掲示板

ガーシー容疑者 帰国

【独自】ガーシー容疑者 帰国次第、警視庁が逮捕の方針 UAEから成田に向かう 著名人らを常習的に脅迫か(日テレNEWS)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bac7420e143ccd65385c0c72be279abc81c578b5

さすがに逮捕されるくらいなら一生日本の土は踏まない、という選択はてきなかったか。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
パスポートを無効化されたから
しょうがないのかもね…

その次に出てきたO2さんや
(CH3)2CHO−P(CH3)OF噴霧予告をされた方が気になる…
「国会に出て謝罪する」と言いつつドタキャンしたっていうのは「泥を塗る行為」ですから、怒っても仕方ないのでは?
> さすがに逮捕されるくらいなら一生日本の土は踏まない、という選択はてきなかったか。
旅券無効にされて不法滞在扱いになったのでしょう。それで国外の居場所失って…

今、逮捕の速報出ましたね。
及時雨
及時雨さん・投稿者
Gマスター

>> よっちいぃ さん

ガーシー氏はUAE の
ゴールデンビザ
なるものを持っていて、それによると
ビザの有効期間10年
永住権取得手続きも可能

旅券が失効してもドバイ滞在はできる
なんて話がけっこう聞こえてきましたのと

私の貼ったリンク先記事では、警察当局は先月(5月)捜査員らをUAEに派遣し、現地当局に捜査協力を依頼するなど調整を続けていました。

と報道されていたので、やろうと思えばドバイ永住はできた、と思っていました。

尤も外国で死ぬまで生きる
ということはそんなに生やさしいことではないので、ガーシー氏のような見るからにチャラい人間にそんな覚悟はやっぱりできなかったよね。

ということです。
TBSが特ダネっぽい報道していますね。

UAE当局から具体的な航空便示し「帰国させる」と連絡
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/525149?display=1

そもそも日本のパスポートがない以上、帰国には「帰国のための渡航書」を作る必要(それすら間に合わない場合は帰国証明書もあるらしい)があって、今回外務省が発行した云々を言ってなかったのでヘンだなぁ?と思っていました。

が、外交的貸しなのかどうかはさておき、UAE側が帰国させると言ったのが真実だとすると、UAE側がパスポートなしで強制出国させたとみるのが妥当ではないかと。
他人事なのに、自分のことのように嬉しい!
UAEも事実上の強制送還にゃいす!

この調子でへずまりゅうも(ry
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。