iPhone SE SIMフリー mineo au nano SIM (LTE) 圏外 対処方法?
先日、mineoデュアルタイプーAプランを申し込み、本日Sim-Cardが届けました
早速、マニュアル通り設定をしましたが、通信も通話もできず。一瞬、4Gが表示されるがすぐに圏外になるという状態。
使用機種 iPhone SE SIMフリー(Model A1723)
コールセンター担当の指示に従って
①SIMの入れ直し
②電源の入り切り
③プロファイルの入れ直し
④ネッネットワークをリセット
を行いましたが、結局改善せず。
コールセンター担当から、SIM問題かもしれない、再購入した方が良い!と言われました!(馬鹿馬鹿しい回答が)
その後、ネットを調べ、mineo-Aプラン+iPhone-SEで結構トラブルあった様が、電話で契約申し込んだ時、担当から何にも言わず、本当に困りますね。
設定に当たって、上記①~④以外、何か確認することあるでしょうか?
4 件のコメント
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困ったコールセンター担当ですね!
初期不良の場合は、SIMカード到着から1週間以内であれば、無償交換の対象になるので、この案内をCountryRoad888さんにすべきですよね!
『初期不良について』
http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html
本体の不具合も想定されますので、身近にau本家simカードを利用されている方がいれば、そのカードをiPhone SEに挿して確認する事も必要かと。
iPhone SE SIMフリーが気になります、入手方法で挙動が異なります。
海外版だとmineo au nano SIMだと正常動作しない事もあります。
A1723は2種類あります
⑴ A1723 GSM版 Aプラン(VoLTE対応SIM)、Dプラン使用可能
⑵ A1723 CDMA版 Aプラン(nanoSIM、VoLTE対応SIM)、Dプラン使用可能
モデルのXXXXXJ/Aの末尾がJ/Aと表示されるか確認ください。
設定→一般→情報のモデル欄にはどのような記号番号が表示されていますか。
アップルストアで購入した
SEにAプランnanoを指して
みました。
、やはり4Gは出ますが
しばらくすると圏外に
なりました。
すべての、設定のリセット
及び、
バックアップした後、完全消去
で駄目なら手数料かかりますがDプランか、
A-VOLTE simに
変更するしか無いかなぁと
思います。