掲示板

真の保守層とネトウヨとの相違点

Screenshot_20230613-193142_Photos_2.jpg

ビジネス右翼業界の情報に踊らされ、ここに真実を得たり!と、そんな書籍を読みふけり講演会にも足繁く通い、教え込まれたデマと陰謀論を熱狂的にホイホイと吐く、カルトチックというか、ポル・ポトやQアノンのような思考を持つ傾向が伺える人たち。

半グレのような言葉使いがついついポロリと出てしまいがちになるのは、お兄さん、元々ヤンキーだったからなの?

ヤフコメや短文投稿サイト、無法地帯ちゃんねるにだけ住み着いていてくれればまだいいが、あなたの身近にもやってきて、心ない言葉を平然と発し、差別心丸出しに罵詈雑言を浴びせる、そんなネット右翼の実態とは!?

クレーマーや電凸、モンスターぺあれんと、ドメスティックバイオレンスやってる人とは繰り出すWORDは違えど、精神性では根っこは一緒ではないのかしら。

彼らは多くの場合自称:保守を名乗り装うけど、一緒くたにされたら健全なる保守の方はどう思われるのやら。

彼等を毛嫌いせず放置・事実上容認してると、彼等の行動力は伊達ではないから、いつの間にか自由に意見の言える多様性は規制され、窮屈な日々がやってきていることに気づく時が。
えっ、勤め先がブラックなんで、もう体験済みですって!?

Screenshot_20230613-193146_Photos_2.jpg

自由と民主主義の体制って、結構脆くて骨抜きにされやすいものだから。 選挙に行かない、華麗にスルーして白紙委任してる投票民が多い国って大丈夫なのかな。

見ざる言わざる聞かざる、の圧迫の歴史は繰り返されるもの。この歴史の必然を念頭に、右と左の全体主義の台頭には油断されず、くれぐれもお気をつけ下さい。


22 件のコメント
1 - 22 / 22
歴代天皇や、古事記、日本書紀、聖徳太子、十七条憲法、和の精神、悲田院、神皇正統記…、等とは、おおよそ無縁の人達の様ですね。😆
民団語ですね
時の経つのは早いもので
反日カルトはただひたすら騒ぎが静まり、時の経つのをじっと待っている。

>> 超熱島🥵@夏眠中😴🥶🎐 さん

朝廷用語が次々飛び出てきて、言われたい事が今ひとつ把握出来ていませんが。
それを前提にして、敢えて。

本来の右翼さんは絶対的天皇制支持者なので、皇室の歴史の習得は必須科目なわけですが、一方、一般的なネット右翼さんはビジネス右翼の歪曲した歴史観を基本素直に受け止めるだけで、自分で歴史書を紐解いたりはまずしない。
元々歴史的基礎が乏しいからころっと騙される。
だから、ビジネス右翼の言動をバイブルのようにそっくりそのままオウム返しする拡声器のような役割を果たしている。

つまり、ネット右翼と便宜上命名しているけど、本来の右翼活動家とは同一視することはまずない。
ネトウヨは基本レイシストであり、とんでも理論を連呼する存在なので、話しあいは無駄というもの。

意見したところで一途に排他的なので、ブロックしたり威嚇してくる。
右翼の人となら意見交換がまだある程度は出来るのだが。
今年の陰謀論OF THE YEARには「水着撮影会・プールアノン」がノミネートされそうな雲行き。

面積の少ないエロい水着の過激撮影会に、内緒で女子中学生、高校生を幾人も出演させていた事実を全く問題視しない彼ら。
この辺の配慮の無さからも、やっぱり良識的保守じゃないわね。

東京都内から締め出しを食らって、やむなくチェックが大雑把、甘々な埼玉の県営公園での開催へと流れ着いた、というのが事の経緯のようだ。
私のことを「差別主義者」と呼ぶな! という者がいたら、どう認識しますか?

イジメたい精神の典型でもあり攻撃性がことさら強い、息を吐くように罵詈雑言を繰り返し吐き続ける、いわゆる差別主義者はそれを指摘されると、これは差別ではない、区別だ!
と、見え透いたテンプレートな煙幕を張ってくるので、またかよ、詭弁も大概にせいと思うわけです。

弱者を叩いて悦に浸る、こういうタイプは今日も今日とて暇さえあればネガティブキャンペーンに没頭する。
「これは差別ではない、区別だ!」
と、のたまう差別主義者について。

「区別」の仕方が、それはそれは理不尽なら「差別」なのではないでしょうかね。

両親ともに長男だけを溺愛し、次男にはろくに物も与えず放置、もしくは何かと叱りつけるのは差別。

白人用バスと黒人専用バスを(別々に)設けていたら、アパルトヘイト。
リンカーン大統領の黒人開放宣言からかなりの時が経っても長らく、大リーグに黒人選手が参加できない時代が存在しましたね。

公衆浴場を男女ごとに設置するは区別。
トイレも男女ごとに設置も区別。

温泉はみんな混浴だ!!となったら、風紀の乱れどうなることか。

女性トイレや女性浴場に男とおぼしき者、どう見ても男でしょ、という人物が入ってきたら当然、犯罪級にアウト事案で、それをジェンダーフリーや「LGBT理解増進法」施行議論に絡ませて、余りに稀過ぎるこういった事案をことさらに強調、騒ぎ立ててる者の中に如何にもというタイプがしっかり紛れ込んでいる。
この前言ってた事と今回の発言、違ってますよ、と指摘しても彼らはヘッチャラ。
論理的矛盾点をついても、薄ら笑いで無視して答えない。
次から次へとその場しのぎの事を言いふらす。

それを有り難く受け入れる人がいるから、痛くも痒くもないのだ。
よく考えれば判ることなのだが、基礎知識が勉強不足なのか、喜んで話しを受け入れてしまう人たち。
反知性とはそういうもの。

よく似ているなと思うのが、ノルマ達成のためには相手を見て、臨機応変に平気で嘘も方便のペテン師たち。
そんなポピュリズムという怪物たち。
噛み砕いて説明してくれるから、漫画を読むようにわかりやすいという構図。

乱用と誤用の蒔き散らしにより、その結果巻き起こるのは、社会の分断による冷たい社会と強い社会の実現。
偏見の増殖により、少数派への風当たりと排除が強まることとなる。
欲求不満を解消する捌け口として、縦横無尽にネットを駆けずり回り、強い攻撃性を示すネトウヨという人類。

ビジネス右翼がそんな好奇心旺盛な層を巧みにつかみ、今日も今日とて犬笛を吹く。
モラルより商魂優先、自分優先、法令遵守欠如。
自分が攻撃されないよう、強きを助け、弱きをくじくが基本なので風見鶏のように、発言をコロコロ変わる場合も。

人権感覚が希薄なので、他人の尊厳を踏みにじるような論拠不十分で適当な心ない問題発言をしがち。
好戦的でもあるので溜飲を下げるため、弱者や被害者を面白がって冒とくしてくる。我田引水、自分ファースト過ぎて非難が集中すると、これは差別ではない、言論の自由の範疇なんだとデタラメ論法を振りかざしてくる。
「シリコンバレーが民主主義を壊している」。
「なぜテックビリオネアは民主主義を敵視したがるのか」。
という話しを、小耳に挟んだことはありませんか?

少し資料は古いですが、2016年発表の世界長者番付で、上位10名のうち4人はテクノロジー業界のメンバーとなっています。そこには159名のテック業界のビリオネア(資産総額10億ドル以上の人物)がランクインしており、その資産総額は8,187億ドルにのぼります。

中国のような一党独裁体制に、テクノロジー業界の少なくないメンバーが憧れているではないか。シリコンバレーの覇者たちは時間と手間のかかる合議制という民主主義プロセスをいみ嫌い、中国にロールモデルを求め、トップダウンなその権威主義的なものを羨ましく思っているのではないか。

自由に革新的にテクノロジー開発をしたい彼等は、規制を緩めた介入されにくい小さな政府を切望し、意見の多様性や人種、性別、年齢に基づく差別表現や労働法の規制を嫌がり、或いは遺伝子操作などの論理的な規制がテクノロジー開発の足かせになると思っている強烈な国家主義者なんだと仮説すると、彼等の発言行動に合点が行く場面も。

規制緩和やグローバリズムが行き過ぎた世界は、ほんのひと握りの者たちで動かされているのではないか、という視点観点もどうぞお忘れなく。
私の考える熱湯魚とは。

特徴そのいち。右翼っぽいけど右翼じゃない。チャラチャラした右翼もどき。

親分や尊師に付き従う、そんな腰巾着。ただのイエスマン。確かなる信念を持っていない、持ち合わせていないから、強いものに従うだけの、そんな者たちは形成不利となると親分の元からさっさと逃げてしまいます。だから、いざという時に全然頼りになりません。

特徴その 2 。人間のホンブンをわきまえない、心ない発言が平気で発せれる、差別丸出しの者たち。概して、言葉使いもうす汚い。

管理の行き届かない、そんなネット掲示板に居付いて、表現の自由だとか抜かして、そこを無法地帯にしてしまう者たち。
そもそも保守とは何か?

加速主義ではない考えを持ち合わせた人たちのことで、よって本来は悪い意味はない。
保守の範疇に入らない人物たちが、自称:保守を名乗るからおかしくなる。

社会を急激ではなく、ゆっくりと徐々に変えて行く考えかた。
国会が二つあるのもその為?

裏付けられた格式。時代に合わなくなったものは変えるが、良きしきたり、よき伝統だと思えば、壊さず守り抜く。

和菓子屋、老舗三百年の伝統と言っても、決して変わらぬ味ではなく、例えば、あんこの甘みも時代の潮流に合わせてさじ加減して行く。

images_(9)_072244.jpeg

改めてなんですが、、、
information technology を活かすもコロスも人間次第。
ヒューマンビーニング。人間が人間らしくあるための水先案内人として、テクノロジーと情報を活かすへ舵を切り続けることの大切さ。

中世の魔女狩りを、現代人のあなたは笑えますか?

ナチスのユダヤ人撲滅とイスラエルのパレスチナ弾圧。
スターリンのシベリア送りとポル・ポトの知識人浄化。
関東大震災直後の福田村事件に治安維持法制定、やがて始まる軍部の暴走。
米ソ冷戦突入で吹き荒れたアメリカ芸能界の赤狩り旋風、毛沢東下の文化大革命など挙げたら切りがありません。

流言飛語にデタラメな密告判定。議会制民主主義であってさえ、超法規的に社会を改革破壊する「加速主義」の動きの歴史は繰り返えされてきています。

Presidio_Modelo_072027.JPG

パノプティコン型刑務所

.............................

民主主義システムだからと安心しきっていませんか? 与えられた民主主義なだけなのに。
選挙の時だけが主権在民なのに。

この低投票率。その政治的無関心さは、うごめき山積する社会問題への無関心さそのもの。
極論を言えば、自分とその家族以外に関心なし。若くても無気力。
忙し過ぎて「生活保守」に陥ってしまっているだけと思うことにしようか。

ただの知識の詰め合わせ学習だけだったのか、学歴はあっても、それを活用しない、意見が言えない、処方箋を持ち合わせていない、考える事をあたかも放棄したかのように分厚く存在するインテリ層。実にもったいないこと。

先の韓国大統領の戒厳令やアメリカ議会襲撃は撃退されましたが、意識が脆弱な日本で同じ事が起こったら、さてどうなることか。

情報を遮断したり、一部の者たちが情報を独占してプロパガンダとして、ブラック組織を、社会を強権支配するためにITが利用される。
行き着く先は監視社会。秘密治安国家。
生きやすく、清々しく過ごしやすい社会を「保守」するのが我々、今を生きる者たちの役割。

Panopticon_072014.png

イギリスの哲学者ジェレミ・ベンサムが設計した刑務所その他施設の構想である、パノプティコン、もしくはパンオプティコン(Panopticon)とは全展望監視システムのこと。
なのですが、ネットが監視され、街中至るところ監視カメラのそんな国家はもう実現していますよね。
「全裸検査」を看守たちが撮影・保存していた...受刑者が語る米刑務所のおぞましい「恥辱」一部始終|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2025/06/556174.php

映画「福田村事件」


今、国を持たない最大民族として知られるクルド人をめぐって、非常に差別的な言動が問題になっています。

しかし在日コリアンや華僑のように以前から横たわっている問題ではなく、ごくごく最近の事なのです。

アルメニア人の民族浄化を行なったオスマン帝国の後継国家にとって、クルド人はアルメニア人とともに目の上のたんこぶ的存在なのはご存知のことと思います。

1980年代には住み始めていた川口市周辺で、何故か2023 年の秋口くらいから似非愛国主義者が川口市とその周辺でデモ行進や集会を繰り返しています。

出ていけ! と。

発端は、クルド人同士のいざこざがあってパトカーが出動したことです。それがあって治安が悪くなるからと、彼らを悪だと決めつけるわけです。

しかしながら、抗議活動をやっている人の多くは地元川口市の人ではありません。
主に県外から川口市に集結するそんな彼らは、こういった特定の日本在住の民族を叩いてきます。
片や、在日米兵犯罪が発覚しても彼らは問題視しません。

攻撃的な彼らの目的は特定のマイノリティに対して非常にヘイト的な言動を行なうことです。
排斥を振りかざす彼らは以前は川崎市などでコリアンなどへの、街宣行動を積極的にしていました。

しかし、ヘイトスピーチ条例が施行されて公園とかが借りられなくなり、それで、規制がゆるい川口市に移動してきているのです。

排斥大好き人間たちの主張である、コリアンの在日特権がぁ〜も無理があり、アイヌ民族もしかり、琉球もしかりで、陳腐化してきたので、次の攻撃先としてモンゴロイドから見て見分けのつきやすい中東系の顔だちが今、恰好の標的となっているのが背景にあります。

このように、関東大震災直後の「福田村事件」などの危険な集団心理は、百年経った今も消えていないわけです。
「トルコ地震で助けてもらった恩返しを」 川口のクルド人が能登被災地で炊き出し ケバブなど5000食
2024年1月12日
https://www.tokyo-np.co.jp/article/302147

クルド人はトルコなどに住む少数民族。トルコでは迫害されており川口市などに約2000人が住む。昨年2月のトルコの大地震ではクルド人の多く住む地域に大きな被害が発生、日本からも支援が寄せられた。クルド人たちは「故郷を助けてもらった恩返しをしたい」と支援を申し出た。


▲川口市に住む外国人のこと知ろう!
川口市ホームページ
https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01060/020/4/22692.html

川口市における国籍別上位5カ国
1位 中国

2位 ベトナム

3位 フィリピン

4位 大韓民国

5位 ネパール

川口市の外国人住民は、現在約4万人と市人口の約7.3%を占めています。

images_(4)_125445.jpeg

日本の出生率が50年以上、だだ下がりで労働力不足だからといって、子育て&労働環境を真面目に整えることをサボって、安易に外国人を受け入れてきた歴代の政権と高学歴揃いの頭脳優秀なはずの官僚のやり方には基本、納得できていません。

リージョナルジェット開発に外国人の優秀な頭脳を取り入れたりもしていますが、大方は通貨競争力の弱い国から、安価な労働力目的で受け入れ、日本人が嫌がる仕事などに従事させ、こき使う目的に注力しています。

よって、日本の文化や習慣、ルールを知ってもらうために尽力する自治体や教育現場、周辺住民にしわ寄せが行っているのです。

国がやるマイナカードのポンコツ不具合システムもコロナ助成金も選挙前のカネ配りも自治体の事務作業に負担を強いています。

在日外国人の流暢に日本語を話す日本生まれの子供たちにさえ、鉄槌を加える一部の日本人のレベルの低さには吐き気がしてきます。
文句なら歴代政権に何故、向けないのか。

排斥活動する前に、オーバーツーリズムとか外国人の土地取得に規制を加えるよう働きかけないと、大民族に日本がどんどん占領されて行ってしまうよ。
エルドアン大統領の政敵=野党指導者のイスタンブール市長が逮捕。
拘束された日の数日後には、2028年の大統領選挙の候補者として発表される予定だった。
大統領側はデモは禁止されており、「公共の秩序の乱れは容認しない」 と抗議行動を非難。
ドイツはこれを問題視。トルコへの戦闘機輸出を阻止する方向に方針転換。

・22年間にわたり権力の座にいるエルドアン体制しか知らないトルコの若者たちも…人気市長の逮捕に5夜連続で抗議
2025年3月24日
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/articles/ce98ee8zzrro.amp?usqp=mq331AQGsAEggAID

トルコ主要野党の市長3人らを新たに拘束、政治的弾圧が拡大
2025年7月7日
https://news.yahoo.co.jp/articles/77cd7503b0500c78077aba45cf694fb0f8c385de
>日本人だって今仕事がなくて、生活困窮者が増えているのに都合よく甘えるなってことでOK?

昨今の日本がずっと人手不足なのはご存知のことと思います。基本、えり好みしなければ仕事はあります。

問題は時給が安いから、そして、仕事がキツクただ働き残業のブラック企業も結構あるということです。

そして、景気の調整弁として都合のよい非正規の不安定雇用がどんどん増えているから生活困窮者が増えるって図式が形成されています。

それで、外国人の労働力ですが、外国人研修生は労働カーストの最下層として重宝されています。
日本人より平均年齢の若い彼らが公的健康保険を支えてもいます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。