掲示板

台湾に行って来ました! まきぴ~旅行記😊🎶

kyufun.jpg

最近、私は念願の台湾旅行に行って参りました。高校時代からの友人と女子4人旅です。はっきり言ってオバハン旅です。でも、それなりにヤングの感覚で、ウキャキャと 観光食べ歩きお買い物三昧の3泊4日でした。

旅行中、トータル8万歩以上歩きました。足を ちょこっと怪我してしまいましたが帰国後通院し治って来ました。
毎日頑張りすぎ、台湾 イッテQ、で、帰国後 バタンQでしたが、今日ぐらいからほぼ復活してきました。3日ほど前から飲み始めた元気になる栄養ドリンク(1本50円www)も効果テキメン。(個人の見解です。) しっかし、歳には勝てまへんのう。く~~~

歩くのがアレな時は、タクシーも安いので、それなりに利用しましたが、フツーの道で、フツーに100キロ越えのスピードを出されて、何回もビビりました。スリル感 パねぇ。(←若者言葉)

実は、今年5月から始まったのですが、台湾の観光局がツアー参加ではない個人旅行者に(日数、事前エントリーなど色々条件があります。)抽選で5,000元をプレゼントしてくれるという太っ腹のイベントが!

たまたま見ていたyoutubeで初めて知り (ご存じない方多数だと思います)、それはそれは旅行に行く前から、ワクワクドキドキ、4人中誰も当たらない夢、二人当たる夢などガチで睡眠中みてしまっていました。そして、友人達とは「当たったら何しようね、あれ食べようね!」って「捕らぬ狸の皮算用」マックスモードに。フタを開けたら~~~!?さて、どうだったでしょう。
これは、また、クイズにさせて頂きます!

<追記> クイズスレ 投稿しました!よろしくお願いします。
https://king.mineo.jp/reports/237301

さて、上の写真の九份は、いつもは午後〜夜にかけて行きますが、今回は午前中に茶藝館に行き、ゆったりとした時間を過ごしました。最初のお店の方のデモンストレーションを参考に4人で順番にお茶を淹れ、おチョコぐらいの器で12杯ぐらい飲み、楽しめました。ものすごい観光地の一番目立つお店ですが、美味しいお茶菓子付きで、一人、1,350円ぐらいでした。お茶も美味しく、景色もすごく良かったです。

D14DB7DF-A53A-4067-8527-20B8BC0B1B21.jpeg

そして、今回は私自身は二回目の故宮博物院で、お初のメノウで作られた国宝の角煮を見て参りました!文房具でも私が料理したものでも無く、ホンモノです。うふふw
少し前に、博物館に関するスレッドで角煮のお話をさせて頂きました。お読み頂ければ幸いです。
https://king.mineo.jp/reports/233680

家族と行った5年前訪問時、角煮は出張中で無かったのですが、今回は翡翠で作られた国宝の白菜が出張中でした。二大の目玉展示品、これで私自身は、コンプリート出来ました。いつか二つ揃った所を見てみたいものです。

suikamango.jpg

じゃーん! 美味しそうではあーりませんか?

今回、泊まった地域は今回は板橋(バンチャオ)という所です。(以前も旅程の一部で泊まったことがあるのですが、ものすごく交通の便、街の雰囲気がいいです。)

行く前に板橋おすすめレストランと検索して、何度東京の板橋区の検索結果がでたことでしょう。ちなみにこちらの地名は(台湾台北の比較的中心部の松山空港がある松山が愛媛県松山市から名前が来ているように)東京都板橋区から来ているようです。

板橋(バンチャオ)はとっても交通の便が良く、桃園空港到着後、空港線の地下鉄に乗り高鐵桃園駅で乗り換え、新幹線に乗り12分。一瞬でした。約500円で新幹線に乗ることができる喜び、うれしがりの私達は、しょっぱなからテンション上がりっぱなしでした。

ホテルに到着したのは夕方なのですが、上の写真にあるスイカとマンゴーのかき氷を食べに行きました。一つ600円ほどです。日本では余裕で倍かかりそうな気がします。それはそれは感動の美味しさで、今思い出しただけでも また食べたくなってしまいました。
食べる順番普通とは逆ですが、その後は、鴨がご飯の上にのっているものを食べに。。。くくくw (後日、この鴨肉飯の値段当ては、クイズに出題します。)

IMG_3094.jpg

お土産のお菓子としましては、今回はパイナップルケーキは一つも買わずでした。
今回は比較的お安いものを。以前台湾に行った時に、家族がヌガーというものが大好きになりました。(←元は、フランスのお菓子ですが。) お口に入れたら、ヌガ~って食感です。ソフトなネチョっとしたナッツ部分はカリッとした、牛乳味のお菓子です。食レポとしてはアカン過ぎる表現でしょうか…ぷぷぷw

ヌガーを色々な場所でをとりつかれたように購入してしまいました。2袋ほど開けましたが、本当に美味しいです。右下のものは台北駅ビルで買いましたが、びっくりレベルの美味しさです。こちらに関してはサクッとしていて、クッキーとヌガーの中間の食感です。

今回は、出入国時、パスポートの顔の面を下に置きマシーンで完了、ものすごくスムーズに あっという間に色々な手続きが終わりました。台湾観光局の5,000台湾元(22,000円)の給付金の抽選も全く並ぶこともなく。これは2025年まで続くようです。うふふw

私はブルースリーやらミスターブー、広東料理が好きなので、香港大好きっ子でしたが、2017年に初めて台湾に行って以来すっかりハマってしまいました。皆様も機会がございましたら是非台湾へ行ってみてくださいね。物価も低く(宿泊費、食費、交通費などなど)円安とは言え、十分お安く楽しむことができました。食費、飲料費、デザート費は、3泊4日で全部で一人あたり5,000円ほど。

余談になりますが、今回、台湾空港での両替、各種クレジットカードでの買い物、デビットカードでの現地通貨引き出し、色々レートを比較しましたら、やっぱり圧倒的にクレジットカードがお得でした。敢えてどこがとかは書きませんが、クレジットカードに関しましては、ニュー台湾ドル1ドルが、日本円で  4,5086 の会社、4,52590の会社  4,457 の会社 と同日のレートで差がありました。デビットカードは 4,541 +手数料110円(上記、台湾空港での両替が1円が4,6円の日です。 日本の空港は4,9前後です。) あ、一応、一番良かったところだけ書きます!通販の楽〇マスターカードでした。

皆様の台湾の思い出、その他、日本でも、旅行先での美味しいものの思い出など語っていただければうれしいです。また、台湾のご質問などもございましたら、、、(めちゃくちゃは詳しくないですが)


お願い:
誹謗中傷(なんでこの時期に!など)、その他、他の国の事などなど(台湾はいいけど、他の国は~~みたいな発言)は、お控え下さいますように~
そして、悲しくなる、場が凍るような発言もお控え頂ければ幸いですw ひw


151 件のコメント
102 - 151 / 151

20190524_115951-1.jpg

>> てあとろ さん

鼎泰豊 本店は一寸離れているので台北101の地下店が良いかもしてません

>> よっちおじさん さん

以前台湾に行った時はコースの中に本店で食べる!というのが入っていたので行きましたが、支店が手軽なところにあるのですね。いい情報ありがとうございました。
日本にも鼎泰豊はありますが、お酢は小売してないんですよね…なので是非台湾で!と思っています。

20190523_151221.jpg

現在は撮影禁止になってしまった 龍山寺

20190523_155952.jpg

国立中正紀念堂 衛兵交代 所定の位置につくとマネキンのように全く動かなくなります。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

hanamoji.jpg

>> よっちおじさん さん

うわ~ ありがとうございます。
台北101店 以前通りがかった時に、ものすごい人気でした。電光掲示板で待つ番号も表示され、本当に規模が大きかったです。活気があって素晴らしいですよね~

実は、私は、二度ほど新光三越信義新天地A4館の地下2階の店舗に行きましたが、空いていて穴場なような気がします。うふふw

龍山寺独特でいいですよね~。今は写真禁止なのですね。前回行った時お参りをされている方々が歌(お祈り?)を歌っていらして、今でも記憶に残っています。
龍山寺の近くの商店街で、花文字を書いて下さる有名なお店があって、友人も私も全員掛け軸に書いてもらいました。
私が最初に行った2016年5月はHISのお年玉セールで3泊4日 小松空港発着で2万円で行きました 国内旅行より遥かに安価で行きました。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> よっちおじさん さん

なんと! それは本当にお安いですね。いいですね~
一時、燃油サーチャージなど全くかからないときもあったのが、懐かしいです。(ピーチなどは今もかからないようですが)

>> よっちおじさん さん

航空会社はLCC利用では無くて世界中でも安全飛行のトップ10に入ってるEVA航空です。 ホテルは一流ホテルではありませんが、一応ユニットバスでお風呂もあり、朝食付きで 場所的に移動もしやすかったです。
野郎共なので、女性と違い寝るところさえあれば全く問題無いので 安価で行けるのは良いです。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> よっちおじさん さん

EVA航空いいですね~ 
よっちおじさんさんは、わたしのマグカップのスレでお写真を載せて下さったのがとても印象ですが、シアトルのStarbucksの一号店に行かれるなど、ご旅行をよくされているのですね。今回、台北のスタバでマグを買いかけましたが、ちょっと高かったので断念しました。ひ~
なかなか行けませんが、暇が取れるときに数度出かけただけで ここ12年間でアメリカ・カナダへ1回 アメリカ LA周辺と日帰りグランドキャニオン 1回 台湾 2回 韓国 1回 とそれ程に行っているわけでは有りません。

>> よっちおじさん さん

SeattleはLAから比べると遥かに治安もいし、国際的企業の本社がSeattleを含む周辺にありますのでお金持ちの街で街も綺麗です
浮浪者も少なく白人比率が極端に多くコンパクトな街です
国際的企業の本社があるのはマイクロソフト Amazon コストコ Starbucks Tully's 等 多くあります。日本人でも比較的安心して歩ける街です。
LAはLAX飛行場からComptonにかけてとっても日本人が踏み込めないギャングの街もありますし、LAダウンタウンのリトル東京 周辺のスキッドロー 浮浪者の街 もとても行けない場所もあるので 歩道にゴミが散乱して窓には鉄格子、路駐の車がぼろいとこは非常に治安が悪いです。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> よっちおじさん さん

色々行かれているのですね。私はアメリカ本土には行ったことがないので、一度行ってみたかったですが、航空券、ホテル代、物価などを考えるともはや難しいです。
特に大ファンではありませんが、イチロー選手がいた頃シアトルに行ってみたいな~と思ったことがあります。

>> まきぴ~ さん

Seattleは格安航空券とホテルは自分手配で1人当たり20万円くらいもろもろ含んでも27万くらいです、LAは飛行機とホテルのみの格安セットで8万くらいで行ってます。他にレンタカー代や燃料費等を含んでも1人当たり20万円以内で納まってます。韓国もこれもHISお年玉セールで2万円台で行ってますので 凄く高価な旅行では有りません。 北海道行っても下手をすると10万以上かかりますので ハワイへの渡航時間+1時間から2時間程度でSeattleにも行けますし、LAでもSeattle渡航より更に1時間から2時間位です さすがに東海岸だと更に5時間位増えますが 西海岸は思った程に遠くないです。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> よっちおじさん さん

詳細をありがとうございます。
HISも要チェックですね。
なるほど航路の違いで意外とシアトル早く着くのですね。
はじめまして!
台湾旅行記、楽しく読ませていただきました。
私も5年前いきました。

タクシーそんなに飛ばすのですね😅
バスも専用レーンが多いのですが、かなりぶっ飛ばしてました笑

かき氷は以前大阪にもあった、ICE MONSTERに行きました。
ほんと美味しいですよねー😄

台北の町並みはなんだか昭和の日本の雰囲気がしました。
高層ビルがあまりなく、雑然とした感じは懐かしさがありました。
でもメイドカフェとかあったり笑

私は飛行機や宿は友人にとってもらったのですが、飛行機はキャセイだったので機内食にハーゲンダッツが笑
宿もとてもいい感じで楽しく過ごせました。

そういや今もレシートが宝くじになるやつやってるのかな?
また行きたいですねー😄

>> まきぴ~ さん

怪我の完治、おめでとうございます。というか、🏥に行くほどでしたか😰 

スマホ全然使いこなせていないので、カメラ起動で文字も読めるんですか〜! 

私は真夏の沖縄旅行で、有名ホテルで、冷蔵庫の氷で…。
まだ飲み水を持ち歩く習慣などなく、ひたすら喉が渇いて、
ホテルの部屋についた途端、氷水を作ってゴクッと飲み干してから、異変に気づきました。

臆病者なので、海外は行ったことないんです😅
修学旅行で海外に行く時代でもなかったですしね…
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

1684889772918_ice.jpg

>> masaf150 さん

はじめまして^^ ありがとうございます。
masaf150さんが行かれた頃、私も被っていると思われます。あの頃はレートが3,6円ぐらいだったですよね~ ひ~
楽しく読んで下さったとのこと、本当に書いた甲斐がありました。うふふw

バスも、え?車あそこに止まってるのに、ここで曲がる?っていうぐらい、ぶつかりかけの場面に何回も遭遇しました。

グランフロントのアイスモンスターには以前、私も台湾から帰って来てから忘れられなくて再び行きました。日本から完全に撤退し、ものすごく悲しいです。本家の台湾にももはやなく、中国やハワイなど他の国にはあるようです。懐かしの台湾のアイスモンスターの写真を探しました。いひひw 中央右のは、お友達が食べていたビール味www

キャセイ、ハーゲンダッツ嬉しいですよね~。実はKLMも以前夜食の時間にハーゲンダッツかミニカップヌードルを選べたのですが、家族が迷っていたら、どっちもいいと。。。ぷぷぷw

台湾、レシートの宝くじ、今もあります!うふふw
ありがとうございました^^
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

Screenshot_20230524-100851.jpg

>> 白ダリア さん

ありがとうございます。スーパーのカートで引いたり、ベッドの底の硬い所にぶつけたり(普段家で履いているユニクロのスリッパを持って行くべきでした。)まさにふんだりけったりで(!?ぷぷw)、親指が化膿してきて、、でも、もはや大丈夫です。

写真は、グーグル翻訳で、今、スーパーチラシを英語にしてみたものです。値段の箇所にかなりの自信があるような気がします。あははw

ひえ~ 沖縄旅行で大変でしたね。お水、氷系でアタルのは辛いですね。

Screenshot_20230524_134247_com.google.android.googlequicksearchbox.jpg

>> 白ダリア さん

例えば、Googleの翻訳でInstagramで動画内のテキストでもカメラで撮影してテキスト部分を選択すれば翻訳も出来ますし、応用として他国言語のメニューにカメラを向けテキスト選択すれば大予想のメニュー内容も読めますので失敗は少なくなりますよ
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

File_20230524-173123.jpg

うわ~ 絶対に読めないタイ語のメニューとかもバッチリで、うきうきします。
昔、ブルースリーの「ドラゴンへの道」の冒頭で、ローマの空港のレストランで、イタリア語が読めなくて、スープばっかり注文して飲むハメになっていたのを思い出しました。

>> よっちおじさん さん

Instagramはよほどのことがないと見ないため、
普段はsafariの翻訳ばかり使ってます。
iPhoneでも良いのですよね?💦

検索はGoogle使ってますが。

>> まきぴ~ さん

うわー、歩くの辛かったですね😭

翻訳は、普段必要ないですが(チャットGPTで活用(笑))
日常生活で日本語を英語に、ということもできる。
言われたらそうですね。

写真真ん中「58 yen per」なんぞや?
ペー?パー? Googleで検索。
「あたり」という意味のよう。

100g58円のものが掲載されていたわけですね〜(#^.^#)
ピーマンかな。ピーマンは英語にしてくれない😅
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> 白ダリア さん

カメラを向ける角度を調節すると、ピーマン英語で出てくると思います!いひひw
他に、per person や per room など、海外の航空券や、ホテルを予約するときに、よく見かける気がします。

>> まきぴ~ さん

>カメラを向ける角度を調節する
これがほんとの違う目線というやつですね!
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> 白ダリア さん

うお~~ お上手!(^^)!
以前違うスレ(他の方)でも、話題になったのですが、グーグルのカメラ ショッピング機能が思いがけずお役立ちです。私の写真を家族に撮ってもらったら、服 思いっきりベルーナのその服の写真を候補として出してくれました。値段とかバレバレ~w
なので、台湾のお土産とかも、その機能で調べると、どこで買ったか思い出すことができると思います。うふふw
わぁ☆行ってみたくなりました😍
かき氷、キレイですね。そして安い☆

>> まきぴ~ さん

またいいことを教えていただき、ありがとうございます!
それ、フリマサイトでの品物の出所やいつ頃か探すのに便利そうですよね。

今更ですが、古い記事を発見しました。
iPhoneだとこの名前のアプリで間違いないでしょうか?
https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/google_lens/

私、しきりにCMしている、Google Pixelというスマホでないとできないと思ってました💦
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> Maybeen さん

ありがとうございます!注目の投稿から気が付いていただけたんのでしょうか。うふふw 嬉しいです^^

かき氷、本当に美味しかったです。私はマンゴーの方が基本好きなのですが、もしかしたら水っぽい?味薄い?と想像していたスイカが、めちゃくちゃ美味しくて、本当に感動しました。もちろんマンゴーの方も美味しかったです。とりわけのお皿、日本のお味噌汁のお椀みたいなものを親切なお兄さんが下さいました。「練乳も追加しますので言ってくださいね」と声をかけて頂き、本当に旅のスタートのお店訪問から めちゃくちゃ気分が良くなりました。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> 白ダリア さん

おはようございます^^
まさしく、リンクを貼って頂いた「グーグルレンズ」です。
なるほど、フリマなどの出所!素晴らしい使い方ですね~。

この春に、ASUSのをGoogle Pixelに変えたのですが、iPhoneでは、翻訳機能は使っていました。でも、ショッピング検索機能などもできるのつい最近まで知りませんでしたので嬉しいです。便利ですよね~
アッ!!!この写真見たことある。
トウモロコシの投稿つながりで?やってきました。
意味わからない人、ゴメン?

一番最初にある建物の写真を投稿している人を見たことがあります。
千と千尋の神隠しに出てくる湯バアバ?のいた建物に似ているなぁって思っていました。
どこかわからなかったのですが、台湾ですか。
みんながよく写真を載せているので有名な場所なんでしょうね。
ネットで調べると九份(きゅうふん)と出てきました。
初めて知りました・・・。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

jyukei.jpg

ワッ! ありがとうございますw うれしいです。

まさしく、台湾です。
この辺り(九份)のお土産店には、千と千尋系のジブリグッズが、、、
以前、中国の重慶にもまた違った似たような建物があるのをyoutubeで見つけ、その規模にビックリしたことがあります。世界には色々な所がありますね~

>> まきぴ~ さん

一瞬、工場の写真かと思いましたよ。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> あんちゃん@ハンギョドンのペット さん

ありがとうございます!
ハンギョドン いるのですか? 見逃しました。ぎゃーーー

わが沿線にあるTーSiteの中にで「台湾甜商店」×「はぴだんぶい」がコラボしたことがあるようです。

関係ないですが、くまもんと思っていたキャラが、高雄熊かもしれないことが最近発覚しました。以前、足つぼマッサージしてくれたおじ様が「くろい熊のポロシャツ」を着てらして、「私はアナタの衣服が好きです!」とつたない中国語で伝えたら、脱いでプレゼントしてくれるフリを。。。
で、どこの方ですか?と聞いたら「高雄です」と言われたのです。てっきりくまモンポロシャツと思っていたのが、、、4~5年経過して、きっと高雄熊のような気がしてきました。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

ですよね~~
本当に、私もyoutubeで観た際、びっくりしました。
重慶は、この建物の他、夜のビルのイルミネーションショー、そしてモノレール?電車?がビルの中の駅に入って行く動画もあり、見ごたえありましたよ~ コロナの間、youtubeで疑似旅行体験ばっかりしていました。

台湾_北投.jpg

随分以前ですが、台北の北投温泉にも行きましたよ。時間の関係で、温泉にはつかれませんでしたが....
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

わ~ 北投温泉に行かれたのですね。うらやましいです。私も今回せめて足湯でもと思いましたが、日程と(足のケガ)の関係で行けませんでした。ひ~ 
お写真、修整されていても、楽しまれているご様子がとってもわかります。
淡水に行く赤いラインの地下鉄の路線の途中で乗り換えると行けるのですよね~。次回は絶対に行ってみたいです。

>> まきぴ~ さん

|淡水に行く
そうそう、時間があれば、淡水で夕陽をみたいと思っていましたよ。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

1685191727078-0.jpg

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

淡水名物にこのようなものも。。。私は食べませんでしたが、以前、家族が。8月だったので、ムンクの叫びのような感じで溶けていっていました。 ぷぷぷw

あと、魚丸湯も淡水名物とのことで、魚のすり身の中に豚ミンチ?が入っている優しいお味のスープ、めちゃくちゃ美味しかったですよ。
はじめまして!いつか台湾は行ってみたいと思っているので、この投稿、凄い羨ましいです!
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> たくぼー24 さん

はじめまして! コメントを頂きとても嬉しいです。
私は旅行が大好きなのですが、マイネ王に出会うまでは、思い出を自分の中、写真に。
でも去年からマイネ王のスレッドに投稿する事も増えて、皆様と旅のお話ができてとっても嬉しく思っています。
また、宜しくお願いします。是非、タクボー24さんが台湾旅行を楽しまれる日が来ますように(^ ^) ありがとうございました。

>> まきぴ~ さん

ありがとうございます😊
いつも観たい番組は録画で観ていますが、
昨日だか観たドラマで男性がかわいいマグカップを使ってました🌹

どこかで見た柄なんですよ…認識させてみたいと思います(笑)まきぴ〜さんもマグカップお好きでしたね(^_^)v

小道具やインテリアなども、似たようなものを発見できたら
嬉しいですね(#^.^#)
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> 白ダリア さん

うおー そういう時こそ、カメラのショッピングモードの出番ですね。
先日ネットで色々見ていましたら、ダージリンファーストフラッシュ2023を見かけました。素敵なマグやソーサーで 白ダリアさん今年も楽しまれるのかな〜って想像していましたよ。うふふw

>> まきぴ~ さん

ダージリンファーストフラッシュ2023
もう注文済みです(笑)

これだけは、また1年 生きてたご褒美なんです😊
私にもまた春がやって来た!と。

なのにもう梅雨ですねー、夏に向けホットは辛いです。
飲んでからアイスティーに切り替えます。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

1685525934958.jpg

>> 白ダリア さん

わ~ さすがです!ナイスです^^

私も飲みたくなってきました!
今回は、台湾では東方美人茶、日月潭の紅茶、プアール茶(台湾のものではないです)と、花茶(写真)を買いました。
お茶は楽しいですね~
おぉーおぉーおぉーおぉーおぉーおぉーおぉーおぉー

ぴぃ〜ちゅわぁ〜〜〜〜〜ん

台湾旅行に行ってたのですねー
(●^o^●)

おっと御無沙汰しまくり島倉千代子ぉー人生いろいろぉーです。
って

台湾っすかー良いなぁー
医療機器関連メーカー社員時代に1回行ったっきりぃー

台湾良いっすよねー良いなぁー良いなぁー
楽しそぉー(て ざっと拝見しただけなので あたらめて熟読して感想をレポート提出します。嘘です。レポート提出しません。)

自分も最近メチャメチャお出かけしまくりですが、連チャン連チャンまた連チャンディズニーですよー(コロナ禍で行けなかった分ねー)


ってありゃありゃありゃありゃありゃありゃ
相変わらずの移動時間なのですー
(空港ラウンジ且つVPN&VDI経由ね)

ではではではではでは

スルーしてくだされー
ヽ(=´▽`=)ノ
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> 温羅志㥲汰狼 さん

うお~ コメントありがとうございます!
本当にご無沙汰しております。島倉千代子~~~~
東京ディズニーランドだよ、おっかさん!(←シンさん、性別違いますがw)
ありがとうございます。楽しかったですよ~。
でも、歳のせいかお疲れモードが続いておりました。

でも、昨日、ご近所のお友達に会って、台湾の写真をみてもらったのですが、先日、家族Bに若く見えると褒められた写真をピンポイントでお見せすると~~~
「まきぴ~さん、37歳ぐらいに見えるよ!」と、(嘘でも)言ってもらえて、上機嫌で帰って参りました。ぷぷぷw
色々移動されているとのこと、お気をつけて~ 

>> まきぴ~ さん

>でも、歳のせいかお疲れモードが続いておりました。

なんのなんのぉー、ごけんそんを

旅の余韻で幸せな時間を過ごされておった事かと

>「まきぴ~さん、37歳ぐらいに見えるよ!」

イヤ真面目に見えるんじゃね?シランケド

って おぉー なんか負けたぁー

「シン 40歳に見えるで」

って25歳くらいの時に言われたぁー

アレアレ?負けてないのか(意味不明)

若い頃は、メチャメチャ老けてたのねー 伊達メガネ使ってたしって(・_・;)
(伊達メガネなのねー 視力は、今でも野生児並ね 近くも大丈夫2560x1440の11インチ液晶で 文字最小な感じで問題無い野生児ね 謎 お勉強しなかったから視力だけは良いのねー 視力だけw)


うんうん きっと真面目に37歳に見えるハズずー
シランケドぉー

スルーでおねがいします。
(37歳に くいつき過ぎじゃね(・_・;)モウシワケアリマセン)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。