掲示板

マイネオiPhone

DENSUI
DENSUIさん
レギュラー

先日、娘の携帯のタッチパネルの反応が悪くなったのでマイネオで販売されていた、iPhone13を購入しました。マイネオから届いたので早速設定したのですが、SIMカードを認識しない状態。抜き差ししたり、電源入れ直したり、機内モードを入り切りしたり最終的に初期化しましたがSIMカードが認識しないまま。翌日サポートセンターに電話しましたが、不良の件を伝えても交換してもらえず。アクティベートしてるからAppleに言ってくれとの一点張りの対応。初期不良も対応してもらえないものなのかと思いましたが、仕方なくApplで見てもらうと、基板の交換と画面の交換が必要となり交換し普通に使えるようになりました。仕方がない事かもしれませんが、もう少し対応して欲しいです。13万もするものが初期不良だったら交換してもらえないものでしょうか?
しかも何が1番気になったかと言うと、サポートセンターに連絡の際にアンケートが届くとかアナウンスが流れていたと思いますが、まったく来ません。隠蔽したいからアンケートが来ないのかなと思って不信感しかありません。マイネオからの携帯購入には慎重になった方が良いかもしれませんね。


24 件のコメント
1 - 24 / 24
私が最初にiPhoneを、auで買ったとき、
初期不良等はアップルで、
と言われました。

キャリアだと最初に、SIMをさすので
認識不良とかはその場で分かる気がしますが、

修理等をキャリアショップが受け付ける
様になったのはここ数年くらいだと思います。

アンケート、メールに来てませんか?
迷惑メールに入っている事も。
iPhoneが調子悪くなった時はいろいろ面倒です。もし調子悪くなった場合はサービスプロバイダーに行ってくださいみたいなことを言われます。ちなみに私の住んでいる北陸にサービスプロバイダーは各県に1つずつしかありません。
iPhone等Apple製品のサポートはAppleに電話するのが一番良いと思います。もしiPhone以外でAppleのホームページにアクセスできるなら、AppleIDでログインしてサポートを選び、電話サポートをすれば良いですよ♪結構親切に対応してくれますし、ここが一番安心ですよ。
マイネオのサポートが酷くて、解決しない問題があり、ボランティア頼みのサービスなんてあり得ない、ここで解決したってやめてやる!と思ってマイネオ王国に踏み入れてから、まもなく6年。
mineoって、そんなサービスです。

Appleはサポート無料で、解決してくれると思います。最近、質が少し落ちた気がしますが、何度かけても無料なので、利用された方が良いと思います。
iPhoneはアップルの製品なのでアップルに相談すべきです。
販売したからと言って販売キャリアが下手に手も口も出せません。
コレはmineoに限らずどのキャリアでも同じ扱いです。
逆にアップルサポートに連絡すれば調査から交換対応や修理対応まで電話一本で済みます。
DENSUI
DENSUIさん・投稿者
レギュラー

>> 5gh さん

迷惑メール確認しましたがありませんでした。やっぱりAppleに持って行かなければならないのですね。ありがとうございます。
DENSUI
DENSUIさん・投稿者
レギュラー

>> よっちいぃ さん

各県に1つずつは大変ですね。予約して待たないとなかなか修理も難しいですね。返信ありがとうございました。
DENSUI
DENSUIさん・投稿者
レギュラー

>> wadaibaba3 さん

Appleに持って行ったら、すぐに見てもらえて、お店のかたもとても親切でした。今後は、Appleで直接購入しようと思います。ありがとうございます。
DENSUI
DENSUIさん・投稿者
レギュラー

>> marumaru218 さん

今回の件でmineoに対して私も同じように思いました。そのせいか、Appleの対応がとても丁寧で親切に感じ、持って行って1時間程で修理してもらえました。今後は直接Appleに連絡してみようと思います。返信ありがとうございました。
DENSUI
DENSUIさん・投稿者
レギュラー

>> 大輪山キョウジ さん

どこのキャリアも同じ対応なのですね。知りませんでした。今後は直接Appleで購入した方が良さそうですね。ありがとうございました。
mineoが対応すると実際はappleが対応することになるので、時間がかかると思います。キャリアで販売するandroidの場合、キャリア経由で修理する必要があるので、時間が
かかります。
大変でしたね...。

mineoで扱っているiPhoneは一度第三者の手が触れている「未使用品」と言われているものです。新品の取り扱いは許されていないのが実情です。

まぁ~iPhoneに限らず、こういったトラブルはそこそこありますので、
>>マイネオからの携帯購入には慎重になった方が良いかもしれませんね。
...というお考えで良いと思います。ある種の割り切りをつけるならば、mineoで端末を購入しても良いと思いますが。

今後、AppleショップでApple製品を購入する場合は、Paidyを使った分割払いもありますので、チェックしておきましょう。
マイネ王の過去ログで散々話題になってますが、mineoでスマホを買うのはダメです。
きちんとサポートしてもらえないので、ストレスが溜まります。
Apple製品ですが、正規ルートで購入するのがトラブルが少ないと思います。
Apple製品はapple実店舗、ないしはapple storeオンラインでの購入が安心です。
キャリアの上乗せ価格よりは安いですし。

>> DENSUI さん

解決したようで、何よりです。
6年も経つと、チップも現金化したいくらい貯まります。😁

スクリーンショット_2023-03-09_17.00.31.png

https://mineo.jp/device/iphone/iphone13-128gb/

検品してくれてるみたいですけど。

>仕方なくApplで見てもらうと、基板の交換と画面の交換が必要となり交換し普通に使えるようになりました。

気づかなかったのか、配送中に壊れちゃったのか。

>> kazuqwas さん

チェックって外装と付属品の確認だけでしょうね。
mineo以外で購入する方が安くて確実なので
私は他社で購入しますよ。

土管屋は物売っちゃだめだよ。
DENSUI
DENSUIさん・投稿者
レギュラー

>> marumaru218 さん

現金化できたら嬉しいですね。😄
DENSUI
DENSUIさん・投稿者
レギュラー

>> magrodon さん

キャリア販売は、あまりメリットが無さそうですね。次回は直接Appleで購入しようと思います。ありがとうございます。
DENSUI
DENSUIさん・投稿者
レギュラー

>> wzjm さん

新品と思っていたのでマイネオの人と1時間も話ししました。未使用品扱いになるんですね。知らないことがたくさんあり、皆さんの助言とても助かります。ありがとうございます。
DENSUI
DENSUIさん・投稿者
レギュラー

>> 所沢条司 さん

話題になってたのですね。😅知りませんでした。マイネ王は登録はしてたものの、投稿したのは今回はじめてで。皆さんの書き込み今後チェックしたいと思います。ありがとうございます。
DENSUI
DENSUIさん・投稿者
レギュラー

>> kazuqwas さん

注意事項に書いてますね。見てませんでした。思い込みはダメですね。注意事項は必ず見ないとですね。ありがとうございます😊

>> クリームメロンソーダ さん

確かに通電してしまうと、それはそれで問題ですね。
傷無しくらいのチェックなのでしょうか、それなら未開封で欲しいような。どうせ不具合あっても今回のようにmineo知らぬ存ぜぬのようですし。
それは残念でしたね。せっかくの高いお金を出して買ったはずのiPhoneが修理しないと使えなくなるとは...😢😭

せっかく念願の新しいiPhone手に入れたのに、残念な思いをしたのかなり辛いと思います。

Apple storeで修理代取られてしまい、結局損をしてしまったと思います。もし、返金に応じてくれず、不満があるようでしたら、今のiPhoneは売ったほうが賢明です。

その後、家電量販店とか信頼できる場所で、思い切って最新のiPhone買いましょう。今ならイオシスが一番安くておすすめです。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/iphone/iphone14
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。