UQのアマゾン3か月特典 注意事項
今日2度目のアマゾンネタですみませんm(__)m
UQモバイルの契約でアマゾン3カ月分無料の特典があるのは既出ですが、今現在 月間会員の方や無料期間だけ使う方への注意事項です。
私は8月半ばににアマゾンの値上げ前に久しぶりにプライム契約しました。この時私は「月間プラン」のプライム会員でした。
8月末頃UQモバイルからアマゾン3カ月特典を貰ってアマゾンに登録して3か月分の期間を追加しました。結果として今はその特典の期間で12月半ばまで利用できます。
で、先月ふとプライム会員のページを見たら私なぜか「年間プラン」になっていました。そして12月半ばの特典期間が終わったら「年間プラン」で自動更新される設定になっていました(・_・;
※プラン変更のメールもアナウンスもありません
日本語が怪しいチャットで問い合わせた所、3カ月プロモーション や 6カ月プロモーションを利用すると、現状の会員プランの表示が「年間プラン」に変更になり、更新も「年間プランの継続」になるように自動的に変更されるという事らしいです。
特典受取時や使用時にどこかにそんな注意書きでもあったのかはわかりませんが、現在月間の方や特典期間だけ使う方も、期間ギリギリでの手続き忘れを考えて、先にプラン変更だけはしておいた方が良いと思います。
このチャットサポートの回答が正しいかどうかは別として、とにかくUQのアマゾン特典を貰って登録したら一度自分のプランを確認してみてください。
画像はプランを月額に変更した後の現状です。
特典期間が終わり次第、月間プランになります、が 私は期間満了で解約します。。
こっそり変更とかやめてくれよな~(^_^;
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ちなみにhttps://king.mineo.jp/reports/250797は現時点で対象外でした。
プレミアム登録したら対象になるかな🤔
>> ぴちょんくん さん
チャットサポートで最初の担当は話が理解できなかったようで、別のサポートの人からやっと聞き出せました。が、100%正解かどうか怪しいので「多分こんな事になるらしい」程度で、契約後に確認だけはしてみてください(^_^;
あっちの特典はプライム会員専用だと思うので、当たってれば良いですね(^^)
すべて疑ってかかりますね
それでも裏をかかれそうになりますが
確かに。昔は良かった。責任者が直々に対応してくれた時代。
こちらは全て初月無料でしたが、ローソンの毎月250円の割引クーポンがもらえるauスマートパスプレミアムを除きほかのものは全て翌日に解約、10月もローソンクーポンが届いたのでそれを使用したらさっさと解約します。
忘れないようにしないとね。