掲示板

いよいよ明日!相鉄東急直通開業!!

相鉄の長年の直通事業のフィナーレとなる相鉄東急直通線がいよいよ開業します。
湘南台・海老名から和光市や森林公園・小川町や浦和美園、高島平と一本で行ける範囲が広がります。
利用者数多いといいですね。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
ついでに、湘南台・海老名から鬼怒川温泉までも特急やってくれたらええんだけどw

>> あんちゃん@ハンギョドンのペット さん

鬼怒川温泉まで行くとなると秩父鉄道も行かなければ・・・距離長すぎですね。
平日ラッシュ時、どうなることやら!
地方に移住したモノが心配しても仕方が無い事だけど?
あまり、横浜に行ってなかったので、あまりよく判らないが、二つの鉄道路線を直通になったので、割高になってるかと思ってしまいます。
実際は、どうなのやら…

>> 嵯峨野(陸上無線技術士) さん

実際に割高になってしまいますが、便利になることはいいことだと思います。

>> jyoro@人類最下位 さん

やはり、割高になってましたか。
日吉ー新横浜ー西谷 では、高めですが、
日吉ー 横浜 ー西谷 は、今回の料金改定でも若干、高くはなるものの安めですね。

直通運転もあるから、よくなりますね。
明日、一番列車は無理ですが、乗りに行って来ます。
Youtubeに始発の小川町行きの動画が上がっていましたね。
スーツ!スーツ!!スーツ!!!
そうにゃん!そうにゃん!!そうにゃん!!
車両運用の都合なのか直通運転と関係の無い相鉄線横浜駅にも東急の電車が来るようになったようですね。
目黒線用と東横線用のどちらも来る模様なので、東横線用車両は地下の東横線/みなとみらい線ホームと地上の相鉄線ホームの両方で見られるわけですね。
調べた所、今回の改正で新設された横浜〜西谷間運転の各駅停車にも充当されています。
なお相鉄線内の東急車両使用列車は相鉄公式サイトの時刻表でわかります。
(運行番号の欄にKとあるのが東急の車両)
https://www.sotetsu.co.jp/train/stations/#timetable
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。