しなの鉄道で脱線
京成、都営に続き、今度は長野はしなの鉄道で脱線。
https://news.yahoo.co.jp/articles/124b3f0fb2c76d13d37786548977a3ac1037897f
不謹慎ですが115系じゃなくてよかったと思ってしまいました。
原因は不明のようですが、乗り上がり脱線かもしれません。
早く復旧するといいですね。
13 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
京成、都営に続き、今度は長野はしなの鉄道で脱線。
https://news.yahoo.co.jp/articles/124b3f0fb2c76d13d37786548977a3ac1037897f
不謹慎ですが115系じゃなくてよかったと思ってしまいました。
原因は不明のようですが、乗り上がり脱線かもしれません。
早く復旧するといいですね。
>> hiro.tsuka@毎日が日曜日 さん
もう脱線、横転しまくりです(^_^;)旧の信越本線ガンバレ!ですね。
普通に進行しててこれだと軌道拡大とかでずぼっといっちゃったとか…?
脱線となると復帰は事故調待ちになるのも復旧の妨げになるので面倒臭いですね。
当時の知事が新幹線開業を長野五輪に間に合わせて貰いたくて、迂闊にも三セクにしちゃった。
4年前の台風19号で千曲川が反乱した時に新幹線車両をチンさせちゃった連中ごときに、してやらてたわけw
>> タクティ さん
コンクリート枕木なのではないかな?木製だと、軌間拡大も有りうるが、、、、
>> ホットウォーター2 さん
脱線で枕木が破損したかも、ですね。。>> ホットウォーター2 さん
本線でない側線だとまだまだ木製使ってたりしますね~枕木の数本に1本はPC枕木に置き換えて拡大を防ぐ対策やってるとこはありますが現場はどうなんでしょうかねぇ。
>> タクティ さん
復旧はまだですか?原因も不明ですか?
>> ホットウォーター2 さん
明日も一部運休だそうで原因が出てくるのは事故調の報告書待ちですかね、半年くらいかかるかな
大体脱線ってパターン化されてるので、防止ガード無かったりとかで概要というか大雑把な原因は近いうちには出てくると思います