掲示板

UQモバイル18000円還元?!

UQ モバイルの契約者数、増えてなく、テコ入れでしょうか?
https://amzn.asia/d/bhLmcQt

取りあえず、月末にとくとくプランに入って、すぐにミニミニプランに変更。初月は日割りだったと思います。
自宅割対象ユーザーなら、約18ヵ月安くあがりますね。
Apple music も半年無料だし。


30 件のコメント
1 - 30 / 30
https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/iPhoneSE3_simfree

SE 3の中古未使用品がなくなってしまったので,このウェルカムパッケージで契約しようか,もうしばらく待つべきか迷っております…。
>>Apple music も半年無料だし。

au、Apple Musicの初期設定で不具合
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1534079.html

>>KDDIは、auまたはUQ mobileからApple Musicに加入した際に不具合が発生していると発表した。
ミニミニの低速は300kbpsなのでログインとか苦労しますがブラウザから高速/低速切り替え可能なのがいい。
IIJもそうだけどNUROはアプリからしかできなかったかも。

UQの切替はなぜか「データサイト」から。
https://dc.auone.jp/
近くのUQ店舗に行けば、ひょっとしたら事務手数料引いても更に上乗せが可能かも知れませんね???
お店によって違いがあるかと思いますが!
初月は日割りです。
今月トクトクで契約して、来月ミニミニですね。
繰り越しのデータ量は、翌月のミニミニ相当分のみ繰り越しですかね?
事務手数料も無料なので パッケージ代50円引いて3800+18000円還元で21800円還元ですね

>> エスパーダ さん

>繰り越しのデータ量は、翌月のミニミニ相当分のみ繰り越しですかね?

前月トクトクの余りが今月ミニミニに上乗せされる。実際やってみたら今月は上手くいったよ。

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/minimini/
>「トクトクプラン・ミニミニプラン・コミコミプラン」間および、「くりこしプラン +5G」から本プランへ月途中にプラン変更が適用される場合、適用月の月間データ容量は、プラン変更前後でデータ容量の大きい方のプランのデータ容量となります。
>
他の方の投稿に触発されて、電話番号を維持したい回線で申し込んでみました。キャンペーンが正しく適用されたみたいで明日届くそうです。マイネ王はお得情報が出回るので有難いですね🙏

あとは28日までにミニミニに変更申請して、来月になったら自宅セット割りの申し込みです。UQは以前にも利用しましたがau payキャッシュバックは初めてです。ホントにこんなにポイントが付与されるのか疑心暗鬼ですけど…
Amazonで買ったウェルカムパッケージが余っていたので、今日MNPでトクトクプランに申込みました。
自宅セット割は開通翌日以降しか申し込めないので、10月から自宅セット割を適用させるために9月29日に開通予定です。ただ、サポートが言うには「処理が遅れて間に合わない恐れがあるので月末3日前には開通した方がよい」とのこと。本当かな?
magrodon
magrodonさん・投稿者
Gマスター

>> ケロロロ@4G さん

ポイントは付与されますよ。毎年、電話番号変えて貰ってます。ただ事前にau payを準備してないと付与されません。後で用意すると、ポンタポイントが付与されて後でau payに変更する必要があります。自宅割は準備済みなら、早めに登録したほうがよいかと思います。判定は月末判定になったと思います。
先月下旬も末実まで同じのやってましたね。
本家の方も同時に+1万で計2万で。
月例になってきてるんですかね…(^_^;

有名どころのポイントサイトを調べましたが、今UQってポイントサイト経由は全部撤退しちゃってるようですね。
私は7月に入ってしまって8月が2万で泣きました。

>> よっちおじさん さん

でも、不思議だね。
au大規模障害のお詫びは料金請求から200円引きだったのにMNPするだけで、こんなに大盤振る舞い。

もっと書いちゃうと、ここって、いかにもデジタルドカタが手抜きしまくりましたってシステムで
カスセン・オペレーターも能力不足が多いのでハマるとハマりまくります。
そうしたら、詫石じゃないけど、さらなるauPayを請求したいよね。

>> ケロロロ@4G さん

>来月になったら自宅セット割りの申し込みで
→来月申し込んだら適用は11月なのでは?
今月中に申し込む必要が!

>> エスパーダ さん

確かにFAQでは以下のように説明されていますね。
》お申し込み翌月以降、月末時点で条件を満たしたご利用月の請求分から割引適用となります。
例)9月お申し込みの場合、10月末時点での情報で判定し、11月請求以降のご請求から割引開始となります。

過去の申し込み記録を確認したらUQと同じ月に申し込んでいました。何やら勘違いしていたようです。eo光との自宅セット割は電話でしか申し込みできないので今月中に電話してみます。ご指摘有難うございました。
ウェルカムパッケージで18000円は28日までの申し込み。加算分の8000円が変わりますね。

>> ケロロロ@4G さん

> キャンペーンが正しく適用されたみたいで
これはどうやって判断するのですか?
私のところも出荷メールが届いたのですが、「キャンペーン適用」の文字はなく、「ご契約いただくにあたり、契約事務手数料が必要となります」と書いてあるので不安です。

以前の掲示板で呑気呆亭さんのコメントにあった、
https://king.mineo.jp/my/4fc0a3f4bf7f4201/reports/249704/comments/4669545
> 申請作業の途中で何らかの入力項目の修正を行うと、今まで正しく入力されていたエントリーコードが消されてしまう
が起きないように気を付けて手続きしたつもりなのですが…

>> えでぃ@🔋100% さん

私も呑気呆亭さんのコメントを参考に気をつけて申し込みを行いました。
気にされている申し込み後の確認ですが、「ご注文内容の確認」メールが送られてきて◽️契約事務手数料の注意書を気にされている事と思います。そのすぐ下に以下の確認方法の記述があります。この先でUQを指定して、注文番号と登録したパスワードを入力すると契約内容が確認できます。

■ご注文内容およびご契約ブランドの確認
以下、URLにてご確認いただけます。
https://onlineshop.au.com/common/CSfOrderHistoryDivergence.jsp

IMG_0188.jpeg

>> ケロロロ@4G さん

続き)
具体的には添付画像を参照してください。
事務手数料は0円となり、Amazonのキャンペーンが無事適用されたようです。
開通とコース変更は明日。自宅セット割は明後日に申し込む予定です。
6月開始の新プランによる実質値上げが影響している気がします。

あと、ネットで契約する様な人はpovoへ行くでしょうね。(^^;
あとLINEMOがキャンペーン強めかつ料金も安いですから、そちらへ流れている方も多そうです。

IMG_20230926_202850.jpg

>> ケロロロ@4G さん

ご返事ありがとうございます。
私もその契約内容は見て、スクショを保存していたのですが、ケロロロさんに載せていただいた箇所を見落としてました(^_^;
無事にウェルカムパッケージが適用されたようてす。安心しました😌

>> えでぃ@🔋100% さん

同じですね。
今日届いたSIMに添付されていたUQの納品書に以下の文言が入っていたので最終確認完了です。

[受付店]6980000 アマゾンジャパン株式会社_SIMカード専売(取次)

>> Parama000 さん

au、UQ mobileのApple Music申込で不具合、設定完了せず
https://iphone-mania.jp/news-554805/

>>記事執筆時点では、復旧の見通しは立っていません。
昨日、アマゾンのウエルカムパッケージで契約しました。

何とか、回線切替してeSimをダウンロード。
無事に電話とデータ通信ができました。

事務手数料は無料になった事が画面で確認できたけれど、
アマゾンについてはどこにも記載がない。
画面を戻ったりはしていない。

元々auIDを持ってて、既存の1回線は電気割を適用中。
auIDを指定したので大丈夫とは思うけれど・・
auPayに18000円が還元されるのかは分からない。

こんなに面倒で不安になるなら店舗でした方が良かったかも。
店舗は手数料がいるけど、2万CBだから2000円くらいしか
変わらないのだし。

>> ととろんろん@入れてみた さん

契約確認のキャンペーン欄に「1.8万円 au Pay CB」って書いておいてくれるだけで安心できるんですけどねー。

>> ととろんろん@入れてみた さん

私も、以前にウエルカムパッケージでaupay還元目当てで契約したことがありますが、私の入力ミスかわかりませんが事務手数料が引き落とされていました。
後日、問い合わせましたが事務手数料がもどってくるまで時間と手間を要しました。
なので、それからは手間でも臨時店舗等にて契約するようにしています。
探せば、臨時店舗で今回の還元以上のものがあるかと思いますが!

>> ケロロロ@4G さん

その後の対応も先ほど完了。
後は翌月末のポイント待ちです。

・自宅セット割を電話で申し込み
予想通り開通日はダメだったので翌日申し込みで正解
eo光(+電話)とのセットはネット申し込み不可
・料金プラン変更
トクトク→ミニミニ
月末2日間に申し込むと翌月処理になる可能性がありと注意書きに説明されていたため

>> ケロロロ@4G さん

ポイントは翌月末なんですね。
電話問い合わせの再開かなあ・・  とブルーな気持ちでしたが。

大人しく様子見ですかね。

IMG_20230928_160451.jpg

>> ケロロロ@4G さん

私のところにもSIMが届きました。写真は納品書です。
サポートには脅されましたが、明日29日に開通して、明後日30日に自宅セット割の手続きをします。光回線はコミュファなので、Webから手続きできます。
プランはトクトクのままで、1GB以下で運用します。

>> えでぃ@🔋100% さん

昨日、UQモバイルの開通手続きをしました。
今朝、9時を過ぎてからWebで自宅セット割の手続きをしようと思ったのですが、現在の割引有無の欄が「−」になっていて先に進めませんでした(昨日も同じ状態)。
仕方がないので電話で手続きをしましたが、すぐにオペレーターに繋がり、10月から自宅セット割が適用されることになりました。

54.png

ありがたや、ありがたや。今月はミニミニ26GBからの始まりです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。