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ここ数日、xxxxx@mineo.jpのメールボックスにいろんな銀行から「不正ログインのため取引を緊急停止しました」というメールが届いています。りそな銀行三井住友信託銀行三井住友銀行三菱UFJ銀行他国からのログインとか複数回パスワードを間違えたと言った内容です。なお、私はマイネオのメールアドレスで銀行サイトのアカウントに使っていないので今のところ被害はないです。
メンバーがいません。
mineoは不正メール送信については、送信をできなくする制御をしていますが、詳細については開示していません。
https://support.mineo.jp/setup/guide/filtering.html
>複数回パスワードを間違えたと言った内容です。
なお、私はマイネオのメールアドレスで銀行サイトのアカウントに使っていないので今のところ被害はないです。
の部分ですが。
Jnuさんはmineoのメールアドレスでこれらの銀行のネットバンキングを使用されてないのですよね?
その場合、登録もしてないmineoのアドレスに「複数回パスワードを間違えた」
というメールが来ること自体がおかしいのです。
被害にあってないと書かれてますが、被害はそのメールに書かれてるURLやリンクに貼られてる本物そっくりの偽サイトからログインをしてしまうことでログイン・パスワードその他情報を抜かれてしまうことで発生します。
上記にも書きましたが私の読み間違いでなければ余計なお世話ですのでスルーしてください。
なおこの通りの勘違いで、mineoメールアドレスを何のサービスにも登録されてないなら、メールアドレスを変えてしまった方がいいです。
mineoからの連絡は、メールアドレスを変えれば自動で新しい方に送ってくれますので。