掲示板

八田與一を逃がすな

警察署情報提供願-1.jpg

2022年6月29日大分県別府市で起きたひき逃げ事件。
駐車場の車内で大きな音で音楽を流していた八田を被害者の方が見たそうです。それに因縁を付けた八田に被害者の方は謝りその場を去った後,車で追いかけた八田は跳ね飛ばしたそうです。
現在の八田與一に対する逮捕状は「道交法 救護義務違反」。時効は7年。明らかに「殺人・殺人未遂事件」とは思いませんか?
罪名変更の署名活動を行っています。下記リンクより署名のご協力をお願い致します。
https://chng.it/6hptFHLCG4
寄付金の話は無視して良いそうです。
署名したよというお返事をくれた方にはもれなくチップを上げます。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
この事件は以前から気になっていました。
犯人はまだ生きているのかしら?

微力ながら署名をさせていただき、少額ながら寄付もさせていただきました。
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター

>> puchichibi さん

ご署名,お疲れ様です。
参考までに寄付金はご遺族には行かない様です。
自分で命を断つほどの気持ちはないでしょう。
>昔から「キレると何をするか分からない衝動的な性格だった」

こういう、赤ん坊が泣くように怒るヤツっていますよ。
ちなみに赤ん坊って悲しくて泣いてるんじゃないです。
自身の欲求が満たされない怒りを表現しようとして泣く。
大人になってそうなのは、人格障害なのか人格破綻してるのか知りませんけど。
記事では「性格」となっていますが、この認識も疑問を感じます。「性格」と「病気」の境界はどこなんか?
台湾に尽力した八田與一先生ネタかと思いました。
同姓同名でなんてことしてくれてんねん。

(最近全然テレビ見てないので事件を知らなくてすみません)
私も気になっていました。
年配の人ならともかく、あの世代で八田與一などという難しい漢字を使う名前を付けるのは不自然。よくよく見ると縦に左右対称のパターンですね。
おそらくですが大陸か半島からの帰化で通名ではないかと思うのですよ。今もって逃げ続けられるのも、裏のネットワークがあるからではないかと。
そもそも八田與一氏は、台湾では有名な日本人です。
当時東洋最大のダムを作った人でしたから。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。