掲示板

※終了してます。第24回グーグル40 〜日本国憲法前文〜

さあ、今月もやって参りました!
kajiがお送りする数字当てゲームの時間です!
5月3日(水)21時までの時間制限企画です。(人数制限なし)

「第24回グーグル40」を行います!

「グーグル40とは・・・私のスマホのグーグルアシスタントを使って0〜40の数字から1つを選び、その数字を当てるゲームです」

当選発表はスマホ画面のスクリーンショットをアップします。

例えば、グーグルアシスタントが選んだ数字が「18」だった場合は、当然1等は「18」となります。
(この例題の場合「17」「19」が前後賞となり、「〜8」が2等賞になります)


「この掲示板への書き込みコメント」で希望の数字(0~40)を1人1つ選んでください。
また締切日5月3日は憲法記念日です。
日本国憲法前文を読んでみましょう。

・私への直接メッセージではなく、コメントで参加下さい。

・選ぶ数字は他のコメントと重複してもOKです。

・同一人物による複数エントリーは禁止です。

・時間内に限り、自分でコメント削除、訂正、変更1回のみOKです。


賞金パケット総額は、キャリーオーバー中で16GBを予定していますが「この掲示板に頂いたチップ」「協賛パケット頂いた場合」はそれも全て1等賞金に上乗せします。


(協賛希望の方へ、匿名希望の場合を除き、基本的に協賛者名とパケット量は発表致します)


★1等賞★
抽選数字が一致
パケットギフト15000MB +α(掲示板チップと協賛パケット)
(当選者が複数の場合はその当選者で山分け)

★前後賞★
1等賞当選数字の前後が当選
(当選数字が "0" の場合は「1」後賞のみ、"40" の場合は「39」前賞のみが当選となります。予めご了承ください)
パケットギフト1000MB
(当選者が複数の場合は前後両当選者で山分け)

★2等賞★
抽選数字下1ケタの数字が一致(1の位)
10MBチップ(1等当選者を除く当選者全員)


※当選者がいない場合は次月イベントにキャリーオーバーとします。

「エントリー締め切り」「チップ締め切り」は上記締め切り時間です。(5月3日(水)21時)

「結果発表」は、5月3日(水)21時以降の1〜2時間以内に行う予定です。
「賞金パケット発送」は翌日夜になる可能性もあります。
予めご了承ください。

深く考えない!
とにかく「0〜40の間で好きな数字」を書き込もう!

抽選日は憲法記念日ですので日本国憲法前文を読んでみてください。
感想を一言コメント頂ければ幸いです。

それでは、みなさんの参加をお待ちしております!


日本国憲法前文
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。
そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。
これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。
われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。
われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。


35 件のコメント
1 - 35 / 35
「35」でお願いします。

受験で日本国憲法を一生懸命に暗記した記憶があります。
こんばんは😃🌃
15 お願いします(*^^*)
中学生の時暗記のテストがありました!
39 でお願いします🍒
15でおなしゃす٩( 'ω' )و
14

よろしくお願いします(^o^)丿
「21」でよろしくお願いします😊
憲法は難しかった思い出😌
4 でおねがいします。
憲法前文いいですね。主語が日本国民であり、我々国民全員が平和と願い追求しなくてはいけないことを改めて胸に刻みたいです。
おはようございます
25でお願いします
昔々勉強しましたが…💦
今日がその日って知らない人多い気がします
20でお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
回答:3
毎年地元の憲法集会に参加していますが、今年は母の介護で行けそうにありません。
「31」
よろしくお願いします
「11」
でお願いします
平和維持できれば…
5で参加します✌️😄
「1」
お願いします^ ^
「40」
よろしくお願いします!
28でお願いします🎵
暗記 しましたよね~💦平和で有り続けられます様に・・・
「23」でお願いします。
憲法全文、久しぶりに読んで、改めて考えることがありました。
9でお願いいたします。
憲法9条から。

憲法くんで、日本国憲法前文を聞きました。
「38」でお願いします。
36でお願いします。

笑顔で暮らすことができれば幸せ✨
34でお願いします✌️

私の中学校時代からの認識は
主権在民で
権力者を縛るもので
決して国民を縛ってはならない
よって改憲は国民の手でやるもので
権力者によるものではない
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
主催者です。
時間になりましたのでエントリー締め切ります。
情報をまとめますので少しお待ちください。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター

Screenshot_20230503-211314.png

結果発表の前にまずは賞金パケット決定!
今月この掲示板に頂いたチップは80MBでした。(5月3日 21時現在)

1等賞金パケットは、
今月15000MB+チップ80MB=15080MBですが少し繰り上げて15100MBとします。

数字を選ぶのは、我らがGoogle先生!
アシスタントを起動し、聞いてみます。
「0から40の中で好きな数字を1つ言って」

「35です」

抽選数字は「35」となります。

1等賞「35」は「33kei33さん」
おめでとうございます!

「34」前賞は「主水@捨絵+(^_^;)さん」
「36」後賞は「めいとうららさん」
2人で前後賞1000MBを山分けとなります。
1人500MB
おめでとうございます!

「5」「15」「25」の方は全員2等賞!
10MBチップ差し上げます。
発表は省略します。

すぐに賞金、チップ送信します。ちょっとだけお待ちください。
送付漏れ、見落としミスなどがあれば連絡ください。
確認して送付します。

掲示板や私にチップ頂いた方、ありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
主催者です。
賞金とチップの送信完了しました。
間違いやミスがあれば連絡ください。

憲法記念日ですか、今までは特に考える事はありませんでした。
ここ数年ですか、コロナに戦争、物価高・・
日本がどこを目指すのか?みたいな事を真剣に考えると日本国憲法前文は、よく書かれた文章だと思います。
羅針盤みたいな。

それでは、また来月。
おやすみなさい。
前賞頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
 🍀✨おはようございます🍀🌟
   
   後賞受け取りました。
   ありがとうございます。
チップありがとうございました
当たった皆さん、そして2等賞のお仲間さんおめでとうございます😊

>> kaji さん

こんばんは。
「15」10MBチップ受け取りました☺
ありがとうございましたm(*-ω-)m

1等賞33kei33さん
おめでとうございます🎉🎉🎉

前賞主水@捨絵+(^_^;)さん
後賞めいとうららさん
おめでとうございました🎉🎉🎉
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。