DIGNO M 不良品
京セラのDIGNO Mを使い始めて1年。
画面を触っていなくても勝手に画面が動くことが多々。
今年に入って手の付けようがないくらい動くので修理に出すことに。
2週間たってもまだ修理中。
他に同じような修理依頼はないとのこと。
たまたまその1台が不良品だっただけと思いたいけどなんか怪しいなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2月末にようやく返ってきました。
約一か月近く長かったけど
スマホがなければないで案外生活できるものですね。
(代替機なしだったので)
でもあった方がいいかな。
タッチパネル回路の故障とのことでした。
修理代はなしで2月分は日割りにしてもらえたので納得しました。
コメントをくれた皆さまありがとうございました。
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
仕事で使っていらっしゃるなら2週間は困りますね。
もし不良品としても何が原因なのか知りたいところです。
多くはないでしょうが、たまにある不具合な気がします
1年ぐらいで壊れるのを知るためには、発売1年未満の製品は買わないしかないのですが、なかなかそうもいきませんね
ロットによってはバッテリーも無償交換してくるかもしれませんよ
DIGNO Mは類似の故障報告&悩みのスレッドはちょくちょくみます。
結構評判悪いですね。 私は、白ロム(新品)で購入して2014年のmineoスタート時からメインでほぼ半年使っていて、いまは、サブで利用していますが、故障や障害に遭遇したことありません。唯一、メモリー管理の問題ではないかと思いますが、メモリーをリフレッシュしてやらないと文字入力ができないケースがあるぐらいです。
京セラのこのシリーズ山ほど出てくる、勝手に動く症状ですよ
KYY21,KYY22も同様です。
修理の人にネットで検索して下さいと言った方がよいですね。
みんな諦めて修理に出していないだけです。
京セラの人は、他社メーカー製品を使っているのでは・・・(笑)
使っていれば、気づくはずだけど・・・・
M02は発売1年未満なので,保証期間内なのは明らかですが,DIGNO Mの場合は1年超えての発症が多く,無償対応なのにも関わらず有料となった方がいらっしゃったように思います。
それらの方が漏れなく,mineoからの補償を得られることを強く希望したいです。
言い出さなければ黙って対応しないというのは決して許される姿勢ではないと考えます。(どのユーザーが対象なのかは把握しているはずですから。)
私も同じ症状で修理依頼したことありますよ。
(修理に出したら、症状再現できず・・・ 予防のため内部基盤交換しました。)って無償で帰ってきましたけど。
そしたら今度は再起動繰り返すようになってますけどねw 頻度はそんなに高くないし、前に使ってたauのSHL23が予備にあるから放置してますけど・・・
修理してくれたんだか、壊してくれてんだか・・・
他に同じような修理依頼はないとのこと。って言われたのならサポートさん・・・ですね><