掲示板

どうして滑りやすいのか?

手が滑ってモバイルバッテリーを落としました。
スマホも手が滑って落としたことがあります。
モバイルルーターも滑りやすい。

落としたら不味いのにどうしてこんなに滑りやすいのだろう?

罠?


9 件のコメント
1 - 9 / 9
落とさないように、滑りにくいTPUのカバーをつけたりスマホリングを使われるとよいかと。
握力のコントロールもつけたほうが良いかと思います。
年を取るほどに
手のひらがカサカサになる
また、握力も低下するので
落とさないように
スパイラルのストラップ
つけましょう。
地球上の物体には重力が働いていますから、落とす可能性のあるものはいつか必ず落とします。

「失敗する余地があるなら、失敗する」と同じですね。
せんちゃん
せんちゃんさん・投稿者
Gマスター
滑りやすい原因を知ってる人はいないようですね。
たしかに、スマホやポケットWi-Fiの外装は見た目重視で光沢にある滑りやすいものが多いです。
ですが、原因はそれだけでしょうか?
普段から、手に持った物をよく落としたり瓶のふたを開けられないのでしたら握力の低下が考えられます。

私も買ったばかりのポケットWi-Fiをアスファルトの上に落として傷だらけしたことがあります。
なので、スマホやポケットWi-Fiには滑りにくい材質のカバーを装着してます。

>> 立石野毛男 さん

握力が低下する病気は、結構厄介な印象あります。
せんちゃん
せんちゃんさん・投稿者
Gマスター
握力がないから滑りやすい?

置いた状態でなでても滑りやすいのは実感できると思いますが?

ま、もともと私は握力ないですからね。

胸ポケットに入れて、前かがみになり落としてしまうってこともよくある話だと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。