IkiGigoku
おはようございます。朝の1時40分です。
大体0時頃ベッドに入って朝を迎えるわけです。
前日(21日)は眠くて眠くて22時30分にはベッドに入ったんですが、
確実に眠いんですが、寝れないんです。
で、やっと寝て目が覚めたんですけど、朝かな?と思ったらこの時間です。
お目目ある程度開いてます。
お昼休憩中に10分睡眠をすると良いといいますが、
今の私の体はそういうイメージなのでしょうか…
この後寝れるのか不安ですし、遅刻しないかも不安です。
皆様も質のいい睡眠をなさってください…
p.s 私にメッセージを送られた方。色々ありがとうございます。
楽しいmineo生活をお送りください!
深夜なのでこちらからの返答に代えさせていただきます。
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


おはようございます。
6時ですよ~ 起きてください!
遅刻しますよ
おきろーーーーーーーー
でも、睡眠時間が短いとすぐに具合が悪くなりますね
https://youtu.be/QePX8zs_Ou0
iPhoneのタイマー機能を使って、22分後に音楽が切れるようにして使っています。ご参考になれば。
身心からの危険信号ではないのでしょうか。
限界は人それぞれです。
取り返しのつかない事になる前に、決断するのも正しい選択だと思います。
docoaさんは責任感が強い方だと勝手に推測します。
やらなければならないことや懸案事項が無意識にストレスになり、交感神経優位の状態になられているのではないでしょうか。
食べ物やツボ押しで楽になることも有るようですが、ひどいようなら早めに受診されることをおすすめします。
自律神経失調症に発展する場合もありますので。
そういう私も睡眠には大いに悩んでおりますが...
安眠できますようお祈りしております。
あれから私はコンビニに出向き、
イチゴ牛乳を購入し無事に寝れました。
起床もして出社前に、「ファイト一発!」な飲料を飲みなんとかがんばっております。
あしたは休日ですので、
休日を楽しみたいと思います。
あと、「温冷交代浴」というので質の高い睡眠が出来るらしいですよ。
40度くらいのお湯に10分間浸かり、続いて冷水で身体を冷やす。
これを繰り返す。
「体を温めてから、体温が下がっていく中で寝ると睡眠の質が高まる」と言う事です。
読売ジャイアンツ、菅野投手が実践している快眠法。
興味がある方は試してみて下さい。
でも、私はやった事ないので、効果の程は保証出来ませんけど・・・。
Huawei Band 2 Proをつけてデータを見たら、どうやら睡眠トータル時間は長いのに質が良くないようです。
記録上では5時間以下しか睡眠がとれておりませんでした。
>komkom2さんと同じで浅い睡眠が結構多いみたいです。
ネコも浅い睡眠が多いみたいですね。
後、仕事柄仕事場を徒歩移動が多いのですが、13.14km歩いているみたいです。
実感はないんですよねぇ…