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恐怖のリンゴループと神対応Appleサポート。

数日前にQ&Aの回答で「リンゴループかも?」と、自身で回答しましたが今度は義母のiPhone7plus(本家ドコモ契約)がリンゴループになってしまいました😢

何やらiosのアップデートを実行した直後にダウンロードのバーを見て料金がいっぱいかかるかも?と思い、シャットダウンしたようなのです、、、

とりあえずドコモショップに行ったけど、Appleサポートの電話番号を教えてもらっただけ、ショップでは対応出来ないとの事。
それを前日に聞かされて、「翌日は仕事があるから夕方以降なら大丈夫」と言い義母に我が家に来てもらい色々復旧試してみる。

まず端末チェック。
電源が切れない、電源押してもリンゴマークとiTunesマーク+充電ケーブル画面のループ状態。

強制再起動も反応無し。
別のiPhoneからFaceTimeでかけても反応無し。

PCに繋いで復元しようとするがiTunesがiPhoneを認識しない😢
PC上ではデバイスとして認識しているのに、、
何度もポートの変更や刺し直しなど試すもiTunesが認識せず。

最後は神対応のAppleサポートに電話。
端末の状態や試した復旧作業を伝えると、PCの画面の共有して作業手順を説明しながら教えてもらえました。(Appleサポート側からもカーソルがあり、すべて画面上で誘導してもらえる)
詳しくは覚えていませんが、ドライバの確認やインストールなどでも認識できなかったので、cドライブのAppleファイルの中から何やら見つけてPCにアクセスさせるとついに認識成功(リカバリーモードで)しました。

その先はもう初期化しか方法はないと覚悟はしていましたが、「更新」で試してエラーがでなければデータも完全復旧できるかもしれないと、優しいお言葉をいただき、一縷の希望にかけて更新をクリック。その後エラーがでないことを祈りながら30分後、完全復活!

本当にAppleサポートは言葉遣いも対応も迅速丁寧で神対応でした。
皆さんも「リンゴループ」になった際は迷わずAppleサポートへ(*^^*)


5 件のコメント
1 - 5 / 5
電話サポートを受けられたということは、保証期間を延長するアップルケアプラスに入っていたということでしょうか。

転ばぬ先の杖ではないけれど、転んだ時の手厚い救急隊員を用意されていて良かったですね。
AMDユーザー
AMDユーザーさん・投稿者
Gマスター
>Dark Side of the Moonさん

ドコモの端末保証等は一切していませんが、Applecare+は加入しています。
おかげで転んでもかすり傷で済みました(^ω^)
やはり、Appleコールセンターのレベルは、どのカスタマーサポートよりもレベルが高いですし、親身になってくれはりますね♪
まさに「神対応」ですね♪

こういう記事を拝見すると、AppleCare+に入ってよかったと感じています。
もちろん、10.5インチ版iPad Proも加入しました。
AMDユーザー
AMDユーザーさん・投稿者
Gマスター
>wsimさん
>AppleCare+に入ってよかったと感じています。

そうなんですよね(^ω^)
Applecare+は新品交換も魅力ですが、こういった親身な電話サポートが一番の魅力かもしれません。

自身のiPhone6は2年過ぎたので、Applecare+がありません😢
電話サポートしてもらえるのかな?
AMDユーザー
AMDユーザーさん・投稿者
Gマスター
経過報告

その後メールアプリ(標準)を開くと「ユーザー名、パスワードが違います」とエラーが出ました。
プロファイルの再インストールで解決しました。
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