>> hageten さん
3回線持ってて、電話番号をちゃんと使ってて失くしたくないのは1つだけなのですが、再契約したりSIM差し替えたりするのが面倒なので、催促される前にちゃんと継続してるつもりでした。それなのに催促メールが来て、トッピングを忘れたのかと驚いてしまいました。
【半額セール】データ追加1GB(7日間) 195円
2023年10月16日10:00~2023年10月23日23:59
https://povo.jp/spec/topping/1G_7d_discount/
前まで、6カ月過ぎてから通知や、それから一旦停止、解除とかなり日にちを掛けていた気がします。
◎ POVO2の契約について
https://king.mineo.jp/reports/237501
◎ 「180日経ったら強制解約?」povoで利用停止/契約解除を喰らったので実際の日数を教えます♪
https://webmobile.net/povo-auto-cancel-0228/
>> 熊猫大王 さん
警告ではなく単なる販促、という訳ですね。確かに「副回線としてご利用中のお客さまにもご購入いただきやすいトッピングも販売しております。是非お早めのトッピングのご購入の検討をお願いいたします。」と書いてあるので、そんな気もします。
>> Jijing さん
なるほど、これまでは必要最小限の通知しか出来なかった、という訳ですね。販促メール送信システムを開発する余裕が出来たと。ギガ活かるたの期限切れタイミングとも関係があるかも。
>> LINEMOの22 さん
メールの最後の方に「具体的な通話停止日、及び契約解除日につきましては別途メールにてご案内いたします。」との記載があります。警告メールには日付が入っているのですね。開通または最終トッピングの6ヵ月後の20日頃にまとめて送ってるのかな。
>> Jijing さん
商売的には余裕が無くなった?のかな2.0 基本料無料 続けてほしい
>> ゆ~ちゃん84 さん
ですよね。6ヶ月経っていない(5ヶ月と19日)のに届いたので、ルールが変わったのかなと。>> りぶら@スマホ大好きです さん
ちゃんと使ってるので処分する気はありませんよ。ギガ活やバラまきで事足りているので課金しないまま6ヶ月を迎えてしまうのです。
ギガ活で金銭的に貢献しているつもりなので延命対象にしてもらいたいと思っています。
私の場合、ギガ活でかなり使っていて重宝しているので解約する気はありません。ギガ活で足りなければトッピングも買う気マンマンなのですが、足りなくなったことが無いだけなのです。
ちょうど今日メールが来ました。
今まで手前でトッピング購入してたので初めてのメールで一瞬焦りました。
最後の課金が6月24日。ちょうど4ヶ月なので早めに営業かけるように変わったんだなーと思ってました。
>> まいみね- さん
あれ、90日トッピングがない方になってますね。私に今日来たメールは120日トッピングがない方、と書いてありました。違いは何でしょうかね。>> しんのすけベータ版 さん
単純に販促かけるようになったのかと思いました。2回線契約していて、両方ともそこそこ使ってます。
片方は月一くらいでトッピングしているせいかメールは一度も来ていません。
初めてメールが来たこちらの回線は、普段ギガ活やもう一回線でトッピングした分のキャンペーンプロモコード入れたりで間に合ってるので課金していないのですが、ほぼアクティブなのでちゃんとお金使ってよ~って催促かなと😊
しんのすけベータ版さんもギガ活で利用されてるとのことなので、利用しているのに課金していない人へ一定期間で販促かけるようにしたとかそんな感じ?
>> まいみね- さん
他の方も投稿されましたね。90日以上トッピングしていない人に催促メールを出すことにしたようですね。期限切れメールが来たらトッピングしようとしている人には紛らわしいですね。私は自分で期限を管理しているのでメールは無視することにします。