掲示板

Redmi Smart Band 2を買いました。

Redmi Smart Band 2(以降RSB2)を買いました。Amazonのタイムセールで4000以下だったのでつい。iPhoneで使っています。
使い始めてまだ5日ぐらいですが感想を書いてみます。

【バッテリーの持ちについて】
3月6日23時に満タンに充電し、9日20時時点で残り88%。風呂に入るとき以外はずっと付けていて、2日21時間(69時間)で12%減となりました。このペースだと10日で50%ぐらい。期待以上の持ちでした。
私が使いたい機能は通知と睡眠、歩数計ぐらいなので、心拍数、血中酸素、ストレス、周期、体重、最大酸素摂取量、血圧はオフにしています。天気もオフ。不要なものをオフにすることでバッテリーの持ちが良くなっていると思われます。

【通知について】
以下の通知を受け取れています。
LINE、+メッセージ、メッセージ、Gmail、カレンダー、電話。
残念なのはiPhoneのアラームが連動しないことです。RSB2にアラーム機能はあるのですが連動して欲しかった。

【Apple Watchとの違い】
Apple Watchで通知を受け取る場合、iPhone側で音がならなくなるのですが、RSB2ではiPhoneで音がなります。

【その他】
Apple Watchより細くて軽いので付けてることを忘れることがあります。半袖の服を着ればさすがに忘れはしないと思いますが。

Apple Watchは決済に使っているので外出時はApple Watch、自宅や運動するときはRSB2という使い分けになりそうです。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
睡眠時の酸素分圧は見たほうが良いかなと。
眠りの質にも関わるので、枕を変えたほうが良いとかわかるかもしれません。

>> 立石野毛男 さん

そうなんですか。
よく見ると睡眠の設定に「高度なモニタリング(心拍数をモニタリングし、レム睡眠をトラッキングします)」、「呼吸スコア(夜間の呼吸をモニタリングする)」というのがありました。
スマートウォッチでホントに役に立つデータが取れるのか半信半疑なところもあり、どちらかと言えばバッテリーの持ちを重視しています。
いろいろオフにしたときのバッテリーの減り方は分かったので、オンにして様子を見てみます。
>Apple Watchは決済に使っているので外出時はApple Watch、自宅や運動するときはRSB2という使い分けになりそうです。

同じくです。
私はRedmi Watch2 liteですが、この組み合わせいいですね~。

>> kazuqwas さん

Apple Watch との併用いいですね。Apple Watchは、ほぼ決済用なので新型じゃなくても良く2台合わせて2万円以下で入手出来てます。コスパいいと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。