iPadとBOSEのペアリング不具合
- モバイル・IT通信
- iPad 9 Wi-Fiモデル
- Wi-Fi
自分と、同じ症状がある方へのご報告です。
iOS17にしてから、Bluetoothでの音楽や音が聞けなくなっています。
BOSEに問い合わせした所、自分と同じ症状になってる方が数人いるようです。
担当者に、聞いてみましたがiOSのバージョンアップしない限りダメみたいです。でも、あれからバージョンアップ2回程してるのに…
因みに、アップルでも同じ事を聞きましたがそう言う話は入ってきてないとの事です。あれあれ…
以上でーす!!
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


イヤホン側のファームウェアをアップデートしたり、再度ペアリングしてもダメでしょうか?
>> wzjm さん
自分も、安物ですがソニーのBluetoothイヤホン使ってますがiPadとの接続は大丈夫でしたがBOSEはやはりダメでした🙅なにうえかっ😢アップルとBOSEのカスタマーセンターで同じことの繰り返しで試行錯誤しましたが…ダメダメでした🥺
もう、諦めてバージョンアップ待つしかないです😢
しかし、バージョンアップするといろんな障害があるんだなと改めて感じました‼️
過去には、電話機能が使えなくなったりトヨタの純正カーナビとの無線接続が出来なくなるという不具合がありました。
>> 所沢条司 さん
うわっ、電話とか困りますよね😳今回のケースは、初めてだったので少し戸惑ってます😅

iPhoneとiMacでのBluetoothとの、ネット接続(インターネット共有)について、Appleサポートに問い合わせた事があります。以前はBluetoothで接続できていたはずだが、最新のOSではBluetooth接続の記載がないので、できない可能性があるとの、心許ない対応でした。
ほかにはWi-Fi接続ではないUSBケーブルでの接続を聴きましたが、要領の得ない対応で、結果的には試行錯誤して自力で解決しました..
電話の際に感じた事は、Appleのマニュアルに記載されてない事案については、スペシャリストであっても解決できない事が、多々あると思い知りました。
Appleからのフォローアップメッセージはカッコいいですが...🤣
📌このたびは、サポートを受けていただき、ありがとうございました。
担当のアドバイザーからのフォローアップメッセージがあります。
このたびは、貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 お客様のコメントは、すべて Apple の該当するチームに転送されましたのでご安心ください。 新たな問題でサポートが必要になった場合は、Apple サポートまでお問い合わせください。
★担当するチームとは、ほぼほぼ情報共有はされていません..😱
>> 勝ちゃん さん
コメントと、わかやすい画像ありがとうございます😊昨日、アップルとBOSEのサポートに電話をしました☎️
が、アップルの方が少し対応が悪くて最後の方は解決しないので一旦BOSEの方に問い合わせて下さいと言われ…😑
で、その後BOSEの方に電話をしました📞対応がこちらの方が良かったです😅自分も、あまり機械に詳しくないので四苦八苦してました😞