掲示板

うどん美味しかの山

7152A021-96B3-4E80-8AED-EB104E318065.jpeg

職場で勧められた手打ち麺のうどん屋さんに行ってきました。
スープも美味しいが手打ちの半透明なうどん麺がコシがありつつ柔らかでよく絡みとても美味しかったです。

お値段もリーズナブル(画像のうどんは730円)なのでここのうどんを食べたらこれから○さんうどんやうどんウエス○のチェーン店のうどんはちょっと食べられなくなります。

まぁ○さんはぼた餅屋ですが。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
伏せ文字のうどん屋さんがわからない(^o^;)
有名なうどん屋さんなのかな?
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
福岡三代勢力うどんチェーン店の2つです。

このご時世ネガティブな表現はなかなか厳しいですからね。
とくに○さんうどんはエゴサしてますので(SNSにある出来事を投稿したら取締だか社長だか代表から謝罪という名の見てるぞコメントが来ました)
福岡なんですね。
どうりでわたしには分からないはずですね(^o^;)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

>> imaru2019 さん

考えてみれば「チェーン店では食べられないです」とすればよかったのにわざわざ店名を出すこともなかったなと反省しています(※コメントがついた以上修正はしません)

わたしといえばうどんウエス○、○さんうどんは行くたびにひどい目に遭うので(でもぼた餅は絶品!)つい出してしまいました。
美味しそうな うどんですね。

でも、フライドポテトのような揚げ物は
なんでしょう?(´・ω・`)?

  ∧_∧
 (,,・ω・)ズルズル
  (つ=||||
  (⌒)\_/
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

>> モバイル クエスト@ EXP 21 📲 さん

これぞ福岡のうどんが誇るゴボ天(ゴボウの天ぷら)です。
カリッと齧って香ばしさを味わうのもよし、汁を染み込ませてジュワっと柔らかくして食べるもよし。
他県の人は最初「え?」って反応をしますが後に「やっぱりうどんにはゴボ天だね」と虜になります。

ちなみにわたしはこのタイプよりもゴボウをスライスしてかき揚げにしたタイプのゴボ天のほうが好みです。

>> さいはす さん

小魚? アスパラ? ふき?

などと色々想像していましたが、
ゴボ天とは意表を突かれました。(笑)

確かにコシのある うどんとは言え、
柔らかい うどんの中に、
歯応えのあるゴボ天のアクセント。

確かに旨そうだ。(๑´ڡ`๑)♡

 ☆ チン
   ☆ チン
☆ チン  〃 ∩∩ ハラヘッタ
ヽ___\ ( \・ัω・ั ) ハラヘッタ~
  \_/ ⊂ ⊂_)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おいしそうなうどんですね。私も食べたくなりました。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

>> モバイル クエスト@ EXP 21 📲 さん

あと微かな苦味が良いアクセントになっています。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

>> apareiyu さん

おそらくわたしのうどん史の中で五本の指に入ります。
美味しいですよ♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。