ただいま、システムメンテナンスに伴い「フリータンク」「チップ」などのeoID連携を使った機能がご利用いただけません。
iPhone5、iPhone5c、iPhone5sをSプランでご利用の方、ご注意を
2024年1月31日(水)からiPhone5、iPhone5c、iPhone5sをSプランでは、利用できなくなるそうです。
⚠️2024年1月31日(水)に予定されているソフトバンク社の3G携帯電話向けサービスの終了により、下記の対象端末で音声通話およびSMSがご利用いただけなくなります。
【対象端末】
iPhone5、iPhone5c、iPhone5s
※ iPhoneのモデル名は「設定」→「一般」→「情報」→「機種名」でご確認いただくことができます。
つきましては、当該端末をご利用中のお客さまは、サービス終了までに4Gや5Gに対応した機種への交換をお願いいたします。
詳しくはこちら
👇
https://support.mineo.jp/news/1404/
6 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


(mineoではありませんが)私が今ソフトバンク回線で使っているHUAWEI honor9は(SBの)VoLTE非対応なので今年一杯で交代ですね。
いよいよSBの3Gも終わりか。
注意が必要ですね。
また、VoLTE対応なら確実に大丈夫なのか?、どの機種がサポートが継続しているのか?など、mineo側ではアップルの対応が不明なので、変な表現になっている可能性もあるんでしょうかね?
3G終了に対して不具合が出ない事を表明している端末が基本的に無いので微妙な表現になっちゃうんだと思います。