Android14のSIM自動切り替え機能、個人的にもう一歩かな?
「モバイルデータに自動的に切り替えます」?
はてなんか言葉がおかしいような
モバイルデータを切り替えます
だと思う
下の文面
このネットワークの方が安定している場合こちらを一時的に利用します
か。
KDDIって安定してないんですよね。
Android14になったら酷くなったと思ったらこんな記事まで
Google Pixel「Android 14」SIM不具合の場合はまず再起動を
https://jetstream.bz/archives/177709
ということでどうやらmineoなどNVNO等でも自分も現象を確認しました。
この場合日本通信のほうがメインになってしまわないのかな?
できればこのPixel+Android14のこの機能が時間指定できると完璧なのに。
マイそく通信なので
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



「モバイルデータ」の項目が、「このSIMでモバイルデータ通信を行う」って意味合いなので、「モバイルデータに自動的に切り替えます」は、「このSIMでモバイルデータ通信を行うように、自動的に切り替えます」って言いたいのかと。
翻訳頑張れよって感じですねw
>> ヨッシーセブン@北京 さん
現在eSIM(マイそく)を有効にしてあります。SIM1の日本通信で通話していると通信できませんね。
画像の「モバイルデータに自動的に切り替えます」が有効にしてあれば通話中も日本通信のSIMが有効になり通信できました。