掲示板

違いすぎたフォトビューワーの違い

名称未設定_1.jpg

昔からNikonのデジカメを使い、画像確認はNikon純正のNXstudioを使っていたのですが、カメラの画素数が多くなるにつれ表示に凄く時間が掛かるようになりました。パソコンの問題かと思い取りあえずCドライブとは別のドライブ(M.2SSD)を用意して画像を移してみたのですが、表示に時間が掛かるのは同じでした😭
次にアプリの問題なのかもと思い、情報収集をしたところPhotoExpressViewer
という有料版のアプリを見つけたので試用版で試したところ本当にサクサクと表示されるではありませんか(^_^)
ダウンロードでシリアルを購入しましたが、御値段は2,980円で買いきりです。このソフトは値打ちがあると思いました。
画面はPhotoExpressViewerです。

https://isl.co.jp/pexv/
メールアドレスの登録で1ヶ月間試用できますので、興味のある方はお試し下さい。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
私はカネ払うならOS標準のビューア使っててそんなに不満感じてませんが…コスパ的にいいものなのでしょうか?
>yoshi君さん

情報ありがとうございます

高画素機、あるあるですね(^^;)

NXstudioもUIを見る限り、同じ「市川ソフトラボトリー」製では?
と推測していますが、

>データの中に埋め込まれているプレビュー画像※を活用する

の違いですね。

「市川ソフトラボトリー」のSILKYPIXでも
「表示用」と
「編集用」、2種類のプレビューがありますが
編集用だとやはり時間がかかります(^^;)

PhotoExpressViewerは「表示」に特化したソフト、と言う印象です。
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ

>> よっちいぃ さん

環境や条件にもよるとは思いますが、私の場合は素晴らしい改善結果となりました(^_^)
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ

>> 5gh さん

勉強になります(^_^)
Nikonも編集を取り除いたビューワーを出せば良いのにと思いますね。
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ

名称未設定_3.jpg

>> 5gh さん

このソフトもNXstudioと同じく他のアプリで画像を開けるので、編集はそちらで出来ます(^_^)
快適に画像確認できるようになってよかったですね(^o^)丿
 やはり逸般人連合の方々はこういう高性能なソフトを使わないと追い付かないんですね。
 良いソフトに出会えて良かったですね😁🤗
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。