掲示板

OCNへのMNPで「Xperia 10 IV」が新規・MNP一括1円 !!

 ネットで発見。
 年度末のためかお得なキャンペーンセールが行われているようです。
 詳しくは下記の情報を見てもらうとして、気になるのは下記の部分。

”・・・ OCNの審査はかなり厳しくなっているようですので解約歴がある方はご注意を。 ・・・”

 個人的経験として1年ぐらい前まではOCNの短期解約体験で何度トライしてもお得なMNP価格での購入が出来なかったが、去年末は無事に契約できた。
 安心して3月にMNP特価での契約をしようとしたらNGだった。

 他店での特売情報や契約拒否の情報を交換しませんか。

https://sakura-ym.com/ya-20230317-1/

https://sakura-ym.com/ds-20230318-5/


14 件のコメント
1 - 14 / 14
去年の 6 月にバッテリー異常消費問題が
解決して、端末と回線の抱合せで契約を促す
必要が薄れたので OCN は強気ですよね。(笑)

まぁ、端末目当てで短期解約ブラック上等な
人は、予防策として事前に弾かれるのは運命。

今迄 OCN と、どんな付き合い方をしていて、
どのように思われていすのか運試しだね。(笑)

1 2 3 4 5
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━┫ ┣━┫ ┃
┣━┫ ┃ ┃ ┃
┃ ┣━┫ ┃ ┃
┣━┫ ┃ ┃ ┃
は は は は あ
ず ず ず ず た
れ れ れ れ り
ブラックから3年経ったので状況確認の為に先月トライしてみましたが毎度おなじみの「すべてキャンセルとさせていただきます」のメールがまた届きました。
永久ブラックっぽいですw

>> 404@QueSeraゝ さん

私も同じです。一旦受け付けておいて後からキャンセルは気分が悪いですね。
なお、SIMだけなら契約できましたので、端末セットのみの永久ブラックみたいです。

>> えでぃ@🔋100% さん

受け付られちゃうと「行けるのか?」なんて期待しちゃいますからね。わかっていてもはっきり断られるとちょっとブルーです(・_・;

>SIMだけなら契約できましたので
ありがとうございます(^_^
キャンセルメールの後にこれを問い合わせ確認しようか迷って面倒なのでやりませんでした。助かりますm(__)m
OCNへMNPすると国際SMSが届かないから注意。
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
 電波不足や回線障害に備えて、二股や三股の回線契約をするのが大人の知恵 !?
 世の中は変化が速いので、モバイルライフのおいしさを楽しむ意味でも、年に何回かはMNP弾に転用してスマホ乗り換えを考えてみませんか。

 世には世間の変化についていけない人、気づいていない人がいるので、知識ある人は、おいしい獲物や上手なモバイルライフについてお友達や同僚、家族にアドバイスしてあげましょう。

 反対にスマホ名人や達人にMINEOパケットやお菓子をあげてアドバイスしてもらう考えかたもある。

 ネットではスマホマニアが各種情報を挙げているので、買い物効率を考えて事前にチェックしておきましょう。
今日ショッピングモールでドコモセールスに捕まって、OCNを薦められました。基本1年おきに端末とセットで契約し、今Galaxy S21を使ってると話したら、S22 月額900円、1年解約返却プランを薦められました。
これが100円/月だったら、即契約しちゃったかも知れませんが、前回1年前に2ヵ月で解約してるので、既にブラックですかね。
明日は、日曜日なのでピクセル狙いで何店か回ってきます。
たぶん、実質ばかりだと思いますが!
>個人的経験として1年ぐらい前まではOCNの短期解約体験で何度トライしてもお得なMNP価格での購入が出来なかったが、去年末は無事に契約できた。
>安心して3月にMNP特価での契約をしようとしたらNGだった。

去年末に契約できた回線は契約中なのでしょうか?
3月のMNP特価での契約というのはウェブです?

>他店での特売情報や契約拒否の情報を交換しませんか。

情報が欲しいなら先に自分から出さないと。どこかのブログなら既に知ってますので。
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター

>> kazuqwas さん

OCN契約は去年末に大手量販店で契約し、今も継続中です。
又、3月のMNP特価での購入は別の大手量販店で試しました。

>>> もしかしたら、大手量販店の力量の格差かな ?
 当方は地方在住の為、簡単にリトライできないが次回都会に買い出しに行った時、12月に購入した所でない別の大手量販店で試してみます。
 (12月利用の量販店はOCNのMNP特典が初期費用程度のしょぼさになっていたので回避。)

参考)
 ・・・ 3月上旬にIIJmioもダメかと思った2回線目のMNP特典でのポイント付加が有ったので、うれしくて3回線目のMNP特典の狙ったら回線契約不可でした。
 もしかしたら、MNP特典の利用が厳しくなったのだろうか。?

>> 熊猫大王 さん

ありがとうございます。
エコノミーとグーシムの審査は別物なので、回線通るならエコノミーも通ると思うんですが謎ですね。年末の契約は奇跡?
ただエコノミーでだめなら本家ドコモでの契約に変更すればいい気もします。

IIJはよく分からないところがあって、私は某カメラ審査落ちの後、なぜかウェブ特価は契約できました。
某カメラ独自の審査基準があるのか、他カメラなら通るのかこれは試せてません。
全回線解約後3ヶ月経つとmio IDは削除されるのでリトライですね。

>> kazuqwas さん

解約したあと端末購入できるかチャットで確認したところ、全回線解約後3ヶ月経つとmio IDは削除されるので普通なら購入できる言われ購入できました。
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター

>> kazuqwas さん

> 全回線解約後3ヶ月経つとmio IDは削除されるのでリトライですね。

これはおかしくいないですか。 ?
これだと最低利用期間を満たす短期解約を繰り返せば、1年以内に複数回MNP特典が利用できることになります。
 今回2回線目のMNP特典で、ポイント割増付加が利用で出来たことがうれしかった理由です。
 (MNP特典の端末割引購入と量販店でのポイント割増付加は別物かな ?)
 おいしいものを見つけたらもっと欲しいと思うのだが、利用者が気付いていない制限や方針が有り、それなりの抜け道が有るのだろうか。 ?

WEBサイトでの販売条件として下記が記載されてます。

”・・・「MNP限定特価」が適用されない申し込み方法

1契約様(mioID)あたり2台以上の複数台申し込み
※1台分は適用されます。
過去1年間に「MNP限定特価」が適用済での申し込み ・・・ ”

>> 熊猫大王 さん

言ってる意味は分かりますよ。

>1契約様(mioID)あたり2台以上の複数台申し込み

ご自身でも書かれてますが、あくまでmio ID単位なんですよね。
ただIIJは後から請求した実績もあり(記載もありますね)グレーゾーンだとは思います。自己責任ってやつですね。
私は危ない橋は渡らない派なので笑、グレーゾーンは極力避けてますが。
まぁ公開掲示板でやり取りする内容でもないのでこの辺にしときます(対策されちゃうので)。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。