掲示板

宮地嶽神社光の道と出禁?

IMG_0823.jpeg

宮地嶽神社に光の道の季節が訪れました。
晴れながらも雲が多くロケーション的には『ハズレ日』となりました。

IMG_0829.jpeg

それでもなかなか面白い画像が撮れました。
これはちょうど太陽の形に雲が切れていて印を結んでいるよう。
もしくは雲の上から御祭神が見ているよう。

IMG_0835.jpeg

こちらは産み出された卵のよう。

IMG_0840.jpeg

島の上に雲が出ているので残念ながら今日の日の入りはここまで。

IMG_0839.jpeg

個人的ベストショット。
有料席に侵入させないよう(実際トラブルが発生した)見張っている神社関係者と光の道。

良いですねえ
これは良く撮れたと自画自賛。

incollage_save.jpeg

これは───むせる。

94D93CAF-5961-4668-911A-843B86B0FE10.jpeg

ちなみに『当たり日』だとこんな感じ。

そういえば宮地嶽神社に行く途中で立ち寄った飲食店の有線で嵐の曲が流れたのはエモかったですね。

しかし、残念ながら宮地嶽神社の神様に出禁をくらったようです。
電話受付時からことごとく神社関係者と折り合わない。
神社関係者の名誉の為に言っておきますが対応にそれほどの非はありませんでした。
ただ、うっすらとした拒否感をこちらが勝手に感じているだけですがこういうのって神様からの出禁の予兆でもあるわけです。

奥之院は相変わらず歓迎してくれているのですが(ここは居て気持ち良い)

しばらくは光の道含めて神事には参加せずご挨拶だけ(さすがに素通りして奥之院に行くのは憚られる)にしようと思っています。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。