掲示板

Google pixel 6a ネットワークが使えなくて困っています

Google pixel 6a に機種変更をしたら、モバイルネットワークが使えなくてなってしまいました。
SIMはマイネオのDプランです。
APN確認済み、再起動、SIMの入れ直しなどしてみましたが、効果はありませんでした。
昨日の夜は使えた様な気がするのですが、今朝から使えません。 
今朝、アップデートかなにかの通知があり再起動しているのですが、それが原因でしょうか? 
何かの解決方法に心当たりがあれば、ご提案頂きたいです。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
> 昨日の夜は使えた様な気がする
> 今朝、アップデートかなにかの通知があり再起動

アップデートの後に APN 設定がデフォルトの選択状態に戻ってしまう場合がありますので、現在の設定内容を確認して下さい。
APN 設定が残っていて非選択の場合は選択し直してください。

もし消えてしまっていたら作成してください。
私もPixel6a x Dプランです。が参考になる情報はないです。電話アプリを立ち上げて*#4636#*#*と入力すると診断モードが起動します。携帯電話情報からなにかわかるかもしれません。
(特殊モードなので設定は変更しないようにお願いします。)

Screenshot_20230322-212133_2.png

Google Pixel7にmineo DプランSIMを入れてみました。APN設定は上のとおりです。赤い印のところだけ入力しました。
これでいけると思いますよ。ダメならネットワーク設定のリセットをしてください。
設定アプリから「リセット オプション>Wi-Fi、モバイル、 Bluetooth をリセット」です。Wi-Fi設定が消えますのでご注意ください。

>> えでぃ@🔋100% さん

訂正です。
設定アプリから「システム>リセット オプション>Wi-Fi、モバイル、 Bluetooth をリセット」でした。
「モバイルネットワークが使えなくてなってしまいました。」とございますが、端末がどのような状態に陥っているのかが第三者からしてみますと全くわかりませんでしたわ。
APN設定画面・ホーム画面のステータス領域の表示(アンテナピクトなど)・設定からSIMのステータス画面などをスクリーンショットして見せていただけると話は早くなるかと思いますわよ。

ちなみに電話での通話は発信も着信もできていらっしゃるのかしら…

あと、「Google pixel 6a に機種変更」とございますが、
1.元々mineoのDプランをご利用なさっていて、古い機種から今回の新しい機種へSIMを入れ替えて使おうとしたということでよろしいでしょうか?
2.今回の新しい機種はどちらでご購入されたのかしら。新品なのか中古なのかも合わせて教えていただけますか?
まずは、設定しはったmineo_DプランのAPN設定の画面をスクリーンショットしていただけませんか?
そうすれば、原因が掴めそうな気がします。
はじめまして
私も昨日iPhone7(dプラン)から6aに機種変更しました
simカードが同じなので6aに入れ替えただけで使えると思っていました💦
電話は使えますがネットは使えませんでした

初期設定のアドレス載せておきます
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/pixel_3a_d.html
選択機種に6aはなかったので3aを参考にして設定すると
上にコメントされたえでぃさんのスクショのようになります
(6aはAPNタイプが7とは違いますがここは自動入力されます)
APNの画面に戻りmineoを選び終了です
私はこれで開通しました
もしすでに設定された上でのご質問でしたらごめんなさい

>> ミュー@🌸🌷🥰 さん

同じ症状で、おかげで繋がりました。ありがとうございました🙏😌
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。