掲示板

povoに「1GB(180日間)」1260円トッピング

 利用価値は有るのかな。 ?
 利用者の評価が出てから考えよう。

” KDDIと沖縄セルラーは、オンライン専用ブランド「povo2.0」で、トッピング「1GB(180日間)」(1260円/回)を期間限定で提供する。提供期間は、5月19日9時~6月19日まで。・・・”

◎ povoに「1GB(180日間)」1260円トッピングが期間限定で登場、副回線利用などに

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1501492.html


23 件のコメント
1 - 23 / 23
povoさんの本音としては
5分カケホやsmashによる延命ではなく
こっちを使ってほしい。と読み解きました。
ぶっちゃけ0円で(以下略)

なのでしょうか、でも維持用としていいトッピングですね。トッピングが切れてから半年は0円ですから、年間維持費がこれ1回で済む。言い換えると月間約105円の回線維持用トッピング
ド直球ですねw。
ちょっとほしいです。
延命と利用価値を考えるとデータ使い放題の方が宜しいかと。
QR決済用に僅かでもキャリア回線使いたい人用かと。
ただ、切り替え忘れると1GBなんてすぐに溶けてしまうのが注意点ですね。
これは良いですね。
私はpovo2.0の回線は通常はポボ(ほぼですが)使っていないので、これでも十分です。
何なら200MB程度でも構わない、なんせスマホの電源もいつも切っていますから。
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
6月には総務省より各社の回線数の四半期データが公開されるから、かさ上げの狙いもあるのかもね。
 さらに興味を引くキャンペーンも有り。
 【期間限定】 データ追加1GB(180日間)もキャンペーン対象コースである。

◎ povoでデータ容量が最大100GB当たる「povoジャンボ」、19日から

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1501475.html
povoのトッピングは期間限定が多すぎる気がします。
パーマネントなのはsmashとかどうでもいいのばかり。DAZNは高いし。
こういうのこそパーマネントに提供すればそれなりに定着しそうなものを、逐一期間限定だから「利用価値は有るのかな?」という疑問符も逐一付くんだよね。
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター

>> 東天紅 さん

 販売促進で、あおり作戦だ!

 期間限定であれこれ気を引く商品をテスト販売して、会社の利益と効果の検討データにしているのかもね。

 ユーザーも事業者も価格と内容の釣り合いを考える事が必要だ。
どうせなら期間限定じゃないといいんですけど。通常は、ギガ活でパケットをゲットし、ギガ活タイミングが滞って、ちょっと足りないパケットを補てんするイメージで。
povoとしては、メイン回線やサブ回線としてどんどん使いどんどんトッピングして欲しいでしょう。
ですから、このような小容量で長期間利用できるプランは本来の想定に反する仕様なので本当はやりたくないでしょう。

楽天モバイルの最強プランやmineoのマイそくスーパーライトなども登場しましたし、5Gでの出遅れ感もはっきりしてきて、当面は一時的に仕方なく作っている印象があります。
情報ありがとうございました(^o^)丿
3GB(30日間)990円のオートチャージも実現まで結構時間がかかりましたので,期間限定シリーズもリリースして調査して,定番化するかどうか決めるのでしょうかね。

定番にするとなかなか引っ込められなくなるので慎重にならざるを得ないでしょう。その分期間限定なんてのは提供側もフットワーク軽く進められるので面白い取り組みだと思います。
1GB180日って使い道が思い付かないな。
必要なときだけトッピングすれば良いのでは?
それがなくて180日経ってしまうと言うことはそもそも必要ないのではないのかな?
着信専用電話とかならデータ容量もいらないわけだし。

>> crypter さん

カメラ専用とかカーナビ専用とか、サブサブ端末だとこれくらいがちょうどよいです。今は、IIJの500MB使い捨てSIMを3か月おきに差し替えてます。
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
もうそろそろ出番かもね。

(IIJmioのエントリーコードは500MBのドコモコースのプリペイドSIMに交換可能。 )

◎ 定番だね!◎AMAZONでIIJmioのDL版エントリーコードが¥50!

https://king.mineo.jp/reports/233339
一週間前に知りたかった・・・
ちょうど契約切れますよってのが来てトッピングしたところでした
私は、おサイフ&mi bandのペアリングに使ってるので、こんなもんで良い感じ
普段の低速でもバーコード表示ぐらいは出来るものだけど、予め開いておかないとレジに間に合わない;;
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
参考) 4月発売の類似品

◎ povo、激レアトッピング「3GB(180日間)、2222円」が発売開始――買えるのは今日の20時まで

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1496932.html
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
この手のを、見る度に、日本通信290円のバランス感の高さを感じる。
現在サブ機で使用の楽モバを最近rakuten handからrakuten hand 5Gに先日機種変更したので旧機種のrakuten handが1台余る事になりました。どうせ売っても市場に溢れてて二束三文でしょうからここで3台目のサブサブ機のスマホとしてPOVO2.0を契約して殆ど使わずに運用しようかな思ってました。年間最低維持で運用するには今回発表のこのトッピングも中々良さげですね。smashと迷う所です。
適度に通話などで使えば......(*´ω`*)
4月は、1111円だったのに。値上げとは・・・。
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
時は金なり。
どのぐらい売れたり、買う人がいたのだろう。
スーパーのタイムセールなみに30分とか1時間で有ったら、どの程度買う人がいるのだろうか。

◎ povo2.0に“激レア”トッピング「1GB(180日間)1111円」、本日4日14時~18時の4時間限定

]https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1490817.html
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。