JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
首都圏大手から地方に、という流れが普通で、首都圏大手から、首都圏大手というのは、あまりないかもしれません。https://news.yahoo.co.jp/articles/05d25e3e86c8360f4e8622941a3b9e46a2eaa9e4
>> 電人 さん
>> 1953生まれ さん
メンバーがいません。
大井町線で通勤していたかつての私。ですから、毎日の様に乗っていた東急9000系はよく知ってます。というか、3-40年前の電車でしょうよ。古さ云々ではなく(国鉄時代の電車も現役だし中古車両が譲渡されて活躍するのも当然知っている)、金がねぇんだなぁ!?という印象。
西武は支線が多いからかなぁ。
まさか西武が。
短い相鉄だって新造車両なのに。
>> 電人 さん
近隣でノスタルジックは嬉しいですが。>> 1953生まれ さん
その前に売却はプロ野球かなと。SDGsのニュースだそうで、
購入車両は最近の省エネ車両で、経費節減目的なのかCO2削減目的なのか鶏と卵でしょうけど、
新車製造と比べたCO2削減量9400tだそうです。
https://www.seiburailway.jp/file.jsp?newsroom/news/file/20230926_sasutenatrain.pdf
ここはメルカリとかになるのかにゃ?
メルカリライオンズ… うーん…??
私としてはチョッパ車がなくなるとか乗ったことはないがクロスシートな2ドア抵抗制御車がなくなることになるのでつまらんことですが。