掲示板

意外に役立つ、arrows M03のワンセグチューナー搭載

2017-07-11_09.39.52.jpg

arrows M03は、SIMフリースマホながらワンセグを搭載しているので、戸外で結構役に立ちます。

海外スマホにはほとんど実装されていないが、さすがに国産スマホはスペックは高性能ではないが、ワンセグが搭載されています。

台風・地震・集中豪雨などの災害情報は勿論、高校野球やオリンピックなどのスポーツ実況が代表的です。

まぁ画面は小さいけれど、結構役立つツールだと思ってます。
アンテナを伸ばすと、なかなか綺麗に写っています。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
東日本大震災の時、通信は途絶しましたが、ワンセグのテレビが役に立ちました。以降、災害対策用としてワンセグ付きのスマホを持っています。
SH-M03は内臓アンテナは、だめだね。

やはり、ロットアンテナは必要だよね。
地上波テレビ放送の受信手段があるのは、何気に心強いですね。
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
先日の5号台風で県内の川が氾濫したTVニュースは、本当に貴重な情報になりました。
ワンセグの存在は、私がガラケーを切れない理由の一つだったりします。小さい画面なんですけどね。
私もワンセグはガラケーです。手元に4台あるスマホには何れも装備されていないので、外出にはガラケーが手放せません。
自分もいざという時のワンセグ欲しさにガラケーを保存してあります。
でもNHKがワンセグであっても受信料払わせるというのはガメツイというか、視点が違う気がする
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。