子供がキャンプにでかけました
さきほど子供が子供会のお泊りキャンプに1泊2日ででかけました。
子供にとっては人生初の親無しお泊りです。
当人は「楽しみ~」と、親無しでも大丈夫そうな雰囲気でしたが、親の方がちょっと心配してます(^^;
明日は、帰ってきてからキャンプの話しを聞くのがちょっと楽しみです。
このネタとは関係ないですが、キャンプの案内に「キャンプ場の周辺は携帯が使えません」と、携帯マニアの心をくすぐる記載があったので、事前にその場所に行って調べてみたら、本当に全キャリア圏外の場所でした。
子供がキャンプをするような場所なので、とんでもないところではないのですが、ドコモですら使えないとは・・
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
特に、"自力で何とかする事が出来た"と、"次にもっとマシな対策が見つかった"或いは"同じ厄介事が起きたから起きないようにしたい(若しくは大したことじゃないから毎回対策すればよい)"というのは今後色々潰しが効く思考パターンなので安全に体験できる範囲であれば是非今のうちに色々厄介事満載の体験をして見て頂きたいと思います。
#若くなくなったら厄介事は勘弁して欲しくなる訳だけど
こんにちは
今朝、電話で子供の頃の「夏」の話とかしてました。
キャンプのこと、海や川で泳いだこと
川原で花火をしていたら、岸の草むらに火がうつって、帽子とかに水を汲んで何往復もしたこと
キャンプで川が増水になって、近くのお寺で泊らせてもらったこと
お盆には、仏さんが連れに来るからと言われ、海とかにいかせてもらえなかったこと
プールの日や、プール掃除、塩素のタブレットを潜って取って手がにゅるにゅるになったこと
プールの排水口にお尻をくっつけて遊んで溺れそうになったこと
夏休みは良い思い出が多すぎる。
「夏が過ぎると、男の子ってちょっと大人になるんだね」
「男の子はいつもいつもお日様の匂いがする」
「男の子は急に走るのが速くなって、あっという間にどっかへ行っちゃうんだ」
『いけちゃんとぼくと』 西原理恵子著 角川文庫
キャンプ場はお近くなんですか?
って、電波が届かない場所がお近くの分けないか…