掲示板
受付終了

ご利用再開のご案内

POVOの回線ですが、7/24に利用停止になってました。
後は、契約解除を待つだけでしたが
先ほど、「ご利用再開のご案内」メールが届きました。
POVOのサポートに利用停止解除の申請をしていないのに
利用再開の案内が届いたのか不思議でしょうが無いです。

試しに電話してみたら使用できるようです。

間違いか取り扱いが変更になったかですが
暫くは放置して様子を見る事にしました。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
ということは、あと半年いけるんですね。
送りつけ詐欺みたい(笑)
触らぬpovoに祟り無し。
前回のトッピングから今日で250日です。
一体、どうなっているのやら。(笑)
不思議なのは面白いですが、
間違いなら杜撰な回線は使いたくないです。
類似の方はいる模様です。
明日、契約解除されるかもです。
最後通牒のようなものかもですね?

https://webmobile.net/povo-auto-cancel-0228/#11-2
内部手続き上、解約寸前にサービス停止状態から復活するようです。

経験者です😂

>> Parama000 さん

ちゃんと管理されていて最後通牒のような物らしいです。

>> ガゴゼ@コメント泥棒 さん

はい、明日契約解除ですね。おそらく。

>> 水牛@鼻輪に青海苔 さん

そうなんですね。
スッキリしました。

有難うございました。

>> ガゴゼ@コメント泥棒 さん

「強制(?)利用再開」という現象が、なかなか理解できませんでした。先駆者がいますね・・
プランそのものから発生する費用が0円(提供者側の利益とならない場合に限る)であれば、提供者側の裁量で解約条項を行使せずに契約を継続させても法的には問題ないからという話かもね。

>> ぴりおどちゃむ さん

再開って契約回数にカウントされるんだろうか
回線停止の案内メールに、一旦再開してから解約になる旨が書いてあったと思います。自分の放置回線もその通りになったので、例外なく全員が通る道のようですね。

>> たれぱん太 さん

【povo】ご利用停止のお知らせ の内容です。

>〇〇 ○○様

>いつもpovoをご利用いただきありがとうございます。
>お電話番号0X0XXXXXXXXの回線のご利用を停止いたしました。
>ご利用停止の理由や解除方法について、ご不明点がございましたら>povoサポートまでお問い合わせください。

一旦再開してから解約になる旨は書いてなかったです。