掲示板

docomo新プラン


12 件のコメント
1 - 12 / 12
割引されても¥2,178(1GB)/月、docomo本家の限界ですね。
やってくれましたね。
Eximo
3GBまで5,665円
3GB超で7,315円
お高いのう。これはないわ。

みんなドコモ割 3回線以上
  ・・3回線もドコモを持ちません
dカードお支払割
  ・・いま以上にカード契約しません。
ドコモ光セット割/home 5Gセット割
  ・・光に入るなら、ドコモの高いプランには
    入りません。

「5Gギガホ プレミア」「ギガホ プレミア」「5Gギガライト」「ギガライト」
が今月末で終了するそうな。

店舗サポートが必要な親は、docomoを継続したからね。
そういう客層が、全てこのプランへ引き継がれるんだろうな。
報道発表資料を確認しました。

まだ、楽天モバイルより良心的なのは、現加入者が今回発表プランに自動(強制)移行しないというところかな・・・。と言う点には触れておこうかと思います。

楽天はプランを発表する度に勝手にプランを変えられるのでややこしく、頭の中のアップデートを頻繁にしなければならず、知らずが損をすると言う状況が可視化しているな・・・と思えてしまいます。
OCNさんどうなっちゃうのかな?
SIMを追加できるのがOCNモバイルONEのいいところだった。IIJへ全4回線MNPしようかな。4回線10GBで3600円位だったのに。
20GB以上の中容量・大容量しか興味ありませんが、
サブとしてOCNモバイルONE 新コースは一応温存してこうかな。

Pixel 7aにNUROモバイル NEOプランを差してテザリング。
iPhone SE 3に何も差さないのも不便ですので。povo2.0は予備。
「eximo」は、3GB:5665円
確かに、これは無いね!

対して「irumo」は、3GB:2167円
声高に叫んでない、どんな制限があるのやら・・・?

「OCN モバイル ONE」は、3GB:990円
新規受付は、6月26日で終了。
サービスは継続するものの、ある日、サービス終了!となって、「irumo」に移行させられたら、大幅値上げだ。
実質的に値上げですね…
OCNが今月26日まで。あと3日か。
端末を手にいれにいこうかな。
今のうちに端末ゲットですかね
皆さん、そう考えたようで。
ほぼ売り切れです。もはや、手に入れる気になりませんでした。
OCN、手を出すことなく終わりましたね。
「安い仕事はやらねーぜ」(紅のdocomo)でしょうか。

大体各社三段階のグレードになっていて

au->UQmobile->povo
SoftBank->Y!mobile->LINEMO

ただし、docomoは容量別に
docomo->ahamo,irumo->?

と考えていいでしょう。

docomo->ahamo,irumo->各MVNO

という形でMVNOを残さないと困る人多数(含私)。
エコノミーで残して、総務省に配慮?

(楽天?知らんがな)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。