掲示板

5年以上不具合なしで快適に使っているキーボード

IMG_2928.JPG

ちょっと汚れていますが、上が5年以上不具合なしで使っている丈夫なキーボードです。
下の黒っぽいキーボードは、デザインに惹かれて2022年1月に買ったものです。薄いので持ち運びに便利かなと思って買ったのに持ち運んでません。1年ちょっとで反応しないキーが・・・壊れてます。

上のキーボードは「Happy Hacking Keyboard Professional BT」です。
マニアックなキーボードで3万円台で買えます。

初めて使う人は「なんじゃこりゃ?!」となりますが・・・慣れてくると他のキーボードの打感が変だと思うようになります。

引用

アメリカ西部のカウボーイたちは、馬が死ぬと馬はそこに残していくが、どんなに砂漠を歩こうとも、鞍は自分で担いで往く。
馬は消耗品であり、鞍は自分の体に馴染んだインタフェースだからだ。
いまやパソコンは消耗品であり、キーボードは大切な、生涯使えるインタフェースであることを忘れてはいけない。
東京大学 名誉教授 和田英一

というコンセプトで開発されたキーボードです。

掃除しなきゃ!ε=ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘


26 件のコメント
1 - 26 / 26
わたしが今使っているノートパソコンが3万円。
それよりも高額なキーボードってすごいですね(^o^)丿
リアルフォースとHHKBが主力のキーボードです(^_^)
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> yoshi君 さん

\(^o^)/なかま発見!!!
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> imaru2019 さん

清水の舞台から飛び降りる恐怖=HHKBを買う

新宿よどばしで変なキーボード見つけて衝動買い。(有線)
今のは2代目です。(無線)

>> 歌津の象 さん

高いけれど高くないというのが使ってみての感想ですね(^_^)
わたしはAppleの古いキーボードが好きですね!
仕事用にはApple Keyboard (I)と、それからもったいなくてまだ使っていないのですがAdjustable Keyboardを持ってます。

Point_Blur_20230608_143913.jpg

パソコンに付属していたキーボードを使っています。全く不具合は有りません、青軸とか使って見たいのですが余りキーボードには興味がないので…😀
キー打鍵の多い方にはキーボードこだわり多いですね。
私はキーボード嫌いなので、こだわることがありません。
もうパソコンを触ることもないので。
 安いキーボードを使っていますけど、1回/年ぐらい毎にキートップを全部外して、洗剤で洗っています。
HHKBとは良いキーボードをお使いですね。

ちなみに、私の所はRealforce R2を使ってます。

・【Realforce】キーボード買い替えました。
https://king.mineo.jp/reports/57517

現在のHHKBとキーそのものの製造元という意味では共通です。(^^)
私のメインはロジクールのK310で、記録を見ると8年以上前に2,200円で購入しています。
ウォシャブルなので今でも新品みたいに綺麗です。

試しにネットで検索してみたら、何ということでしょう?
もう販売を打ち切っているのでしょうが中古品で1万円台、新品では2万円台以上で売られているようです。
にゃいすやね!

あんちゃんは、ゲーミングキーボードを仕事に使ってるよ!

でも、こっちのキーボードも使ってみたいね!
エレコムのテンキーレスキーボード(ワイヤレスのやつ)を二年半ぐらい使っていますが快適です。自分はテンキー不要な人なのでコンパクトでありがたいです。

値段見たら1461円で買っていました。
東プレのキーボード15年使って壊れませんでした。

いつだったか飲み物こぼして壊しました。
東プレまだ2枚目です。
私も、東プレ REALFORCEを長年愛用していますし、HHKBもここ二~三年愛用しています。
親指シフト入力にも非常に良いキーボードなんですよね。

キーボードやトラックボールは大事ですね。
【絶対買うな】100円ショップ「ダイソー」のBluetoothキーボードの闇を暴く!
https://www.youtube.com/watch?v=hAvQRYPi010

【ダイソー購入品】またまたワイヤレスキーボード見つけたので買ってみた!今度は使えるか!?
https://www.youtube.com/watch?v=6sWUPna3bV4

新しいキーボードの方がいいみたい。
自分は人から貰った、富士通製のPSキーボードを利用してます。
フルスイング USB-PS/2 変換ケーブル FS-064 PS2 キーボード・マウスをUSB接続で使える!
https://www.amazon.co.jp/フルスイング-USB-PS-変換ケーブル-FS-064-キーボード・マウスをUSB接続で使える!/dp/B01I7CI87O/ref=sr_1_9?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=2AZ1IFMJFOGWQ&keywords=ps/2&qid=1686223716&sprefix=ps 2f,aps,321&sr=8-9

USB-PS/2 変換アダプタ ET-USB-PS2
https://item.fril.jp/934c734279f7ac2eab93b8ffd286ddcd

この製品をラクマの200円OFFクーポンで、買いました。
PS端子も付いてるけど、USBケーブルで延長したかったので。
それなりに使える。
たまに不良品が出るみたい。
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> yoshi君 さん

同感です!!(^^)!
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> ノリ_@元気 さん

普段はHHKBですけど、乾電池を3本いれるApple Keyboardも時々使っています。
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> Double Rainbow さん

厚みのあるキーボードは壊れにくいですよね。
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> 天井 さん

わたしもそろそろきれいにします。(;''∀'')
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> Kanon好き さん

長く使っていきましょう!
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> ダータンスヒルビリー さん

もう買えないので最後をみとってあげましょう。(*^-^*)
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> あんちゃん@ハンギョドンのペット さん

有線タイプなら反応が良いのでゲームに良いかもです。
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> 谷 勝弘 さん

初代は友達に譲りました。私も2枚目です。
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> Jijing さん

トラックボールじゃないと仕事になりません。IBMのトラックポイントも好きです。トラックボール付きのレッツノート良かったな~
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。