掲示板

iohone8がAU3Gに対応しない件

これってある意味当然の流れ、の様ですね。

実際M03もdocomoの3Gには対応するけど
AUの3Gには非対応でした。

AU自体3Gを辞めると宣言していますし、
世界的にもマイナーな規格なのでやむなしなのかなぁと思います。

問題なのはVOLTEとnanoをわざわざ別にしたauの方針、
なのかなぁと。

3G非対応=3G通話のnanoSIMは使えないので
SIM変更が必要。。。

良く分からないのですが、SIMを分けなくてもVOLTE化は出来たんでは?
とdocomoやSBを見ると思います。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
こんばんは♪
>SIMを分けなくてもVOLTE化は出来たんでは?

おそらく仰るとおりでしょう。しかしながら、効率の悪いレガシーネットワークを維持したくないという強い思い、経営判断が働いたのでしょう。経営戦略ですので、正解も不正解もないかと存じます。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
>gavotteさん

auで機種交換する際は問題にならないですね。
MVNO固有の事情かと思います。

脱線しますが総務省の指導でMVNOロックが禁止されたようですが、
キャリアとして必要だから導入したのなら、方針に反してでも
ロック維持する気概が欲しかったです。それなら納得なんですが(^-^;。
マイネオでも非VOLTEからVOLTE専用機種をmineoで購入した場合は、無料で SIM発行してもらえますよね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
auのVoLTEは他社とちょっと違うみたいですよ。
3Gを捨てるためにVoLTEオンリーにしたので緊急電話が繋がるようにとか他社と通話できるようにとか特殊なネットワークの組み方をしてるみたいです。
なのでSIM交換は仕方ないのかもしれません。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
>ヨッシーセブンさん

そういえば、そうですね(^-^;。


>ゆうちゃん62さん

docomoは4Gが圏外でも3Gに切り替えて通話続行できるそうですが
auは違うようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。