ひさしぶりに実店舗に行きました
知人がプリンタを買いたいというのでEDI●Nにいってきました。
10年ぶりくらいの実店舗での買い物でした。
プリンタ自体は、そこそこ安く買えたのでよかったのですが、
清算前が長い・・・
・古い家電ない?買い換えない?
これは、まだいい。
・エコキュートしない?
・太陽光、完全電化に興味は?
・ネットはどこ?
・電気は?
・ガスは?
・携帯会社は?
・クレジット付カードにしない?
・etc、etc
うるせーよ(-_-;)
嫌な顔してたら。”聞く事になってるんです・・・”と店員。
手元の紙には上記が羅列されていて、チェックするようになってる・・・
なんで買い物した上にセールスに30分近く付き合わねばならんのだ!
自分自身の買い物なら途中で席蹴ってたね。
店員に声かけずに直にレジに持ってけば防げたのかね?
ますます、実店舗で買い物する気がなくなりましたよ(ーー;)
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ネットがここまで普及した今、実店舗での押し売りは厳しくなってるのに、強引すぎるなと思います。
ストレートにレジに行きパターンが多いのですが
エディオンは必ず(経験上単価1000円以上?)テーブルに直行しますよね。
ついでにお茶も出てきますから
「3分以内に精算完了しないならヨドバシの当日配送に発注するぞ」って言います。
売り上げが欲しいなら即精算…大体こっち
売り上げよりも顧客情報が必要ならアンケート…1回だけありました( *´艸`)
私も何回かしましたが
レジで在庫確認に時間が掛かるからっていう理由でテーブル行きです。
(テーブル行き80%以上…)
一番手っ取り早い(だろう)方法はメーカー販売員に最後までさせる。
途中で社員が割り込んできたら
「この人と話しているのだから割り込むな」って言いましょう。
価格決定権は社員が持っているので価格交渉するときは無理ですよ。
ヨドバシ、ビックカメラ、コジマを利用してますが
ここまで酷いことはしませんよ。
確かに、EDI●Nには行かなくなるでしょうね。
事前に大体目星をつけておくのも必要ですね!
(その時買ったのがスマホか何かだったからかもですが・・・)
最近の家電量販店怖いんですね・・・
要らぬ勧誘を避ける為に、もうボロボロの服着て、サンダルらしき物を履いて、家電量販店へ買い物に行く時代が来ているのでしょうか・・・
その為、今迄は近所のや●だ電気を使っていたようです。
しかし年々、店員の質が落ちてかなり失礼な事を言われたそうです。
その為、今回EDI●Nだったのですが、このざまですよ・・・
”余計な事をしない”のもサービスだと思うのだけどね。
”声かけ不要バッグ”とかいいサービスだと思う。
https://www.j-cast.com/2017/05/29299179.html?p=all
>クリームメロンソーダさん
お茶すら出ませんでしたが・・・