掲示板

用もないのに近鉄線に乗ってブラブラ

土曜日は路線バスに乗って紀伊半島へ。本当は紀伊半島の温泉で泊まりたかったのですが、翌日曜日が当番で出勤のため日帰りで帰宅。
今日は代休で休み。
朝からお出かけしたかったのですが、午前中はクリニックで診察。先日の血液検査の結果を聞いて😱
その後、銀行へ行く用事など。
用事を済まして、また近鉄電車に乗ってブラブラ。気づいたら三重→大阪へ移動してました。
お腹がすいたので、近鉄南大阪線の古市駅前で買った「玉子入りイカ焼き」250円を頂きました。

大阪で売られているイカ焼き、三重ではお目にかかれません。三重でイカ焼きというと、イカの姿焼きです。
イカ焼き、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

私は休日、用事もなく近鉄電車に乗ってブラブラ。何をしてるのでしょうか?

イカ焼きを買ったお店。
近鉄南大阪線古市駅すぐです。

週末もどこかへ行こうと考え中です。
先月下旬からやたら出かけてます。

32 件のコメント
1 - 32 / 32
良いですね〜
ぷらぷら、ぶらぶら。

そうやって余裕持った時間でないと
なかなか立ち寄れない場所とか
気付かない風景とか
ありますよね。

なんとも優雅で
贅沢な時間の使い方です。
良いな〜🧡
電車に乗る。のが目的ですね(*^^*)
Gマスター

>> 虹ふたつが雨あがった富士に@元yuki*7 さん

家で籠もってやることもありますが、休日にブラブラすると開放された気分になります。

>> 5gh@撮影機材見直中 さん

はい!電車に乗るのが目的です。
電車で座ってしまえば、スマホを触ったり、新聞を読んだりと自分の時間になります。
書物を読む時、自宅よりも電車の中の方が何故か集中出来ます。

>> imuyan1@Mie さん

時間があるときは、わざと遠回りすることもある
新幹線よりローカル線派なのでお気持ち分かります(^^)/

高校は電車通学してましたが読書がはかどりました。

>> 5gh@撮影機材見直中 さん

10年以上前は、資格にチャレンジしてました。
家で勉強するよりも、電車やバスに乗って勉強したいた方が集中出来ました。勤務休みの日、勉強するために定期券区間の電車に乗ったこともあります。
「気づいたら三重→大阪へ移動してました。」の所、特にウケてしまいましたwww

私は今日お友達に会ったのです! 特に用事はないのですが(嘘)「この前家族を誘ったら多忙という事で断られたので、一人で近鉄の二日間フリー切符3,000円ので、名古屋に日帰りで行くかもしれないの。翌日はどこか別の所に、、、」と伝えたら、色々美味しいお店を教えてくれました。まだ、悩み中です。

家族は自分が行けない代わりに、名古屋で前回大変気に入った「キャロットケーキを買ってきて!」と。。。今日会ったお友達は、また違う有名なキャロットケーキの店を教えてくれました。キャロットケーキづいています。。。w もちろん他の名古屋名物も買う予定です。

>> 超熱島🥵@超低年金島 さん

ウイ、トレビア~ン! 🤣 ぷぷぷw

> 10年以上前は、資格にチャレンジ
> 家で勉強するよりも、
> 電車やバスに乗って勉強

わかります。
私は現在も続けています。
通勤ライナー・普通グリーン車・指定席は
走るネットカフェですね。
TRAIN DESKやS Workは最近使い始めました。
単純な(取得した資格の)数よりも、
いわゆる難関資格の数を重視するタイプなので、数の伸びは緩やかですが。

>> まきぴ~ さん

名古屋、最近ぴよりんが人気です。
JR名古屋駅新幹線口から徒歩10分の所に、スーパーマーケット「マックスバリュ太閤通店」があります。
名古屋のお土産もならんでますが、名古屋でしか買えない食品も買えます。大矢知の手延べ麺も売ってます。手延べ麺、これからのシーズンはうどんやきしめんがおすすめです。

写真の極太のきしめんは「芳の家」さんです。名古屋駅から離れていて、地下鉄桜通線の桜山駅下車になりますが、話のネタに(笑)

>> imuyan1@Mie さん

ありがとうございます!
気に入っている名古屋駅構内のパン屋さんの近くに ぴよりんの列があり、いつもソソラレテいましたw おほほw お店情報もありがとうございます。

実は、あの楽天のお店から きしめん を買いましたよ~ (すでに4回ぐらい なんかかんか 注文しています。ありがとうございました。昨日会ったお友達二人にも楽天のリンクを目の前で送りました。ぷぷw)
お写真のきしめん、すごいですね。うずらの卵と比較しても巨大なのがわかりました! おつゆに浸けるとき、事故を起こしてしまいそうですわんw ぽちゃーーー ぴゃーーーー

>> まきぴ~ さん

手延べ麺を購入&広めて頂き、ありがとうございます。製麺所の女将さんと面識があるので、会った時にお話したいと思います。今年、四日市市内某ホテルの朝食バイキングに、大矢知ひやむぎが提供されていたと聞きました。
名古屋へは近鉄特急「ひのとり」利用でしょうか?ひのとりにあるAGFの挽きたてコーヒーが味わえる自販機がおすすめです。

大阪では、このブラブラは有名です。🤣

>> imuyan1@Mie さん

こちらこそ、大矢知冷や麦のことをお教え頂き、人生が変わりました!ありがとうございました。女将さんにも、よろしくお伝えくださいませ!
もしも、行くなら多分往復急行のような気がします。本当は「ひのとり」に乗りたいのですが、、、w 世の中の、コロナ&インフルエンザがエライコトになりつつあるのもちょっと気になっています。家族が昨日から熱を出していて(二日連続検査した感じでは)コロナではないようなのですが、、、私が、運ぶのもダメですし、ギリギリ月末まで悩むことにします。おほほw

>> 超熱島🥵@超低年金島 さん

こちらのCMめちゃくちゃ懐かしいです!「東へ6分ぶ~らぶら!」

たかすぎ~~とか、有馬や琵琶湖のホテル系のCMも一杯思い出します。

>> まきぴ~ さん

こういうのは記憶に残りますよね~🤣🤣🤣🎵
Gマスター

まきぴ〜さん、超熱島さん
テレビがアナログの頃は、耳に残るCMが多かったです。
貼り付けた映像は、三重テレビでアナログ時代に流れていたCMです。
今でも津市内にある店舗の前を通ると、このCMの音楽を思い出します。

>> imuyan1@Mie さん

アナログの頃は、色々と味の有るものがありましたね。😆🎵

家族は思いっきりコロナでした。ひ~~
今月は、私も おとなしくしておくことになりそうです。

その家族は、おうどん系が特に好きでもないのですが(ラーメンは好き)、食欲がないところ、先ほど冷や麦(オクラや温泉卵もいれました)を食べてくれました。そういう意味でも助けられました。ありがとうございます!

チケットを買っていなくてある意味良かったです。。。><w

>> まきぴ~ さん

それは大変ですね。
お大事にして下さいね。😃

しかし、別スレとかで、相当蔓延しているらしい事は判っていますが、実際にこうして出て来るとなると、実感が湧いてきます。
しかし、マスコミは選挙準備の自公宣伝で忙しそうで、国民の為になるニュース等流しているヒマは無さそうですね。😩

>> 超熱島🥵@超低年金島 さん

最近はあまりテレビを見なくなりました。

>> まきぴ~ さん

ナイスを押してしまいましたが、大変ですね。
うちも初夏の頃に、長男がコロナに感染。
長男がコロナの自宅療養期間明けた途端に、妻が感染、妻のコロナが明けたら、今度は次男が感染しました。約3週間大変でした。私はパソコンにインストールするウィルスバスターを間違って、自分の体内にインストールしたため感染は免れました(嘘です)。私の自宅はもともと二世帯住宅で、結婚当初は離れに私らが住み、母屋に親の妹が住んでましたが、妹や親が居なくなり、母屋が空き部屋だらけになり、妻や息子から苦情の多かった私のい○きもあったため、私だけ母屋で寝てます。母屋、離れにそれぞれキッキンやトイレもありますので、昨年、私がコロナに感染した際や今回の家族がコロナに感染した際でもゾーン分けが出来ました。
お大事にしてください。

>> 超熱島🥵@超低年金島 さん

ありがとうございます!
市民的な(笑)大きな病院の発熱外来に行ったのですが、ほぼ人がいない感じでした。その点、地域的にはちょっとマシな感じなのかな~と思いました。にひw

>> imuyan1@Mie さん

あははw 私も その「ナイス」スレッドやコメントがナイスなのかどうなのかと思って押す時があります!
imuyan1さんのご家族大変でしたね~。お家、とっても広そうで隔離部屋などもバッチリなのですね~w 私は自分のイ〇キはどんなものかわかりませんが、お友達と旅行に行く際、口をペケポンのシールで止める口とじテープを買って持参しました。(ミッフィーちゃんの口状態)

ありがとうございます! 私自身も気をつけています。7月に別の家族がコロナになった際は、大丈夫だったのですが、、、がんばらないと~~

>> imuyan1@Mie さん

現在の「い○き」の具合は如何ですか?
あくまで一般論ですが、多くの方の「い○き」の原因は「舌が肥えた」からです。
肥えた舌が気道を塞ぐため音が出るのだそうです。舌だけダイエットは無理ゲーですが、全身ダイエットが著効します。そのための代表的手段がロカボと食べ順ダイエットです。
これで私は10kg痩せ「い○き」を克服しました。
そのために編み出した呪文が、
「たんすいかぶつ」を「南無阿弥陀クジ(少し違う?)」のリズムで唱えることです。

>> まきぴ~ さん

私も去年末に、その市民的な所に電話しましたが、来る時はバスで来ても良いが、陽性が出たら帰りはバスに乗れないと言われて断念しました。😩
その時はひどい症状で咽頭痛から高熱が出て、1ヶ月近く咳が止まりませんでした。
そう言えば、その時に私が行った発熱外来も貸し切り状態でした。🤣

>> まきぴ~ さん

かつて勤務先の労働組合役員をしていたことがあり、労働組合の泊まりがけの研修の際、私のイ○キ(猪木ではない)があまりにもやかましいので、夜中に布団ごと移動されたことがあります。
結婚してからイ○キのことで指摘され、入院の出来る耳鼻咽喉科で手術を受けたり、睡眠時無呼吸症候群の治療を受けるきっかけになりました。

>> 超熱島🥵@超低年金島 さん

その時の 超熱島さんの言われていたこと覚えています。バスの近くの席のご老人がすごい咳をしてらして、、、感染、、、ひぃ
大変でしたね。
我が家は自転車や徒歩(坂)で、、、みたいな感じです。ぴえ~

>> imuyan1@Mie さん

> 治療を受けるきっかけに
既に対応済でしたか。
釈迦に説法、失礼しました。
釈迦の話が出たついでに、
私の呪文のご感想もいただければ幸いです。

>> imuyan1@Mie さん

ひょ~大変なイビ〇だったのですね(伏字が場所変わってwww)
でも、きちんと治療などをされて良かったですね。

睡眠時無呼吸症候群は、少し気になっていましたが、スマートウォッチなどで睡眠がモニターできて大丈夫なのがわかりました。

>> まきぴ~ さん

有難うございます。
そうなんです。
コロナワクチン接種に行くバスの中で。
それ以外はずっと引きこもり生活でしたから、間違いありません。

まきぴ~さんも、十分お大事にされてくださいね。😃
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。