掲示板

核兵器持った強盗が自宅に押し入ってきたらどうしますか?

完全に仮定の妄想話ですが・・・

警察が存在しない世界。
あなたの自宅に強盗犯が玄関ドアぶち破って押し入ってきました。
あなたの家族を傷つけ、テレビと洗濯機を盗み、リビングを占拠しました。
そして核兵器をちらつかせて「交渉しようぜ」とか言い出しました。
向こうが出した条件は
「謝罪も賠償もしないし、また強盗やるかも」
「盗んだテレビと洗濯機は返さない」
「このリビングよこせ、一緒に住もうぜ」
というものです。

あなたはどうしますか?

核兵器持った強盗が自宅に押し入ってきたらどうしますか?
21件の回答
核兵器は無視、近所にもらった金属バットで強盗をボコって自宅から追い出す。
43% 9件
その他(具体的内容をコメントください)
38% 8件
傷ついた家族を連れて家を捨てる。(行くあてはない)
10% 2件
わからない。考えたくない。現実逃避。
5% 1件
核兵器には勝てない。白旗をあげて降伏する。
5% 1件
リビングを譲って、我慢する。
0% 0件

29 件のコメント
1 - 29 / 29
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
アンケート作成者です。
ちなみに私は
「核兵器は無視、近所にもらった金属バットで強盗をボコって自宅から追い出す」を選びました。
何か問題でも?
沖縄の人から見たアメリカのことですか。
同じようなスレ立てお疲れ様です。

>> m..m さん

持ってない台湾(中華民国)にも狙われ大変ですね
核兵器ってタバコのことですか?
自国の西側にある国に核兵器を使った場合、放射能が偏西風によって自国に飛ばされます。なので、自国の西側の国に使っては報復以前に自然によりブーメランになります。
それと、核兵器って維持管理にも多額の予算を必要とします。アメリカは核兵器維持管理費用だけで日本の防衛費に匹敵した気がします・・・予算を絞った場合、使えないっぽいような・・・
「強盗をボコって自宅から追い出す」場合、その後、兵器により家と家族は吹き飛びました。。The end...あの世で幸せになりました。

「リビングを譲って、我慢する」場合、その後、一緒に暮らすことになりました。テレビと洗濯機はお互いに必要となり戻ってきました(^^)。チャンネルの選択権は戻ってきませんでした。。

「白旗をあげて降伏する」場合、金目の物は持っていかれましたが、命は助かりました。

「家族を連れて家を捨てる(行くあてなし)」場合、その後、転々としながらも新しい居住を見つけて新たな人生を開拓出来ました。テレビと洗濯機の使用権も入手できました。

「わからない。考えない。現実逃避」の場合、金目の物は持っていかれましたが、命は助かりました。

妄想でした(^^)。
 比喩を無視し言葉の通りの状況であれば、核兵器を見せられても爆破させられる訳がないので勿論バットで殴ります。

 北朝鮮が核ミサイルを撃つことは僅かでも可能性はあると思います。
追い出せる武器とその利用技術と戦う精神力を持ち合わせていれば即刻叩き出します。
やっつけちゃいます(^o^)丿
遣られたら、絶対に遣り返す!
玄関と各部屋にに木刀を常備しています。
奥の部屋には日本刀もあります。

(人類だけを皆殺しに出来る兵器はないかなぁ)
持ち歩けるほどの超小型核兵器(しかも有効な臨界状態にできる)なんてものが開発されたなら世界各国から引く手数多です。
しかもそれが目の前にあるなら手段を選ばず何としてでも奪い取るほかありません。
それをどこかの政府に売ればおそらく一生遊んで暮らせるくらいの金が手に入るでしょう。

>> YAKUN0290 さん

追記

まあ実際問題として法の執行者としての警察が存在しない世界なら当然銃刀法も存在しませんから(仮にあっても取り締まる組織が存在しないので無意味)、そのような社会では誰もが自衛用に銃器や刀剣などの武器を所持しているかと思います。
住居も現実社会と比べて圧倒的に侵入しにくい構造のはずですし、しっかりとした指揮系統を持った軍事組織ならともかく、所詮強盗程度(一緒に住もうぜなどと言うくらいですから単独ですよね?)では玄関ドアをぶち破られる前に相手を射殺 しておしまいかと思います。
切札の核兵器も誇示する事なく終わりですね。
最強のお友達になる。
  強盗に入られる前から
 「あそこの家は手を出すとやべぇ」
  って思わせておくのが一番ですね。 
  でも、もし入られたら徹底抗戦一択 です。絶対許さん!
いろいろトンデモ設定ですが、核兵器を持った強盗って……。(^^;
ダイナマイトを身に巻いているのと変わらないので、自爆覚悟の脅迫?

そんな環境なら、銃ぐらいこちらも持っているでしょうから、有無を言わさず射殺ですね。
へんな妄想だなぁ……。(^^;
kaji
kajiさん・投稿者
マスター

>> まいまいまいんに さん

>>金目の物は持っていかれましたが、命は助かりました。

現実にはどうだったか、目をそらすべきではないです。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター

>> じんで さん

北朝鮮は貧しい「無敵の国」ですからね。
ロシアや中国の支援を受ければバクチに出る可能性はあります。
台湾有事と朝鮮半島有事が同時に発生とか悪夢。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター

>> YAKUN0290 さん

>>持ち歩けるほどの超小型核兵器(しかも有効な臨界状態にできる)なんてものが開発されたなら世界各国から引く手数多です。
しかもそれが目の前にあるなら手段を選ばず何としてでも奪い取るほかありません。
それをどこかの政府に売ればおそらく一生遊んで暮らせるくらいの金が手に入るでしょう。

予想の斜め上を行く斬新な視点でワロタ。
掲示板を立てた甲斐がありました。
強盗ボコって核兵器を奪って売るとか・・・超悪党。
お巡りさん、この人です(笑)
kaji
kajiさん・投稿者
マスター

>> SABATON 最高! さん

セコムと玄関の金属バットは標準装備でしょう(笑)
私も徹底抗戦一択です。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
「核兵器には勝てない。白旗をあげて降伏する」という選択肢が一人いますが、これが一番の危険思想です。
この思想によれば「平和を守るために日本を含め全世界が核武装すべき」という事になります。
そりゃそうでしょう核兵器持った国には勝てないのだから。
戦争を防ぐにはそれしかない。
そのうち誰かが核兵器使って人類滅亡しますよ。
核保有国9カ国で頭が痛いのに・・
全世界で核保有とか正気とは思えません。
ただ本人は「日本の核武装は反対」とか言ってる「自称平和主義者」ですよ。賭けてもいい。
「核兵器を肯定しながら否定する」おかしいでしょ。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
あと「自称平和主義者」の言う「即時停戦!休戦!」を翻訳すると「リビングを譲って、我慢しろ」という意味です。

>> kaji さん

ちょwお巡りさん存在しない設定じゃないんですか?www

>> YAKUN0290 さん

せっかくなのでもう少し追記

なんとか撃退した強盗ですが、強盗の持っていた核兵器が安全対策不完全な物だったので簡単な衝撃で雷管に着火→圧縮→核分裂→臨界と来て我が身もろとも周囲一帯がチェルノブイリ化するオチも見えます😅
小型核 沖縄なんて言ってるのに
W54も出て来ない
世代ですかね…

色々いいたいことありますけど
やめときます また機会があれば
人類は長い目で見ると暴力により生き延びてきて(生存競争)、そして、理性と感情の不完全性からおろかな戦争を繰り返していますね。争いは争いを生んでエスカレートしていきます。争いや対立が起きる理由はいくつかありますが、主に食糧や資源や土地の奪い合い、そして、(政治的)意見の相違です。

戦争や紛争は国家や集団が起こすものです。人類が争う理由は決まっているので、いかにその理由の生まれる状況を回避するか、政府も国民も意識する必要があります。戦争は一度始まってしまうと、穏やかに終わらせるのはかなり難しい。現世界の武力で下手に手を出すと滅亡への道。

目には目を歯には歯をの精神は報復戦争の原因になります。どんどん報復がエスカレートしていきます。報復の連鎖から逃れられなくなります。侵略リスクに対しての備え、一定の武力、戦争という愚策を講じてまで得ようとしているものは何か、冷静に対処します。

みんなで銃を持つ銃社会の国もありますし、一部のルール違反者が出るのも想定した上で銃を持たないように基本ルールを整備する社会もあります。どちらの社会にするかは市民の声をきちんと聴きメリットとデメリットと対処方法をわかりやすく提示して議論して決めます。

平和を目指すなら現実的なバランス感覚と交渉力と協力関係構築力が必要で、身勝手な人やプライドや欲の強い人や原理(不寛容)主義者や正義感の強い人は、リーダーになれない仕組みが必要かもしれません。

異なる意見を容認したり、融合させて昇華できるよう、歴史に学び智慧を出し合う姿勢が望まれます。また、食糧と資源と土地は、必要以上に取らず、適度に効率的に分配する仕組みの構築が望まれます。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター

>> Jijing さん

へんな妄想だけどウクライナ人は近い状況にいて決断を迫られています。永遠に戦えるわけでもないので。
「降伏すれば?」「領土あげちゃえば?」「全員で逃げちゃえばいいのに」様々な意見がありますが、その意味を考えるきっかけになってほしかったんです。

>> kaji さん

> へんな妄想だけどウクライナ人は近い状況にいて決断を迫られています。永遠に戦えるわけでもないので。

例えとして「そうかなぁ~」と思ってしまいます。
戦争は個人レベルに置き換えて考えるものでは無いように考えてしまうのですが……。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター

>> Jijing さん

戦争は個人レベルに置き換えて考えるものでは無いように考えてしまうのですが……。

置き換えないと考えない人は多い。
所詮、テレビやスマホの向こう側の他人事ですから。
 昨年は、人口減少がはなはだしく70万人しか生まれていません。
私たちの世代人口の4分の一しか生まれてきていないので、武器を捨ててこの国で経済力維持の為働くよう説得します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。