JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
今日京王電鉄新宿駅に行ったのですが、改札口前に複数あるデジタルサイネージがオプテージの広告になっていました。それもmineoのようなコンシュマー向けの物ではなく法人向けの「OPTAGE For Business」の広告でした。
mineoマイページログイン時などで見慣れたオプテージのロゴではありますが、関東の街中で見かける事はほとんど無いので少し驚きました。本拠地の関西ではともかく、関東ではあまり知名度が高いとは思えないオプテージですが、関東でビジネス向けのサービス展開を強化するという戦略でしょうかね。
メンバーがいません。
関東むけで
ひかえめ😁🌸
契約者数を伸ばして次のサービス展開を頑張って欲しいです。
法人事業部に力を入れ始めたと思います。
今後、法人向けにコンサルティングやシステム開発サービスを提供しITインフラに関わってくるかが楽しみです…o((*^▽^*))o
地上には、家電量販店がいっぱいなとこですねぇ。
まあ、オプテージも法人向けの案件取れたらやっぱりええんだろうね!
打倒!NTT!らしいけど、その前にオプテージはcolyさんのインフラ周りを手がけて、『スタンドマイヒーローズ』と『魔法使いの約束』をオプテージが支えられたらええね!
関東でオプテージも頑張って、オタク女子向け企業のインフラ周りやってね!

デジタルサイネージに表示されているQRコードが、気になりiPhoneをかざすと、OPTAGE ForBusinessに飛ばされました(笑)2年以上前のネット上でオプテージの記事があった事を思い出しました。
👇
「mineo」のオプテージがMVNOではなく自らローカル5Gの構築に取り組む理由 2020年8月
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2008/06/news078.html
白野氏は「全国でもどんどん(ローカル5Gの)サービスを提供していきたい」と意気込む。
ローカル5Gはクローズドなネットワークとなるため、関西以外でも他の事業者と同じ土俵で競えることから、関西での優位性を生かしながらも全国でローカル5Gの事業展開を進めていくというのが、オプテージの考えであるようだ。
では、MVNO事業との連携はどのように考えているのだろうか。
三宅氏は「顧客がローカル5Gの端末を、外出先でもシームレスに使いたいというニーズはあると思っている」と話し、将来的にそうしたニーズに応える上では、広域でサービス展開しているMVNOとの連携が重要になってくるとの考えを示している。
そのためにも、テレコムサービス協会のMVNO委員会が提唱している、MVNOがキャリアのコアネットワークを運用できる「VMNO」に関して、三宅氏は「ありだと思っており、重要な検討課題になっている」と答えている。
特にコアネットワークに関しては、ローカル5GとVMNOとで技術的に大きく変わるわけではないことから、まずはローカル5Gで実績を積みつつ、VMNOが実現する将来に備える考えのようだ。
---- ここまで一部引用 ----
>>関東でビジネス向けのサービス展開を強化するという戦略...
ようやく、営業戦略が具体化されたとの印象を持ちました🤗