掲示板

まだ半年ルールってあるの?

アンリミットⅥ時代に半年間データ通信がない場合、強制解約になる的なルールがあったと思います。現在においても一部端末ではリンク/シム分離運用が可能です。現在も半年ルールは存在するのかな?


4 件のコメント
1 - 4 / 4
https://network.mobile.rakuten.co.jp/terms/pdf/rakuten_mobile_service_contract_clause.pdf?
の第35条の(8)に記載があります。

約款は改定されることがあるので、度々目を通すことをお勧めします。
たきしま
たきしまさん・投稿者
Gマスター
有料化となっても残っていたのですね・・・
有料ユーザーには廃止してもいいのでは?と思います・・・

_camtemp.jpeg

規約には、180日使用無しで停止することができます、と書いてありますが、実際に停止になるのかどうかを知りたいという事ですよね。

今は無料プランが無いので、停止にしちゃったら楽天の収入が減っちゃいますよねー。
よっちいぃさんのを読んで
「別途指定する1の回線」とは何だろう?と思ったので検索してみたら

新ルールが導入された頃?の記事ですが
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2106/02/news132.html
ここに「別途指定する1の回線」とは「Rakuten UN-LIMIT VI」の1回線目の事とありました。

この記事が正しいのかどうかわからないけど、180日ルールがこの特定の「別途指定する1の回線」だけに適用されるのなら、過去の2回線目や現在の有料契約には適用されないのかもですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。