掲示板

「ファミリー会員のeoIDではお申し込みいただけません。」と表示、mineo申込不可能

今朝ファミリー会員である家族から、mineoに申し込んでいると、このエラーが出てダメだった。

<mineoで調べたら下記の記述あり>
ファミリー会員からオープン会員へ会員種別変更することでお申し込み可能です。
※ファミリーIDでeoメールアドレスをご登録されている場合は、会員種別変更手続き後、ご利用いただけなくなります。
会員種別の変更方法
「eoマイページログイン画面」より、「eoID」「eoIDパスワード」を入力し、ログインしてください。
eoマイページで〔お客さま情報の照会/変更〕を押してください。
〔お客さま情報の照会〕画面で〔会員種別(≪オープン会員に変更≫)〕欄の〔変更〕を押し、お手続きください。
会員種別変更のお手続きが完了しましたら、「お申し込みの流れ」から〔eoIDをお持ちの方〕を選択してお申し込みください。
---------------------------------
会員種別にはEO契約者本人の他に、ファミリーとオープンの2種類があって、機能も違うようだ。

今までこの領域は使っていなかったので、エラーが出て勉強になった。

やっぱりMVNOは自分で調べて問題解決出来ない人には不向きな携帯会社なんですね、、、コストがかかる実店舗の役割が大きいとも思った。

mineoは他社に比べ長所ではあるが、多くのサービス・オプションを展開しているので、システムがだんだん複雑になってきて、難しくなって来たようにも感じた。勿論コンピューターからの支援はありますがね。

simmple is best という懐かしい言葉が、脳裏に蘇った。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
本当に複雑になってきましたね。

まぁ100万回線の為、更なる顧客獲得目指してなんでしょうけど、、、

正直、オプションなんてだいたい見てて契約してから改めて確認すんですよね。

パケギフも決め手にはなり得ますが、ギフトの事なんて知らすに契約してる人相当いるんじゃない?

もう少しシンプルにして欲しい、、
今のeoIDを捨てたらシンプルになりますよ。
関西以外の方はeoIDを持っていないはずなのでシンプルかもしれないですね。
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
Mineo はキャンペーンも多いし、併用もありますしね。
まあそれが魅力的なのですが、
同じ理由でハマって、これを見て申し込みができました。
あまり頻繁にないトラブルなのでしょうか、サポートの回答も的外れでした(ファミリー会員の存在は伝えたのに)。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。