掲示板

東急新横浜線乗ってきました

IMG_20230318_054824.jpg

始発で綱島に行き、新綱島から東急新横浜線のって、新横浜まで行きました。
五時台でも、新横浜駅は大勢の方がいらっしゃいます。
記念切符はむりでしたね。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
早いですね~
初乗り おめでとうございます\(^o^)/
相鉄そうにゃんと東急ノルルンが手を繫いだのですね(^^)。🚃🚋初乗りおめでとうございます👑✨✨
おー、いいな〜。
乗り鉄なんですね。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

>> まーくん さん

どちらかというと、鉄道工事テツです。

今回は地下鉄の下に新たに駅を設置、新幹線への影響無しで工事するため、特殊な工法で作られました。
https://www.kajima.co.jp/news/digest/nov_2019/site/index.html
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

Screenshot_2023-03-18-07-47-02-040_com.android.chrome.jpg

>> 立石野毛男 さん

リンク先に、絵があります。
新横浜駅に行く時は便利😊
初日の乗車は、よかったですね。
やはり、人が多かったみたいで、記念切符は、残念でしたか。
東急新横浜線短っ!
こどもの国線と同じ3駅🚇🚇🚇
モバイルPASMOの着せ替えやってくれたら楽しい😊
始発狙いですか(^o^)
記念切符のネット販売は知ってましたが、現地販売もあったのですね。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@@@ さん

20年前のみなとみらい線開通のときも始発ネライでしたが、お客さん少なかったです。テッちゃん人口も、増えたかなとかんじられますね。
にゃいすすぎる!
そうにゃんとのるるんのコラボ最高にゃ!

えっ、京成パンダがあそこで嫉妬してるよ!!

>> 立石野毛男 さん

マスコミもネットも事前に情報流すケースが増えましたし💦
昨晩のWBS📺でも中継ありましたし。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

Screenshot_2023-03-18-11-21-44-79_e5d3893ac03954c6bb675ef2555b879b.jpg

>> あんちゃん@ハンギョドンのペット さん

こんな感じで、新横浜駅には、そうにゃんとのるるんのぬいぐるみがありましたよ。
乗る派ですかあー。

東急しんよこはま線に絡んで、
私は以前、東横線の桜木町駅が廃止された時、翌朝、横浜駅始発に乗りました。
始発を狙って乗ったわけではなく、前日が確か金曜日で、横浜駅でたまたま飲んでいて、終電を逃し、どこかで時間をつぶし、たまたま始発に乗った次第です。
横浜駅に行った時、「そう言えば今日から新しい地下ホームでの営業なのか」と気付いたくらいです(笑)

始発に乗った感じではいつもと変わらないなあと思いましたが、反町駅から東白楽駅の間を通った時、地下から地上に出るところで、外には人がいっぱい集まっておりました。

始発までに線路切り替え工事を終えた深夜の戦士たちとそれを見守っていた野次馬たちが、自分たちの乗っている始発電車に向かって拍手をして喜んでいる光景を車内から見ておりました。

あのとき、始発に乗るのも良いけれど、切り替えた後の通過を道路で見守るのも良いなと思いました。

2023-03-18_17-15-53.jpg

私も新線乗車と新駅見学に行ってきました。
記念グッズ購入には特に興味が無かったのである程度空いてきたであろう午後に行きました。
予め金券ショップで東急電鉄の株主優待券を用意しておいたのですが、新線は加算運賃で割高なのでなんと新綱島〜新横浜の1駅分で元が取れちゃいました(笑)

今日は日産スタジアムの試合や横浜アリーナのライブなども重なって混雑が予想されるために増発されていて、通常のダイヤでは朝夕のみで日中時間帯は走らないはずの都営三田線車両の新横浜行きなども見られました。

2023-03-18_17-18-43.jpg

>> 立石野毛男 さん

新横浜駅北改札口にそれと別バージョンのぬいぐるみがありました。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

>> YAKUN0290 さん

ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。