掲示板

iPadいじってみました(笑)

mineoさんの「ゆずるね」
仕様が変更になったらしく
20回達成で今の契約のGBが倍になるという
そもそも夜間フリーは、この時間働いていて魅力が無くて、「ゆずるね」を申告した事は無いのだけど…
そういう事なら…と思って申告してみようかな…と思うと
意外に毎日アプリを立ち上げる事を日課にするのが何気に面倒…大した手間でも無いのだけど、ルーティンにする時はなるべく単純化する方が良いのではと思いました。
ロック画面を右スワイプして「今日の表示」からアプリを立ち上げる事が出来るらしい…別にそこまで手間が軽減するわけじゃ無いんだけど、ロック画面を開いてアプリを開いてって、いつもの作業とは違う作業にする事でルーティンにしやすいと考えてみました。
この作業の過程で気付いたのですが、実は「今日の表示」にmineoのアプリを入れると、その表示をタップするだけでmineoスイッチが切り替えられるみたいです。
今回の狙いでは無いですが、こんな事も出来るのだなと思いました。
どのみち、今の期間は既に20回達成は出来ないので、あくまで機能の確認しか出来ないのですが、上記のスイッチ切り替えは結構便利な気がしたので追記してみました。
mineoユーザーさんやマイネ王を見てる方に方法を云々書くのは「釈迦に説法」でしょうから割愛します。
僕もまだ色々検証出来てないので、また報告します。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
androidだったら良かったのですが・・
mineoのヴィジェットに、「ゆずるね宣言」があります。
※「節約On/Off」もあります。

スマホのトップページからアイコンをクリックするだけで切り替えれるので便利ですよ。

androidのみですが(ココ大事)


>「今日の表示」にmineoのアプリを入れると

iPhoneでもヴィジェットとして追加できるようですが・・
とても不便。
クリックするとmineoアプリを起動するんですね。
やはり、プレミアム1DAYパスが不評だったみたいですね。(^_^;)
ゆずるね20回達成で契約しているのと同じだけのパケットをもらっても使い道がないかもです。
マイネ王の運営のためのお布施なので、シングル500MBプランを維持してます。

>> 所沢条司 さん

プレミアム1DAYパスは貰っても使わないし、使うとパケットが流れ出ていくのを止めらられないしで・・
不要なんですよね。

今月は既に2回失敗しているので、10回の達成を目指すのみ。
来月は20回を達成できるかな?
そもそも夜間フリーの必要を感じてなかったので、プレミアム1DAYパスの事は調べて無かったんですが…
1DAYフリーでは無い
先の夜間フリーが打ち消される
この理解で良ければ…それはちょっと…って感じが…
穿った見方かも知れませんが、知らずにGBを吸い取られてしまった皆さんへのお詫びみたいものもあるのでしょうか…
知らなかったので単に大盛りだなぁと思ってました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。