ハリケーンで危機迫る犬猫のため、専用機を飛ばした航空会社
動物好きの私としては皆さんと共有したい情報です。
米フロリダに上陸したハリケーン「イルマ」
ヒューストンとその周辺では大規模な洪水が発生し、飼い主とはぐれたり、捨てられたりした多くの犬や猫が途方に暮れていた。
地元のシェルターは満杯。
地元の動物保護団体には次々と迷い犬、迷い猫が保護され、もともとそこにいた犬猫は行き場を失った。急遽安楽死の措置を検討せざるを得ない状況も。
そんな動物たちに手を差し伸べたのが、同州ダラスを本拠地とする航空会社、サウスウエスト航空である。
同社のTwitterによると、動物たちのためにカリフォルニア州サンディエゴにある保護施設に向かう専用機を飛ばし、機内は64匹の犬や猫で一杯になった。
サウスウエスト航空 ツイッターより。
こちらのツイッターには感動の声が寄せられているそうです。
私も感動しました。
機内にはボランティアの方達が貢献されてました。助けられたワンニャンたちはなんだかすごく嬉しいそうでした。全部、助けられないのは悲しいけれど、でも、やっぱり助かった子達がいて本当に良かった。
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
こう書くつもりがちょっと違ったのです
始めは意味がわからなくて、びっくりしましたが、同じワン好きの方が読んでくださって嬉しいです。
宜しくお願いしますね
ただ、今回のように行き場のなくなった子達のために尽力する人々がいる一方、自身の身勝手な理由で遺棄する人々もいる。なかなか無くならないこの現状には心が痛みます。。